NEW

医療法人社団啓至会 桂川ひむかクリニックのサブマネージャー(営業/管理部門/その他)求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:4,000円 〜 40,000円
  • 月給 300,000円 〜

最終更新:2024/04/20

訪問診療クリニックのサブマネージャー

==========================
✧˖おすすめポイント ˖✧
①経験者優遇
経験・スキルをしっかり評価し、給与で還元します!
②やりがいもバッチリ
院内の管理だけでなく、地域との関係づくりも大切なお仕事。仕事を通じて人としても成長を実感できます。
③キャリアアップも可能
最初は事務長の下でスキルを磨き、将来的にはマネージャー、エリアマネージャーへとキャリアアップを目指せます!
==========================
【医療事務長歴3年目・Mより】
<入社のきっかけ>
もともと幼少期から祖母と過ごす事が多く、将来は介護関係の仕事をしたいと思っており
大学卒業後、介護施設で7年間介護職をしていました。
介護の現場で働くにつれ、医療業界に強く憧れを抱き、医療業界に転職。
全く知識がないままでの転職、戸惑い、驚き、学びの毎日でした。
現在では少し余裕が出てきスキルアップのため諦めかけていた「介護支援専門員」の
資格の勉強と仕事で日々、奮闘中です。
<入社してよかったところ>
プロ意識が強く勤勉なスタッフが多いです。
そのおかげで、私も諦めかけていた「介護支援専門員」の資格に再度チャレンジ
してみようと思い、日々勉強に励んでいます。
スタッフそれぞれが専門性を高ることによって、結果として、少しでも利用者様と
ご家族様の安心、安全に繋がればと思っています。
【教育・研修制度】
バディ制度、進学奨励制度、研修費補助制度、定期勉強会など充実しておりますので
医療業界未経験の方もご安心ください。
==========================
医療法人社団啓至会 桂川ひむかクリニックは、関西に3つの医療法人等で9拠点(京都府2拠点、大阪府3拠点、兵庫県4拠点)あります。
8拠点の在宅支援診療所と1拠点の在宅支援病院を運営しており、現在、グループ全体の従業員総数は約520名となっています。
当グループではただ治療するだけでなくひとり一人のお悩みに合わせた最適な施術を行い、丁寧に寄り添うことが大切だと考えます。
ホスピタリティを大切にし、患者様が安心して通院してもらえる、そしてスタッフも気持ちよく楽しく働ける、そんなクリニックを目指しています。

募集内容

募集職種

サブマネージャー(営業/管理部門/その他)

仕事内容

【仕事内容】
医療法人社団啓至会 桂川ひむかクリニックが運営する在宅クリニックの事務長補佐(管理職候補)として勤務していただきます。

<具体的に>
集患、増患のための介護施設、クリニック等への営業活動
保健所及び近畿厚生局への提出書類作成
監査及び立入検査の対応
施設基準の申請、管理
経営分析及び改善
クリニック内の職員マネジメント業務
など

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 300,000円 〜
給与の備考

年収3,600,000円~
※もちろん前職のお給料の待遇を考慮させていただきます。
固定残業代無し
試用期間3ヶ月(条件変更なし)

待遇
勤務時間

平日09:00~17:30 (休憩時間60分)

休日

年間休日:120日以上
土日祝休み

長期休暇・特別休暇

・夏期休暇3⽇(7⽉~9⽉)
・年末年始休暇(12/29~1/3)
・年次有給休暇(⼊職6ヶ⽉後に10⽇)
・特別有給休暇(結婚・葬儀・天災など)
・公傷休暇 産前産後休暇 育児休暇 介護休暇 傷病休暇

応募要件
歓迎要件

これから医療業界にチャレンジしてみたい方!

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:4,000円 〜 40,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

京都府向日市物集女町五ノ坪14-4

阪急京都本線 洛西口駅から徒歩で4分
JR京都線 桂川駅から徒歩で12分
阪急京都本線 東向日駅から徒歩で23分

施設・サービス形態・診療科目
  • 一般内科
  • 泌尿器科
  • 在宅医療
  • 無床診療所
開院時間

平日9:00~17:30

休診日

土日祝

スタッフ構成

医師3名
看護師5名
医療事務2名
マネージャー2名

常勤医師数

1名

非常勤医師数

2名

院長名

神農 雅秀

院長略歴

京都府立医科大学医学部卒業 京都府立医科大学付属病院 泌尿器科
松下記念病院 泌尿器科
京都府立医科大学 大学院
医療法人社団 日翔会 日翔会病院 副院長
医療法人社団 日翔会 桂川ひむかクリニック院長
2012年より在宅医療に携わる

1日の流れ

09:00

出勤・朝礼

出勤・朝礼の業務の画像
昨夜の申し送りの後、一日のスケジュール確認、外来業務、訪問診療の日程チェック、メール確認など

09:30

外出・営業

外出・営業の業務の画像
訪問診療を希望されている患者様のご家族と訪問診療の契約業務。 老人ホームの新規営業や既存老人ホームの責任者の方との打ち合わせなど。今起こっている問題点や改善点などをいち早く見つけ拾い上げていくことが、マネージャーの重要な役割です。

12:00

昼食

昼食の業務の画像
お弁当を食べながら、スタッフとコミュニケーションも

13:00

面接など

面接などの業務の画像
看護師や事務員の求人活動や面接も重要な仕事です。

14:00

勤怠管理や事務作業

勤怠管理や事務作業の業務の画像
各スタッフの勤怠管理もマネージャーの仕事です。その他、データ作成、スタッフからの相談、来月の往診予定表の作成、患者様のご家族へ契約の日程調整など

16:00

ミーティング

ミーティングの業務の画像
この日は月に一度のクリニックミーティング。最近はコロナ対策で在宅勤務の方も多く、ZOOM参加での会議もあります。

18:00

交流会に参加したり

交流会に参加したりの業務の画像
他業種の交流会に参加し、様々な方と人脈を広げることも営業につながる大事な仕事です。職員や先生と食事に行ったり、お客様と飲みに行ったり、ゴルフしたりもします。

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

16人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中