NEW

株式会社愛ケア清瀬事業所の福祉用具専門相談員求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:7,500円
  • 月給 180,000円 〜 250,000円

最終更新:2024/03/25

頑張りには昇給などでしっかり応えます♪

地域の支援を続けてきました

医療機器や薬の販売、訪問介護、居宅介護支援などを中心に、様々な事業を展開する「株式会社愛ケア」。医療・福祉・介護をネットワークで結ぶため、創造を具現化する企業です。その一翼を担う訪問介護部門では、ホームヘルパーが介護を必要とされる方のご自宅に訪問し、自立した日常生活を送れるよう支援を行っています。

スタッフを大切に考える職場です

利用者様はもちろん、働くスタッフ一人ひとりを大切にすることが「愛ケア」のモットー。だからこそ、待遇・福利厚生も満足いただけるよう、手厚くご用意しています。勤務形態は日勤帯のみの週休2日制。土日は基本的にお休みです。生活リズムを崩すことなく、無理なく働いていけますよ。また、「愛ケアで末永く頑張ってほしい…」という強い想いから、少し早いかなと思ってもおもい切ってお仕事をお任せします。向上心があればどんどんキャリアアップできる環境ですよ。

求職者へのメッセージ

愛ケアという社名には、「現状の介護業界には、やさしさがかけている。もっと利用者様に愛情を奉げるべき」という思いが込められています。この思いに共感していただける方ならば、経験を問わず大歓迎。あなたの優しい笑顔、そして創造を具現化させて「ありがとう」という本当の嬉しさを体験しませんか?沢山のご応募をお待ちしています。

募集内容

募集職種

福祉用具専門相談員

仕事内容

仕事内容は、利用者の疾病状態、住居環境、用具についての希望などを把握することから始まります。介護保険対象の福祉用具は、レンタルできるものと販売できるものに分けられています。

例えば、レンタルできるものには、車椅子、車椅子の付属品、ベッド、ベッドの付属品、褥瘡予防用具、体位変換器、手すり、スロープ、歩行器、歩行補助杖、痴呆性徘徊探知機、移動用リフトがあります。販売できるものとして、腰掛便座、特殊尿器、入浴補助用具、簡易浴槽、移動用リフトのつり具の部分があります。
 
常に利用者、利用者の家の方に介護保険の内容と福祉用具の説明をしながら、ケアマネジャーと相談しながら進めていきます。そして利用者の希望に添う福祉用具を導入します。導入した後は利用者が的確に福祉用具を使用しているか?効果はあるか?などのモニタリングをします。
 
そして不具合など生じた場合にはケアマネジャーに相談し随時対処法を考えます。異常がない場合でも定期的に実施する福祉用具や利用者とのコミュニケーションを図ることを忘れてはいけません。
 
ケアマネジャーだけでなく利用者に関わる専門職の方達に力を借りながら利用者へのサービス向上に努めることにより、利用者から感謝される福祉用具専門相談員となることでしょう。

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 180,000円 〜 250,000円
給与の備考

頑張り次第で年次昇給制度あり
賞与あり(業績次第)
給与見直し制度あり

待遇
勤務時間

通常 8:45~18:00
休憩 60分+15分

休日

4週8休制度
年間休日105日以上

長期休暇・特別休暇

有給休暇
シーズン休暇
年末年始休暇

応募要件

福祉用具専門相談員
※なくても相談可能

歓迎要件

若手活躍中
女性活躍中
前向きな明るい方

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:7,500円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

東京都清瀬市中里1-746

西武池袋線 清瀬駅から徒歩で14分
西武池袋線 秋津駅から徒歩で19分

設立年月日 2009年03月20日
施設形態
営業時間

8:45~18:00

スタッフ構成

介護支援専門員:7
介護福祉士:4
福祉用具専門相談員:7
経理・総務事務員:1
その他、登録スタッフ26名在籍
(※さいたま事業所含む)

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

35人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中