NEW

介護ショップケア・サポート千葉の営業職(福祉用具専門相談員)求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:7,500円
  • 月給 300,000円 〜 350,000円

最終更新:2024/04/16

【年間休日126日! 完全週休2日制♪】入社した方の95%が福祉用具未経験者です!

福祉用具専門相談員(営業職)として活躍しませんか?

当事業所の紹介や案内をケアマネージャー様に行ったり、福祉用具を必要とされる利用者様やそのご家族にとって、最適な福祉用具を選定・提案するお仕事です。また、当社では住宅改修のご相談もお受けしています。

福祉用具とは、車いすや介護ベッド、手すりなどの介護用品のことで、利用者様にとっては生活の一部であり、普段通りの生活を送るうえで欠かせないものです。
現所属スタッフのほぼ全員が業界未経験からスタートしており、フォローアップ体制が整っています。介護保険制度や商品知識についても一からしっかり学んでいただける環境のため、未経験の方もご安心ください。

介護業界や福祉用具専門相談員が未経験の方でも、事業所全体でしっかりサポートいたします! 一緒に福祉用具のプロを目指しましょう!!


■ケイ・ティ・グループの会社紹介・理念■

ケイ・ティ・グループは、千葉県内で在宅介護・医療に特化したサービスを提供している法人です。県内に47事業所を展開し、従業員約800名が在籍、常時7,000名の利用者様にご愛顧いただいています。当グループでは、「介護する人自身もまた豊かな心をもち、幸せを感じていなければ、良い介護サービスは行えない」という理念を貫き、ここまで成長してきました。従業員にとって好待遇で働きやすい職場の実現、また仕事と家庭の両立支援に積極的に取り組む姿勢が評価され、以下の認定および賞を受けています。
・「千葉県社員いきいき!元気な会社宣言企業」認定
・「第24回千葉元気印企業大賞特別賞(地方創生賞)」受賞
・「市原市子育て仕事両立支援推進企業」認定

募集内容

募集職種

営業職(福祉用具専門相談員)

仕事内容

●社用車で居宅介護支援事業所等を訪問し、ケアマネージャー様に対して当事業所のご利用に関する案内や福祉用具の商品説明をしていただきます。

●新規案件獲得後、利用者様の居宅に伺い、福祉用具の選定・提案を行っていただきます。

●上記に併せて、利用される福祉用具確定後の納品までを担当していただきます。

★事業所の特徴★
営業・事務・配送など、役割に応じて職種が分かれており、職種ごとに業務を分担しています。他の福祉用具事業所に比べ事務作業が少なく、担当業務に専念できる環境です。

※従事すべき業務の変更:なし
※就業場所の変更:なし

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 300,000円 〜 350,000円
給与の備考

【給与備考】
●基本給:235,200円~274,400円
●固定残業代:64,800円~75,600円(35時間相当分)
※時間外労働の有無に関わらず支給
※35時間を超える時間外労働分についての割増賃金は追加で支給

【諸手当】
●待機当番手当:3,000円~10,000円 / 日
●通勤手当:実費支給(月額上限 25,000円)
●育児手当:学童・保育所にかかった費用の4割を会社が負担

【賞与】
●個人の月ごとの獲得利益に応じて支給(年2回もしくは毎月支給を選択可能)
●過去6ヶ月間の平均支給額:月額 179,000円

【想定される年収】
360万円~634万円(賞与含む)+諸手当

※試用期間あり(6ヶ月、同条件)

※能力・経験等を考慮のうえ、決定いたします。

待遇

●賞与(個人の月ごとの獲得利益に応じて支給、年2回もしくは毎月支給を選択)
●退職金制度(勤続1年以上)
●社会保険完備(健康・厚生・雇用・労災)
●健康診断全額補助
●インフルエンザ予防接種補助
●社用携帯電話貸与
●社内研修充実
●資格取得支援制度(無資格者対象、受講費用全額会社負担)
●提携保育園の利用可(園の定員状況による)
●グループ法人内大学受験予備校の受講料の約6割を会社が負担(お子さん、お孫さん対象)
●福祉用具優待価格での提供
●法律相談無料制度
●マイカー通勤可(無料駐車場あり)
●感染症対策としてマスク配布

教育体制・研修
勤務時間

●9:00~18:00
●実働8時間、休憩60分

休日

●土日のどちらか一方+平日1日、祝日

【電話待機当番について】
●土日祝、年末年始およびお盆について、電話待機当番あり。
●当番日は、電話対応が可能な状態で待機(在宅、外出可)。
●緊急対応が必要な場合および予め依頼が入っている場合のみ出勤(平日の振替休日、待機当番手当の支給あり)。

●完全週休2日制
●年間休日126日

長期休暇・特別休暇

●GW、お盆、年末年始

●有給休暇(6ヶ月経過後に10日支給)
●育児休暇
●介護休暇

応募要件

●40歳以下の方(例外事由3号のイ、キャリア形成を図る観点から40歳以下の方を募集)
●要 普通自動車運転免許(AT限定可)

★無資格・未経験大歓迎!
福祉用具専門相談員の資格や経験は不問です。
入社後に、費用全額会社負担にて福祉用具専門相談員の資格を取得いただけます(取得必須)。
業務に関する指導およびフォローアップを随時丁寧に行いますので、業界未経験の方もご安心ください。

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当者より書類選考の案内をいたします

[3] 面接実施(書類選考通過者のみ、予定1回)

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐの転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:7,500円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
スピード返信
この事業所は平均24時間以内に返信しています。
募集職種
アクセス

千葉県市原市姉崎323

JR内房線 姉ケ崎駅から徒歩で3分

設立年月日 1999年10月01日
施設・サービス形態
  • 福祉用具貸与/販売
営業時間

月~金 9:00~18:00

休業日

日・祝

スタッフ構成

福祉用具専門相談員 常勤(専従)8名 非常勤(専従)1名
事務員 常勤(専従)3名 非常勤(専従)1名
その他従業者 常勤(専従)2名

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

43人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中