医療介護の求人掲載数No.1* / 会員数累計100万人突破!
NEW

株式会社ヤマシタ 淀川営業所の福祉用具専門相談員求人(正職員)

キープする
気になる求人はキープして後から確認
  • 月給 228,000円 〜 345,000円

最終更新:2021/11/29

【十三】<業界大手×働きやすさ◎><年間休日120日以上!><1か月間の充実の研修制度♪><男女ともに育休実績あり◎>福祉用具を通して社会に貢献できるお仕事です

「世界の'生きる’をもっと豊かに」

創業50年、このミッションに取り組むのが我が社です。中でも福祉用具貸与を主とするホームケア(在宅介護)事業部においては、福祉用具や住環境のコーディネートを通じて、豊かな暮らし・暮らし良さを提供しています。今期においても安定した成長を続け、さらに多くのご利用者さまの’生きる’をもっと豊かにするため、全国60拠点となった今も新規出店を加速させています。

働く私たちにも豊かさを

  • ライフスタイルに合わせた働き方ができます
2,000名以上の社員が働く我が社における一番の財産は「人」であり、まずはその誰もの暮らしが豊かであるよう働き方改革を推進しています。年休120日以上、有給取得率は50%以上、半休・時間休の取得や余った有休の積み立て等充実の休暇制度。また、上長との定期的な面談を通し、ライフスタイルや個人の価値観に合わせてキャリアを選択できます。男女共に育休取得実績がありますので、子育てとの両立等ライフステージの変化にも柔軟に対応し、長く働ける環境作りを推進しています。
  • 未経験でも安心&ステップアップを目指せる研修制度
経験や学歴は問いません。新人研修では福祉用具や業界について一から丁寧に学び、ロールプレイングでお客様とのコミュニケーションをしっかり練習することができますのでご安心ください。また、その後も現場経験を積んだ中堅社員向け研修、リーダー・所長研修等各キャリアステップで研修を行います。誰もが着実に成長し続けられる環境を整えています。

「ご利用者さまからの’ありがとう’が何よりのやりがい」
「困っている人の力になりたい」
「仕事だけじゃなくて自分の趣味や家族、友人との付き合いも大事にしたい」
「安定した環境の中、自分のペースで着実に成長していきたい」
そんな社員が働く株式会社ヤマシタです。共感頂ける皆さまからのご応募を心よりお待ちしております。

募集内容

募集職種

福祉用具専門相談員

仕事内容

福祉用具や住宅リフォームの提案を通じて、お客様の「くらし」をトータルコーディネートします。
担当エリアの医療・介護従事者とネットワークを構築し、福祉用具のプロとして地域社会に貢献します。

<主な業務の流れ>
1.地域のケアマネジャーに向けて営業活動を行います。(ルート営業)
2.ご紹介いただいたお客様のお宅へ伺い、 ヒアリングを通じて最適な福祉用具や住宅リフォームの提案をします。

このほか、福祉用具の搬入出、フィッティング、定期モニタリングもチームメンバーと協力して行います。

※AT社用車を使用。(軽ワンボックスカーが基本)

◆◆◆1日のスケジュール例◆◆◆
9:00  朝礼
10:00 車いすの相談
(お客様のお宅へ訪問し、ご希望、お身体のご状態、住環境を確認しながら商品を選定。)
11:00 営業先訪問
(ご紹介いただいたお客様に関してケアマネジャーに報告)
12:00 昼食
13:00 住環境全般の相談
(退院してくるお客様のお宅へ訪問し、手すりなど住環境全般について相談。)
14:00 営業先訪問
(新商品の案内)
15:00 介護ベッドの納品
(配送担当と2名で行いますので、女性でも安心!)
16:00 サービス担当者会議
(サービスを提供しているケアマネジャー、訪問看護師、ヘルパーなどが集まって会議開催。)
17:00 帰社
18:00 事務作業
19:00 退社

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 228,000円 〜 345,000円
給与の備考

■給与の内訳
・基本給 194,000円~
・固定残業代 34,000円~(20時間分)
※みなし残業時間超過分は時間外勤務手当支給

■年収:330万円~500万円
(能力・経験等を考慮の上決定。年齢に関わらず実力を評価する人事制度となっています!)
 例:同職種営業経験有1年目/月給27万6千円+賞与=年収400万円

■昇給 年1回/賞与 年2回(※2019年実績2.5ヶ月分)
■通勤手当(非課税限度額内 6ヶ月分を年2回支給)
■試用期間 3ヶ月(期間中の条件変更なし)

待遇

■転勤の有無は選択制。
(希望のライフスタイルとキャリアに合わせ、半期に一度、転勤の可否・範囲について上長と面談実施。
 個人の意思を尊重し、相談の上でキャリア形成をサポートする体制となっています。)

◆◆◆福利厚生◆◆◆
健康保険、雇用保険、厚生年金、労災保険
財形貯蓄(奨励金あり)
退職金(確定給付企業年金)
永年勤続表彰
育児短時間勤務可(最長小学校入学年の6月まで)
転勤サポートプログラム(借り上げ社宅・引っ越し費用・単身赴任手当・帰省旅費手当ほか)
結婚祝金
出産祝金
健康診断
ストレスチェック
カウンセリングサービス(EAP)
インフルエンザ予防接種(無料)
長期休業収入補償保険(GLTD)
労災補償上乗せ保険
団体生命保険

◆◆◆成長をサポートする研修制度◆◆◆
新入社員研修、福祉用具専門相談員指定講習、OJT研修、職種別研修、中堅研修、リーダー研修、管理者研修、福祉用具選定士、福祉用具プランナー、eラーニング

勤務時間

9:00~18:00
(休憩1時間、実働8時間)

休日

土日祝
■週休2日制(月1~3回程度の土日祝出勤。平日に振替休日取得。)
■年間休日数120日以上

長期休暇・特別休暇

夏季休暇
年末年始休暇
有休休暇(半日・時間単位も取得可)
積立有給休暇
特別休暇(出産立ち合い休暇2日、ハネムーン休暇5日、忌引休暇ほか)
産休・育休・介護休業

応募要件

■普通免許
(AT限定可。運転するのは主にワンボックスタイプの軽自動車です。)
■45歳迄(長期キャリア形成の為)
■福祉用具専門相談員
 ※お持ちでない方は入社後に取得頂けますので、未経験の方も応募下さい!
 (費用は会社負担。取得にかかる期間は出勤扱い。)

歓迎要件

■未経験の方歓迎◎

※性別、学歴不問、ブランクありOK!

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 書類選考→1次面接→最終面接
※1次面接日程調整中の期間にWebテストを受験いただきます

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:6,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
アクセス

大阪府大阪市淀川区新北野1-2-13 明治安田生命十三ビル4階

阪急宝塚本線 十三駅から徒歩で4分 阪急京都本線 十三駅から徒歩で4分 阪急神戸本線 十三駅から徒歩で4分

施設・サービス形態
  • 福祉用具貸与/販売
営業時間

9:00〜18:00

休業日

年中無休

キープする
気になる求人はキープして後から確認

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け付けない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

キープする
気になる求人はキープして後から確認

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

3人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。キープリストの保存期間は2週間です。 会員登録 または ログイン をしていただければ、その期間を越えてご利用になれます!

読み込み中
読み込み中

「医療・看護・介護・福祉・保育・美容」業界を専門とする求人サイト『90サービス』の公開求人件数比較において、求人件数がNo.1

2020年11月時点(自社調べ)