介護用品サービス シャンテールの福祉用具専門相談員求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:7,500円
  • 月給 240,000円

最終更新:2024/04/18

業界・職種経験は一切不問!各種研修が充実♪未経験入社の先輩が活躍している環境だから、安心してスタートできます!残業は月平均10時間程度♪メリハリをつけて働けます。

成長市場で、ゼロからスタートできる環境です♪お客様に喜んで頂ける商品だからこそ、やりがいを感じながら長く続けられます!

介護用品サービス シャンテールのご紹介

当事業所では、高齢者向けの介護ベッドや車椅子、歩行器、靴、杖といった介護用品のレンタル、販売を行っています。
他にも、ご自宅のバリアフリー化に向けて、段差の解消や手すりの設置などの住宅改修を行っています。
私たちは、ただ単に物を販売したり、貸し出しをしているわけではありません。
利用者様の身体状況や住宅環境に合わせて、お一人おひとりにあった、「本当に必要な物」を提供しています。

業界・職種未経験の方も歓迎です!

充実の研修とサポート体制が整っているので、未経験の方も安心です!

介護保険や福祉用具の知識は、研修や実務を通じて徐々に習得して頂きます。
福祉用具の専門カタログもあるので、商品知識は後から必ず付いてきますよ。
独り立ちまでは、先輩スタッフと一緒に同行し、お客様先を訪問していきます。

■働きやすい環境を整えています!

●勤務は土日祝を基本とした月9日休みです♪
●残業は月10時間程度。メリハリをつけて働けます!
●住宅手当・家族手当など各種手当が充実♪
●福利厚生倶楽部(外部福利厚生サービス)へ加入 ※旅行・ショッピング・グルメ・レジャー施設利用割引等、様々なサービスを優遇利用可
プライベートも充実させながら、長く安定して働ける環境です!

選考はオンライン(WEB面接)でも実施中♪お気軽にご応募・お問い合わせ下さい!

募集内容

募集職種

福祉用具専門相談員

仕事内容

担当するエリア内のケアマネジャーと連携して、高齢者の方々の生活に欠かすことができない「福祉用具」を提案する仕事です。

▼ケアマネジャーとの関係構築…
居宅介護支援事業所や介護施設等を訪問して、ケアマネジャーとの関係構築を図ります。
そこから、福祉用具を必要としているお客様を紹介して頂きます。
ケアマネジャーは福祉用具への関心が高いため、新商品やキャンペーンのご案内で訪問した際に熱心に話を聞いてくれたり、感謝されることも多くあります。

▼商品のご提案・契約・お届け…
お客様の情報(年齢・性別・福祉用具のニーズ等)を、ケアマネジャーからヒアリングします。
それをもとに商品の選定を行い、お客様に最適な福祉用具の提案・契約(レンタル又は購入)を行います。
※利便性の高いレンタルが中心となります。

契約に至った場合は、福祉用具をお客様の自宅にお届けします。商品によっては、協力会社と連携し搬入・組み立て等を行う場合もあります。

▼アフターフォロー…
使用中の福祉用具に故障や不具合等がないか、定期的にお客様の状況確認を行います。
不具合があった際には、当社で一次対応を行い、修理や代替品の提供等を行います。
お客様のお体の状態に変化があった場合は、別の商品のレンタル等を提案することもあります。
継続的なフォローが重要になります!

※担当エリアについて…
事業所で対応しているエリアは、川崎市川崎区、横浜市鶴見区・港北区・神奈川区等です。その中から、担当エリアを決定します。
※移動時は、軽自動車のワンボックスカーを使用します。

給与 【正職員】 月給 240,000円
給与の備考

+別途各種手当支給

【給与内訳】
基本給:205,000円
職務手当:35,000円
※職務手当として、20時間分の固定残業代を支給します。
(20時間を超えた場合は、別途残業代を支給致します。)

【給与補足】
■昇給
■賞与年2回 (6月・12月)
■交通費規定支給(上限50,000円/月)
■試用期間:6ヶ月(条件変更なし)
■時間外手当
■住宅手当(12,000円~24,000円/月 ※規程による)
■家族手当(被扶養配偶者:12,000円/月、18歳未満の子ども1名につき:2,000円/月)
■資格手当

待遇

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■制服貸与
■研修制度
■退職金制度(3年目より適用)
■結婚祝い金(10,000円~50,000円)
■出産祝い金(10,000円~30,000円)
■慶弔見舞金
■報奨金
■外部福利厚生サービス(株式会社リロクラブ:福利厚生倶楽部)加入 ※全額会社負担
★旅行・ショッピング・グルメ・レジャー施設割引等、様々なサービスを優遇利用可

教育体制・研修
勤務時間

9:00~18:00(休憩1時間)
※残業は月平均10時間程度です

休日

土日祝を基本とした月9日休み
※2月のみ8日の場合有
★その他、有給休暇、産前産後休暇、育児・介護休暇、慶弔休暇等の休暇制度あり

応募要件

■要普通自動車免許(AT限定可)
■59歳以下の方(定年が60歳のため)

※介護業界の知識・経験、学歴等は不問です。
販売・接客など、人と接する仕事のご経験を活かせます!
入社後は『福祉用具専門相談員』資格を全額会社負担で取得していただきます!

選考プロセス

1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などのご連絡をさせていただきます

[3] 面接(2回を予定 ※1日で実施する場合有)

[4] 内定(面接後、出来る限り早く結果をご連絡致します。)

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

●ご応募から入社まで、スピーディな対応を予定しております。
●面接日・入社日はご希望を考慮します。在職中の方もお気軽にご相談ください。

  • 勤続支援金 正職員:7,500円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

写真

事業所情報

法人・施設名
スピード返信
この事業所は平均24時間以内に返信しています。
募集職種
アクセス

神奈川県横浜市鶴見区本町通2-85-2

JR「鶴見」駅より徒歩14分
京急「京急鶴見」駅より徒歩10分
JR「鶴見小野」駅より徒歩8分

設立年月日 2011年03月01日
施設・サービス形態
  • 福祉用具貸与/販売
営業時間

営業時間 09:00~18:00

休業日

日曜日・祝祭日・年末年始

スタッフ構成

福祉用具専門相談員 3名
事務員 1名

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

28人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中