NEW

リマインドケア の福祉用具専門相談員求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:9,000円
  • 月給 260,441円 〜 331,471円

最終更新:2024/04/25

福祉用具専門相談員のお仕事に就きませんか!?

株式会社リマインドについて
当社では主に、福祉用具レンタルおよび販売、ご自宅の福祉リフォームをおこなっています。福祉用具を通し、地域の方々の暮らしを少しでも豊かにしたいと考えています。
長く安心して働ける環境を整えています

現在、正職員として一緒にお仕事をしてくださる福祉用具専門相談員を募集中です。年齢や経験は不問です。
店舗は東大阪市(2017年~)・松原市(2021年~)・大阪市西淀川区(2024 7月オープン)の3店舗で福祉用具事業所を構えています。

この仕事に携わる者の想いは「目の前の困っている人の生活を良くしたい」私たちは医者でも消防士でも警察官でもありませんが常に人の助けになりたいと願い、そして感謝される仕事をしています。
これこそが私たちの存在価値であり生き甲斐であると私は思います。

リマインドという単語には『思い出す』という意味があります。

「出来ないことをできるようにする」といった大それた事ではなくその人に「もっと元気だった頃」や「楽しかった頃」を思い出してもらえる
そのための一助になれれば幸いです。
上記の経営理念を体現するために日々、福祉用具専門相談員のお仕事を通して一緒に働いて、会社と共に成長できる方をお待ちしています。


弊社では手厚い資格手当制度(約30個の資格、技能に手当を1,000円~7,000円/各資格ごと)を設けていたり、
月額8,000円までのスポーツジム手当や家族手当(5,000円/子)、ボランティア休暇など各種手当が充実しています。

日々の頑張りは、昇給やインセンティブ制度を含む賞与でしっかりお返ししていますので、各事業所単位での目標数値はありますが楽しくストレスなく裁量権を持った会社で一緒に働きましょう!!

1日あたりの訪問件数は10件ほどです。
未経験の方でも単独で営業やご利用者宅へ訪問するまでに1~4か月間のしっかりとした研修期間を設けてありますので、安心してください。
介護保険制度の理解や業務の習得状況に応じて個別で独り立ちまでの期間設定は週次、月次のミーティングを通して進捗確認し、研修期間を変動したり、外部の研修制度の積極利用等、意見が通りやすく個人の主体性を第一に考えています。

社用携帯およびiPadを支給し、生産性向上のために少しの空き時間を利用して事務処理や調べ物が車内でできる体制を取っています。勤怠管理や会議にもiPadを利用しており、情報共有がしやすい社内環境を整えています。

例えば、共働きでお子様が熱を出して、急遽早退しないといけない時は代わりの者が対応、フォローする等、
子育て世代の方に対してもフレキシブルな労働環境整えているのも魅力の1つです。
現在も時短営業の女性社員も活躍中です

平均残業時間は14時間/2023年1月~12月実績
(1日平均約45分)

まだまだ発展途上の会社です。貴殿のいままでの経験を私たちと一緒にお仕事をすることで発揮しませんか?
経験者の方も積極的に採用しています
てすり工事の施工ができたり、電化製品の取り扱いを始めたり、身体機能向上のシャツの取り扱いをしたり、
などなど・・・今までにない新しい福祉用具相談員の形を確立していきませんか?

このページを見ていただき、少しでも興味をお持ちいただいた、あなたからのご応募を心よりお待ちしています!

事業所場所:
東大阪店
→東大阪市西岩田4-6-3 COMPLAZA中環 C号室
大阪南営業所(松原市)
→松原市東新町4‐5‐15‐102
淀川営業所
→大阪市西淀川区姫里辺り(店舗準備中)

募集内容

募集職種

福祉用具専門相談員

仕事内容

東大阪店・大阪南店・淀川営業所(各店舗)にて人員を募集しております。特に東大阪店での勤務希望の方歓迎!

下記の業務が主になります。
①福祉用具や住宅改修を必要としている主にご高齢のご利用者様宅へお伺いしご提案や納品、契約、引き取りの業務
②居宅支援事業所や介護施設等へ弊社商品の営業業務
③担当自治体への介護保険制度を利用した書類作成・申請業務

1日約10件ほどご利用者宅や居宅支援事業所等へ訪問や納品、営業業務を担当していただきます。
担当は一人当たり100名~200名のご利用者様を担当しています。

入社後2か月間は研修期間として東大阪店での勤務になります。

従事すべき業務の変更:なし
就業場所の変更:あり(大阪府内施設での業務の可能性あり)

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 260,441円 〜 331,471円
給与の備考

■福祉用具専門相談員(営業職)
経験者 月給272,279円~
・基本給 230000円~
・固定残業代 42,279円~(25時間分)
※福祉用具相談員歴2年以上 他業種での営業経験3年以上
※固定残業代は時間外労働の有無に関わらず支給
※25時間を超える時間外労働分についての割増賃金は追加で支給


■福祉用具専門相談員(営業職)
未経験者 月給260,441円
・基本給 220,000円
・固定残業代 40,441円~(25時間分)
※時間外労働の有無に関わらず支給
※25時間を超える時間外労働分についての割増賃金は追加で支給


■福祉用具専門相談員(営業職兼管理者候補)
経験者 月給331,471円~
・基本給 280,000円~
・固定残業代 51,471円~(25時間分)
※福祉用具相談員歴3年以上 他業種での営業経験5年以上
マネジメント経験がある方歓迎します。
※固定残業代は時間外労働の有無に関わらず支給
※25時間を超える時間外労働分についての割増賃金は追加で支給



■共通
昇給 年1回 (2月)
賞与 年2回 (6月 12月 年約基本給2か月分+業績給)
資格技能取得手当(1,000円~7,000円/各種資格 対象資格約30資格)
家族手当(5,000円/子 ※扶養家族の場合に限る) 
スポーツジム手当(上限8,000円/月)
誕生日手当(年1回 10,000円支給)
交通費支給(公共交通機関使用の場合)
マイカー・社用車通勤可能
試用期間6ヶ月(期間中は有期雇用契約かつ基本給220,000~円)
※試用期間6か月経過後、業績、成果の有無に関わらず正社員登用

想定年収

【福祉用具専門相談員 ※未経験/1年目】

・入職1年目 350万円


【福祉用具専門相談員(営業主任)/3年目】

・入職3年目 460万円


【福祉用具専門相談員(営業所長)/10年目】

・入職8年目 550万円


※想定年収は1年間在籍した際に支給される金額の一例です。賞与の支給額や勤務時間などにより前後する可能性があります。

待遇

昇給 年1回
賞与 年2回(6月 12月)
資格取得手当(1000円~7,000円/資格)
約30個以上の資格手当を設定しています。
資格取得を会社が支援しています
退職金3年以上勤務の場合退職時支給有
社会保険完備
家族手当(5000円/子)
スポーツジム手当(上限8,000円/月)
誕生日手当(年1回)
交通費支給(公共交通機関使用の場合)
※試用期間6ヵ月(上記条件変更なし)

教育体制・研修

【未経験職員 入社後の研修スケジュール】

・入社1ヶ月目
→リマンドケアはこんな会社だったを体感してください!

お願いする業務としては→
会社の雰囲気や社内ルール、資格取得講座受講
介護保険制度の理解、福祉用具専門相談員の一日の流れの理解

・入社2ヶ月目
→福祉用具専門相談員(営業職)の基礎を取得してください!

 10年以上のベテラン相談員からの必要業務における知識の習得研修
 利用者様への契約説明、役所への給付管理申請業務の習得
 日々頑張っている先輩社員の同行サポート業務

・入社3ヶ月目
→独り立ちの準備と自信を確立しよう!

 既存の利用者様宅へ訪問し、現在のレンタル品の利用状況や身体状況の変化のモニタリング 
 先輩社員の継続案件についての単独での代理訪問によるサポート業務
 先輩社員同行による担当エリアの営業活動

・入社4ヶ月目~6か月目
→独り立ちで仕事を獲得し、利用者様へ福祉用具を利用してもらおう!
 先輩社員からの担当エリアの引継ぎ・新規エリア開拓
 既存利用者様へのモニタリング・居宅訪問報告業務

勤務時間

■共通
就業時間9-18時 休憩60分
※家庭の都合(育児・介護)での30分~1時間始業時間の変更は可能です。時短社員(9時‐17時勤務)も活躍しています。

休日

土日祝は原則休み
年間4回土曜日出勤あり(有給休暇使用のため)
有給は10日以上支給の方は年間必ず5日以上取得していただいています。

長期休暇・特別休暇

年末年始約7日間あり
夏季休暇(特別休暇3日間あり)
ボランティア休暇3日間あり
病気休暇年間10日間あり(診断書要)

応募要件

普通自動車免許
福祉用具専門相談員資格

歓迎要件

経験者歓迎します!
大阪府内で福祉用具専門相談員業務に今迄経験ある方歓迎!
未経験でも他業種にて新規開拓の営業経験、ルート営業の経験がある方も歓迎します。
福祉用具管理職、管理者業務の経験がある方は歓迎します。

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください
書類送付先は下記の住所または応募後、送付先のメールアドレスを
お伝えさせて頂きますので資料添付後送付ください。

[2]書類選考

[3] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[4] 面接実施(管理職候補採用の場合は2回面接あり)

[5] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

面接場所:〒578‐0947
東大阪市西岩田4-6-3 COMPLAZA中環C号室
近鉄奈良線 若江岩田駅徒歩15分
大阪メトロ中央線 荒本駅徒歩20分

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:9,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
スピード返信
この事業所は平均24時間以内に返信しています。
募集職種
アクセス

大阪府東大阪市西岩田4丁目6番3号 COMPLAZA中環C号室

近鉄奈良線 八戸ノ里駅から徒歩で20分
近鉄奈良線 若江岩田駅から徒歩で15分
近鉄けいはんな線 荒本駅から徒歩で20分

設立年月日 2017年11月
施設・サービス形態
  • 福祉用具貸与/販売
営業時間

平日
9時~18時

休業日

土曜日日曜日(年に4回程度土曜日出勤あり 有給使用OK!)

利用者定員数

レンタル利用者担当数200人/名

スタッフ構成

営業8名
事務サポート2名

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

29人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中