株式会社ヤマシタ 調布営業所の福祉用具のルート営業(福祉用具専門相談員)求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:7,500円
  • 月給 249,000円 〜 363,000円

最終更新:2024/03/21

【調布市布田】<業界大手×働きやすさ◎><年間休日120日以上!><1か月間の充実の研修制度♪><男女ともに育休実績あり◎>福祉用具を通して社会に貢献できるお仕事です

「世界の'生きる’をもっと豊かに」

創業60年、このミッションに取り組むのが我が社です。中でも福祉用具貸与を主とするホームケア(在宅介護)事業部においては、福祉用具や住環境のコーディネートを通じて、豊かな暮らし・暮らし良さを提供しています。今期においても安定した成長を続け、さらに多くのご利用者さまの’生きる’をもっと豊かにするため、全70拠点以上となった今も新規出店を加速させています。

働く私たちにも豊かさを

  • ライフスタイルに合わせた働き方ができます◎
2,400名以上の社員が働く我が社における一番の財産は「人」であり、まずはその誰もの暮らしが豊かであるよう働き方改革を推進しています。年休121日以上、有給取得率は50%以上、半休・時間休の取得や余った有休の積み立て・フレックス制度等充実の休暇制度。また、上長との定期的な面談を通し、ライフスタイルや個人の価値観に合わせてキャリアを選択できます。男女共に育休取得実績がありますので、子育てとの両立等ライフステージの変化にも柔軟に対応し、長く働ける環境作りを推進しています。
  • 未経験でも安心&ステップアップを目指せる研修制度
経験や学歴は問いません。新人研修では福祉用具や業界について一から丁寧に学び、ロールプレイングでお客様とのコミュニケーションをしっかり練習することができますのでご安心ください。また、その後も現場経験を積んだ中堅社員向け研修、リーダー・所長研修等各キャリアステップで研修を行います。誰もが着実に成長し続けられる環境を整えております。

「ご利用者さまからの’ありがとう’が何よりのやりがい」
「困っている人の力になりたい」
「仕事だけじゃなくて自分の趣味や家族、友人との付き合いも大事にしたい」
「安定した環境の中、自分のペースで着実に成長していきたい」
そんな社員が働く株式会社ヤマシタです。共感頂ける皆さまからのご応募を心よりお待ちしております。

募集内容

募集職種

福祉用具のルート営業(福祉用具専門相談員)

仕事内容

福祉用具や住宅リフォームの提案を通じて、お客様の「くらし」をトータルコーディネートします。
担当エリアの医療・介護従事者とネットワークを構築し、福祉用具のプロとして地域社会に貢献します。

<主な業務の流れ>
1.地域のケアマネジャーに向けて営業活動を行います。(ルート営業)
2.ご紹介いただいたお客様のお宅へ伺い、 ヒアリングを通じて最適な福祉用具や住宅リフォームの提案をします。

このほか、福祉用具の搬入出、フィッティング、定期モニタリングもチームメンバーと協力して行います。

※AT社用車を使用。(軽ワンボックスカーが基本)

◆◆◆1日のスケジュール例◆◆◆
9:00  朝礼
10:00 車いすの相談
(お客様のお宅へ訪問し、ご希望、お身体のご状態、住環境を確認しながら商品を選定。)
11:00 営業先訪問
(ご紹介いただいたお客様に関してケアマネジャーに報告)
12:00 昼食
13:00 住環境全般の相談
(退院してくるお客様のお宅へ訪問し、手すりなど住環境全般について相談。)
14:00 営業先訪問
(新商品の案内)
15:00 介護ベッドの納品
(配送担当と2名で行いますので、重たい商品も安心!)
16:00 サービス担当者会議
(サービスを提供しているケアマネジャー、訪問看護師、ヘルパーなどが集まって会議開催。)
17:00 帰社
18:00 事務作業
19:00 退社

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 249,000円 〜 363,000円
給与の備考

※残業代別途支給

■年収:360万円~525万円
(能力・経験等を考慮の上決定。年齢に関わらず実力を評価する人事制度となっています!)
 例:同職種営業経験有1年目/月給27万6千円+賞与=年収400万円

■昇給 年1回/賞与 年2回(※昨年実績2.5ヶ月分)
■通勤手当(非課税限度額内 6ヶ月分を年2回支給)
■試用期間 3ヶ月(期間中の条件変更なし)

待遇

■転勤の有無は選択制。
(希望のライフスタイルとキャリアに合わせ、半期に一度、転勤の可否・範囲について上長と面談実施。
 個人の意思を尊重し、相談の上でキャリア形成をサポートする体制となっています。)
■交通費支給・車通勤可・ガソリン代規定支給

◆◆◆福利厚生◆◆◆
健康保険、雇用保険、厚生年金、労災保険
財形貯蓄(奨励金あり)
退職金(確定給付企業年金)
永年勤続表彰
育児短時間勤務可(最長小学校入学年の6月まで)
転勤サポートプログラム(借り上げ社宅・引っ越し費用・単身赴任手当・帰省旅費手当ほか)※引越しを伴う異動の際に適用
結婚祝金
出産祝金
健康診断
ストレスチェック
カウンセリングサービス(EAP)
インフルエンザ予防接種(無料)
長期休業収入補償保険(GLTD)
労災補償上乗せ保険
団体生命保険

教育体制・研修

◆◆◆成長をサポートする研修制度◆◆◆
新入社員研修、OJT研修、職種別研修、中堅研修、リーダー研修、管理者研修、福祉用具専門相談員指定講習、福祉用具選定士、福祉用具プランナー、リフトリーダー養成研修
※年度や営業所によって研修名称・メニューが変更になる場合があります

勤務時間

フレックスタイム制/標準労働時間8時間
コアタイム/10:00~16:00
標準的な勤務例/9:00~18:00(休憩1時間)

※9:00~18:00で働く方が多いですが、通院やお子様の送迎の際などの勤務時間の調整として、フレックスタイムを利用しています。

休日

土日祝
■週休2日制(月1~3回程度の土日祝出勤。平日に振替休日取得。)
■年間休日数120日以上

長期休暇・特別休暇

夏季休暇
年末年始休暇
有休休暇(半日・時間単位も取得可)
積立有給休暇
特別休暇(出産立ち合い休暇2日、ハネムーン休暇5日、忌引休暇ほか)
産休・育休・介護休業

応募要件

■普通免許
(AT限定可。運転するのは主にワンボックスタイプの軽自動車です。)
■40歳迄(長期キャリア形成の為)
■福祉用具専門相談員
 ※お持ちでない方は入社後に取得頂きます。
 (費用は会社負担。取得にかかる期間は出勤扱い。)

歓迎要件

■未経験の方歓迎◎
※ブランクありOK!

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 書類選考→1次面接→最終面接
※選考期間中にWebテストを受験いただきます

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:7,500円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

東京都調布市布田1丁目45番地6 調布東口ビル 201号室

京王線 調布駅から徒歩で2分
京王相模原線 調布駅から徒歩で2分
京王線 布田駅から徒歩で9分

施設・サービス形態
  • 福祉用具貸与/販売
営業時間

営業時間 9:00~18:00

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

14人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中