東電さわやかグループホームさいたまの介護職/ヘルパー求人(パート・バイト)

  • 勤続支援金 パート・バイト:2,000円 〜 7,000円
  • 時給 1,210円 〜 1,260円

最終更新:2024/04/13

【認知症ケア介護スタッフ】認知症の方の暮らしを支える仕事。ゆったりとした雰囲気の施設で、介護スキルを磨きましょう。

東電さわやかグループホームさいたま 介護スタッフ(パート)募集!
就業日数は週3~5日で応相談
男女問わず活躍いただけます!

グループホームは認知症のお客さまの日常をサポートする施設です。
1フロア9名のお客さまがお住まいになっており、小規模で落ち着いた雰囲気。
暖かいケアを実現できるお仕事です。
とはいえ、お客さまは皆さん認知症の方ばかり。
お客さまが安心して過ごせるよう、丁寧なケアが必要とされます。
少人数のお客さまではありますが日々介護職員としてやりがいのあるお仕事です。

入社後は先輩職員がサポートするだけでなく、職種別研修も開催しているので、
未経験の方も安心してチャレンジしてください。
ブランクやキャリアは気にしなくて大丈夫! 首都圏約40拠点で展開している東電パートナーズ。
成長できる環境で楽しくキャリアを積んでください!

シフト相談可能

早番、日勤、遅番、夜勤の4シフトの内、2シフト以上就業できる方は相談可能です。
夜勤のみを希望される方は夜勤専従OK!
働き方ご相談ください。

スキルアップ

介護福祉士を目指している方には、介護福祉士ポイント講座を無料で開催。
直近の合格率は100%!就業日数が少なくてもみんな受講可能です。
その他、認知症に関する研修なども経験を積む中で受講いただきます。

職場見学やお仕事説明会も随時開催。
ご希望の方はご応募の上、お気軽にお問合せください。

募集内容

募集職種

介護職/ヘルパー

仕事内容

認知症の方を対象に家庭的な雰囲気の中でともに助け合いながら、料理、掃除、散歩、買い物など日々の活動を通じて穏やかな共同生活を送っていただけるようサポートするお仕事です。
・フロア見守り
・食事提供、食事介助(料理は苦手でもOK)
・入浴介助、更衣介助、排泄介助
・体操指導、イベントの提案・運営 など

みそ汁やご飯を炊くなど、簡単な調理もありますが、基本としては届いた料理を温めるなど料理をあまりしない方もご安心ください。
シフトごとに担当する仕事が整理されているので、スタッフ同士が連携を取りやすく、働きやすい環境です。

診療科目・サービス形態
給与 【パート・バイト】 時給 1,210円 〜 1,260円
給与の備考

月収例:週5日(夜勤週1回)21.6万円~※時給1,210円で算出
年収例:週5日(夜勤週1回)274万円~※時給1,210円で算出

※上記月収例・年収例に残業代は含まれません
※夜勤手当として、1回につき5,500円を支給しています
※22時~翌5時は時給25%UP!
※年末年始は時給35%UP!
※介護福祉士の方は時給1,260円!
※初任者研修など介護福祉士以外の介護資格の方は1,210円

待遇

・賞与年2回
・交通費支給(上限なし)」
・時間外手当別途支給
・研修制度あり
・社会保険完備(勤務日数による。入社日から加入。)
・健康診断
・社員登用制度 他

※試用期間なし
※受動喫煙防止措置の状況 :敷地内禁煙(屋外に禁煙場所設置)

教育体制・研修

入社時の研修等は以下のとおり
・新任者研修
・グループホーム基礎研修
・育成プログラムに沿ったOJT
・その他育成担当の先輩やスーパーバイザーがサポートします。
その後は段階ごとに社内外の研修に参加いただきます。

勤務時間

(1)7:00~16:00 実働8時間(休憩1時間)
(2)9:00~18:00 実働8時間(休憩1時間)
(3)11:00~20:00 実働8時間(休憩1時間)
(4)17:00~翌9:00(夜勤) 実働14時間(休憩2時間)
上記シフトでの就業となります。
上記のうち2シフトできる方ご相談ください。(早番+日勤や日勤+遅番の組み合わせもOK)
夜勤ができない方もご相談ください。

休日

4週8休(週5日勤務の場合)
週3勤務や週4勤務などは、契約により休日数が異なります。

長期休暇・特別休暇

年次有給休暇(入社6ヶ月後に付与。法令どおり。)
産前産後休暇
介護・看護休暇 他

応募要件

下記いずれかお持ちの方
・介護福祉士
・初任者研修(または旧ヘルパー2級)
・実務者研修(または旧ヘルパー1級、基礎研修)

歓迎要件

認知症の方の対応経験少しでもある方歓迎。
認知症ケアを学びたい方歓迎。

<職場見学歓迎>
ご応募の上、お気軽にご相談ください。

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 パート・バイト:2,000円 〜 7,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

埼玉県さいたま市浦和区上木崎3-2-6

JR京浜東北線 与野駅徒歩10分

設立年月日 2006年04月01日
施設・サービス形態
  • グループホーム
利用者定員数

入居定員 2ユニット18人

施設規模

重量鉄骨造り2階建て
敷地面積 462平方メートル
延床面積 520平方メートル
1室当たりの居室面積 9平方メートル

スタッフ構成

管理者 1名
計画作成担当者 2名
介護職員 16名

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

27人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中