有料老人ホーム菜の花の介護職/ヘルパー求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:4,000円 〜 14,000円
  • 月給 163,700円 〜 245,700円

最終更新:2024/06/07

夜勤は安心の4名体制◎処遇改善手当をはじめ充実した各種手当が魅力です♪プライベートも大切に、希望有給休暇が取得しやすい職場です♪

広い平屋造りの施設は4つのユニットに分かれており、入居者さまは1ユニット16名です。入職後はユニット配属(他のユニット間でも協力し合っています)となり、入居者さまへの介護全般、レクリェーション等の支援を行います。調理業務はありません。運営方針として、入居者さまはもとより職員同士でのコミュニケーションのとり方を大事にしています。
【やりがいを感じられる職場です】
夜勤は介護員4名体制、看護師がオンコール待機しているので、状態変化時も安心です。
施設内には、看護師・栄養士がおり、介護方法等の相談もしやすくスキルアップを図れます。
施設では看取りを行っています。施設の中に葬儀スペースがあり、家族・入居者・職員みんなで温かみのある葬儀をしてお見送りしています。
【働きやすい職場です】
賞与は年2回3ヵ月分支給!(前年度実績)月々の家族手当も支給させていただきます。
処遇改善手当も充実しています。
社会保険、退職金制度、無料駐車場などの福利厚生もご用意しています。
希望の有給休暇も取得しやすい環境です。
経験、年齢を問わず幅広く募集を行っています。入職後は頼りになる先輩があなたをサポートするので安心して勤務をはじめられます。

募集内容

募集職種

介護職/ヘルパー

仕事内容

有料老人ホームでの介護業務全般。基本的にユニットに分かれていますので、担当ユニットの入居者さまの生活全般を支えていきます。(調理業務はありません)レクリェーションなどの楽しみも一緒に行っていきます。入居者者さまは要介護の方、障がいをお持ちの方(身体・知的・精神)です。看護師、栄養士など多職種がいますので、業務相談できますし、スキルアップにもつながります。看取り支援も行っています。

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 163,700円 〜 245,700円
給与の備考

<給与内訳>
基本給:126,000円
職務手当:31,000円
ミーティング手当 700円/月(一律支給)
 ※さらに参加する毎に700円追加支給
処遇支援手当:4,000円保証金額(直近3か月平均12,000円)
 ※実績により追加支給
特定処遇手当:2,000円保証金額(直近3か月平均15,000円~23,000円)
 ※実績により追加支給

<そのほか手当等>
介護福祉士資格手当:12,000円
 ※処遇支援手当は業績により追加支給する場合がある
夜勤手当:7,000円/回 ※月6回~7回程度
賞与あり 年2回、計3か月分(前年度実績)
昇給あり(500円~5,000円/年)
家族手当
・配偶者:6,000円
・子ども:3,000円
通勤手当実費支給(上限6,000円/月)
 ※賞与は人事考課により決定
固定残業代なし

【介護福祉士で夜勤7回の場合】
基本給126,000円+職務手当31,000円+処遇支援手当12,000円(内4,000円保証金額)※実績より変動有+特定処遇手当18,000円(内2,000円保証金額)※実績より変動有+ミーティング手当700円+資格手当12,000円+夜勤手当49,000円=248,700円

※試用期間あり 3ヶ月(条件変更なし)

待遇

雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
中小企業退職金共済加入、退職金制度あり(勤続3年以上)
車通勤可(無料駐車場あり)
制服(上衣)貸与
定年制あり(一律65歳)
再雇用あり
ミーティングに参加すると交通費プラス支給♪
内部・外部研修の参加回数によりボーナスが増える研修カウント制度あり♪
お誕生日には会社から嬉しいホールケーキのプレゼント♪職員にも大好評です!

教育体制・研修
勤務時間

1か月単位の変形労働時間制
1)7:00~16:00
2)9:30~18:30
3)11:00~20:00
4)17:00~翌9:00
休憩60分
※4)は休憩120分
時間外労働あり(月平均1時間)
※夜勤月に5~7回程度あり

休日

月8日(シフト制)
年間休日96日

長期休暇・特別休暇

有給休暇

応募要件
歓迎要件

知識や経験より、人間性を重視しています。自己主張より、チームワークを大切にしたいと考え、前向きに介護に取り組んでいきたいと思っている方を歓迎します。

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:4,000円 〜 14,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
スピード返信
この事業所は平均24時間以内に返信しています。
募集職種
アクセス

北海道旭川市永山8条13丁目8番23号

JR宗谷本線 永山駅から車で7分

設立年月日 2009年08月01日
施設・サービス形態
  • 訪問介護
  • 住宅型有料老人ホーム
  • 障害者支援
  • 居宅介護支援事業所
営業時間

窓口 平 日 8:30~17:30
   土曜日 8:30~12:00
    

休業日

日曜・祝日(他、1月1日~3日)

利用者定員数

最大入居者数 64名

施設規模

部屋数 60部屋 平屋造り 4ユニット編成

スタッフ構成

介護士 31名(うち、正社員以外5名 男性9名女性22名)
看護師 7名(うち、正社員以外2名 男性1名女性6名)
栄養士 1名
事務員 3名
用務員 1名
介護補助 2名
施設清掃 3名

有料老人ホーム菜の花の職員の声

サービス提供責任者の職員の画像

サービス提供責任者(主任)

経験年数:10年以上

更新日:2023/04/06

Q 入職したきっかけを教えてください

私が菜の花で入職を決めた理由は、新設施設(平成28年施設移転)のオープニングスタッフの募集を知り、最初から施設作りに携わりたいという思いから決めました。また、人生の最期に携わる看取り介護に備え、その方が施設で葬儀が行えるという他にない施設の魅力さを知ったことも入職のきっかけのひとつです。

Q 今の仕事のやりがいは何ですか?

仕事のやりがいを感じるときは、利用者様と一緒に何かに取り組んでいる時、日々行うレクリエーションや季節ごとの全体行事でみんなが一体となって楽しんでいる時はとてもやりがいを感じています。また、利用者様がやりたい事、願いが叶い感謝の言葉を頂いた時は介護の仕事をしてきて良かったと心から思います。

Q 一緒に働きたい方を教えてください

介護の仕事を志すきっかけは、人それぞれ違う想いがありますが「人が好き、支えたい、助けたい」という気持ちのある方、大歓迎です!
有料老人ホーム菜の花は、スタッフが明るくとても賑やかな職場です。働くことの生きがい、プライベートも充実できる菜の花で一緒に働きませんか?

すべて見る 閉じる

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

32人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中