こくりこデイサービスの介護職/ヘルパー求人(パート・バイト)

  • 勤続支援金 パート・バイト:2,000円 〜 7,000円
  • 時給 1,130円 〜 1,330円

最終更新:2024/04/18

無資格OK!未経験OK!週2日~OK!Wワーク・副業OK!扶養内OK!資格取得支援あり!介護度1~2の自立されたご利用者様が多く見守り業務や、簡単な生活のサポート業務がメイン!

無資格OK!未経験もOK!資格取得支援制度もあり!

介護初心者でも始められる見守りや日常生活のサポートの介護スタッフ募集です!

家事や育児との両立も可能!

週2日~OK!副業・WワークOK!夜勤なし、日勤のみの勤務でOKです!

比較的自由な環境で勤務ができます!

小規模の会社なのでスタッフ全員のびのびと自由度高く勤務ができます。

要介護度が比較的低く自立されている利用者様が多いです!

その為、見守りやちょっとしたサポートがメインなので安心です。
軽度の方がメインなため、重度の方が多い施設で勤務されて大変だったと感じていた方も勤務しやすいです。また、重度の利用者様は2人体制でサポートをします!

募集内容

募集職種

介護職/ヘルパー

仕事内容

あま市のデイサービスにて利用者様の日々の生活の見守りやサポート、お手伝い、送迎などの業務をお願いします。デイサービスなのでもちろん日勤のみで夜勤なし!家庭やプライベートと両立して勤務が可能です!

※利用者様の要介護度は1~2(ある程度自分でできることが多い利用者様)が多く、基本的には簡単な見守り業務や、お話のお相手をしたり、一緒に余暇を楽しく過ごすこと、日常生活のサポートがメイン業務です!要介護度の高い利用者様にはスタッフ2人体制でサポートしますので、ご安心ください。

無資格・未経験OKです!資格取得支援もあり!介護業界やデイサービスでの勤務が未経験の方でも、入社後に先輩スタッフが丁寧に教えます!見守りがメインの簡単な業務がほとんどなので慣れやすいお仕事です!

【1日の仕事の流れの一例】※休憩は途中で45分(フルタイム)
8:30・・・出社送迎
9:30・・・送迎終了 フロアー業務、または入浴介助
11:45・・・配膳の準備、昼食準備
12:00・・・昼食
12:30・・・順次、口腔ケア(歯磨きの誘導と見守りメイン)
13:00・・・機能訓練(先生のマッサージ見守り、運動サポート)or入浴介助
14:00・・・レクリエーション
15:00・・・おやつ
16:00・・・帰宅準備
16:45・・・送迎開始
17:15・・・退社

【具体的な日々の業務例・・・】
・体操や運動(簡単な運動のサポートや、決まった体操を利用者様と一緒に行います。)

・レクリエーション(ちぎり絵や絵を描いたりなど、工作をしていただくのを見守ったり、お手伝いをします。)

・脳トレ(パズルや塗り絵、簡単な漢字テストなどを提供して見守ります。)

・食事サポート(自分自身で食べられる方がほとんどなので、基本は見守り、たまに食べるお手伝いをします。)

・入浴サポート(衣服の着脱のサポートや、着る順番を間違えないか見守ることやお手伝い。自分で洗えない方は洗うサポート。介護度の高い方は専用の介護用の浴槽もあるので安心です。)

・トイレサポート(利用者様の半数は一人で行って戻ってこられます。一方の半数の方をトイレまで連れて行って、たまにちゃんとできているかをサポートします。)

・送迎業務(1日3件程度の利用者様のお宅へ送迎業務をお願いします。※運転する車両は軽自動車などから選べます!道もナビがあるので安心!一人で自信を持っていけるまで、先輩スタッフが同乗してサポートします!)

・事務業務や雑務。(日々の業務日誌であったり、簡単なテンプレートへの入力などのパソコン業務が少しです。)

診療科目・サービス形態
給与 【パート・バイト】 時給 1,130円 〜 1,330円
給与の備考

交通費規定支給

【資格によって時給アップ!】※資格取得支援あり!資格手当あり
・初任者研修orヘルパー2級:時給1,160円~
・実務者研修orヘルパー1級:時給1,180円~
・介護福祉士:時給1,230円~

待遇

・社会保険完備
・交通費規定支給
・食事付き(昼)
・制服支給(ポロシャツのみ)※服装自由
・アルバイト・パートでも健康診断が無料で受けられます!
・グループの接骨院を社割でご利用いただけます!

教育体制・研修

無資格・未経験OKです!資格取得支援もあり!
介護業界やデイサービスでの勤務が未経験の方でも、入社後に先輩スタッフが丁寧に教えます!
見守りがメインの簡単な業務がほとんどなので慣れやすいお仕事です!

勤務時間

1日4h以内OK週2~3日からOK10時以降に始業16時前までの仕事
8:30~17:15 ※休憩は労働時間に応じます!
(1)9:00~14:00
(2)13:00~17:00
(3)9:00~17:00(休憩45分)
※勤務の開始時間・終了時間は応相談!
まずはお気軽にご相談ください。

休日

週2日~OK!副業・WワークOK!シフト制!
※お休みの希望はお気軽にご相談ください!

※家庭の都合やプライベートのことなど休日希望はご相談ください!
※施設自体は年中無休ですが、曜日固定の休みなども応相談

長期休暇・特別休暇

年始休暇

応募要件

無資格OK!未経験OK!学歴不問!ブランクOK!久しぶりの仕事復帰もOK!
扶養内勤務OK!

【必須】普通自動車免許(AT可)をお持ちの方。

【資格によって時給アップ!】※資格取得支援&資格手当あり
・初任者研修orヘルパー2級:時給1,160円~
・実務者研修orヘルパー1級:時給1,180円~
・介護福祉士:時給1,230円~

歓迎要件

【下記に一つでも当てはまる方は尚歓迎です!】
・人と接すること、人とお話しするのが好きな方
・介護の仕事に挑戦してみたい方。手に職をつけたい方
・副業やWワークで週1日からデイサービスの業務を始めてみたい方
・軽度の利用者様が多く見守りや簡単な生活のサポートがメインの介護に転職したい方
・同業からの転職を検討されている方
・デイサービス以外の介護施設や医療機関などでの経験がある方
・介護や看護などの資格を何かお持ちの方(例:介護職員初任者研修修了者、ヘルパー2級以上、実務者研修、看護師、介護福祉士、社会福祉士または社会福祉主事など)

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 パート・バイト:2,000円 〜 7,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

愛知県あま市甚目寺五位田152番地1

名鉄津島線 甚目寺駅から徒歩で1分

設立年月日 2017年02月01日
施設・サービス形態
  • 通所介護・デイサービス
営業時間

年中無休
8:30~17:30

休業日

なし

利用者定員数

1日27人

施設規模

通常規模通所介護

スタッフ構成

介護士 5名
看護師 2名
調理スタッフ 1名

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

40人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中