住宅型有料老人ホーム シニアホームまごころの家の介護職/ヘルパー求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:4,000円 〜 14,000円
  • 月給 170,500円 〜 196,300円

最終更新:2024/04/14

利用可能な保育園あり☆週休2日◎昇給・賞与・退職金制度あり♪有料老人ホームでの勤務です

運営会社は株式会社dreamfactoryです。(会社設立:2010年8月)
介護、保育、教育の事業分野でデイサービス・有料老人ホーム、保育所、学習塾の運営等をおこなっております。

介護・福祉の将来について、共に考え、共に成長しませんか?
真剣に介護を学んでみたい方であれば、資格・経験一切問いません。入社後、無資格から介護福祉士を目指していただける助成制度がございます。その他資格取得の助成制度あります。経験者/有資格者の方も歓迎です。

【世代を超えたふれあいが生まれる場所ドリームファクトリーは「保育園」と「介護施設」が融合した新世代の施設を創ります!】
幅広いケアに関わることができるのでスキルアップができる職場となっております。
「介護の経験が浅いので自分のスキルが活かせるか不安」「介護業界に転職したいけど未経験なので不安」という方もいらっしゃるかと思います。
当施設では教育制度が充実しており、未経験からでも十分に活躍できる環境を整えております。
施設内に保育園が併設しているので、お子様がいらっしゃる方も安心して働くことができます。
(会社が半分費用負担するので通常の保育料の半額で利用可能)
また時短勤務なども相談可能です!

募集内容

募集職種

介護職/ヘルパー

仕事内容

《具体的な仕事内容》
・住宅型有料老人ホーム(全30室)にて、入居者様の身体介護・生活支援をおこないます。高齢者介護に携わる専門職として、本人のみならずそのご家族の生活に係る相談援助もおこないます。
・ホームで過ごされる方の看取りまで対応しています。人生の終末期に素敵な花を添える崇高な仕事です。医療的なケアにも対応できる適切な知識と技術を身につけていただきます。(平均介護度3.8)
・食事・排せつ・入浴に係るケア。入浴の介助は、個浴でひとりひとり対応。入浴の対応は一日3名程度。
・生活に係る支援、居室の清掃、洗濯、買い物支援等。
・夜勤業務があります。(全30室)
 夜勤体制 1F:1名、2F:1名
 慣れるまで、適切にサポートをいたします。

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 170,500円 〜 196,300円
給与の備考

上記は、採用時の給与幅です。職務の経験年数、取得資格、修了研修等を考慮し、上記幅で支給額が決定します。

入社1年 介護福祉士 年収287.6万円 (夜勤4.5回/月,残業10h/月)
入社3年 リーダー  年収342.0万円 (残業30h/月分の業務手当込)
入社7年 管理職   年収400.0万円 (残業30h/月分の業務手当込)

想定年収

【介護福祉士/1年目】

・入職1年目 287万円

・入職2年目 305万円


※想定年収は1年間在籍した際に支給される金額の一例です。賞与の支給額や勤務時間などにより前後する可能性があります。

待遇

賞与は年3回 4月、7月、12月支給。事業成績による。2.5~3.0倍(2017年12月実績)
退職金制度あり。勤続3年後から支給。
リフレッシュ休暇制度あり(勤務年数に応じて、5連休、10連休+支度金支給)

教育体制・研修
勤務時間

シフト制
早番 7:00~16:00 (休憩60分)
遅番 11:00~20:00 (休憩60分)
遅2 13:00~22:00 (休憩60分)
夜勤 16:00~翌9:30 (休憩90分)

休日

休日はシフトカレンダーによる。(休日:月7回~9回)

長期休暇・特別休暇

有給休暇は入社6か月後に10日付与。

応募要件
歓迎要件

経験者、有資格者の方は以下の資格があると優遇です。
・介護職員初任者研修(旧ヘルパー2級)
・介護職員実務者研修(旧ヘルパー1級/基礎研修)
・介護福祉士

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:4,000円 〜 14,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

熊本県熊本市北区武蔵ケ丘7丁目2-6

豊肥線 武蔵塚駅から徒歩で10分
豊肥線 光の森駅から徒歩で16分

設立年月日 2016年04月01日
施設・サービス形態
  • 居宅介護支援事業所
  • 通所介護・デイサービス
  • 訪問介護
  • 住宅型有料老人ホーム
営業時間

24時間営業

休業日

なし

利用者定員数

34名

施設規模

居室数 30室

スタッフ構成

介護職 13名 
看護師  5名
介護支援専門員 1名
事務 1名

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

31人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中