ショートステイ たんぽぽプラザの介護職/ヘルパー求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:4,000円 〜 14,000円
  • 月給 152,000円 〜 192,000円

最終更新:2024/03/20

24人定員、デイサービス併設のショートステイです。利用者様、職員ともに元気な活気溢れる職場です。

当施設は1人、2人、4人部屋で構成され24名のご利用者様のサポートを行っております。「丁寧な仕事と、心のこもったサービス」を基本にご利用者様が快適に過ごして頂けるようスタッフ一同頑張っております。

介護に関する資格や経験等をお持ちの方はもちろん、資格や経験ががなくても、向上心のある方、思いやりのある対応の出来る方、介護のお仕事に熱い思いのある方お待ちしております。
会社の資格取得支援を活用して、入社後に介護職員初任者研修、介護職員実務者研修、認知症実践者研修等へ挑戦する方もおり、社内でのスキルアップを応援しています。

弊社スタッフの中には様々な得意分野を持っている方がおります。レクレーションが上手な方、掃除の上手な方、認知症の方への対応が上手な方、優しい言葉で対応の出来る方、利用者様の困っていることへすぐに手を差し伸べてあげられる方、利用者様の笑顔を引き出すのが上手な方、同僚へ優しい方、何気なくいつも仕事をしており、ご自身で気づかないでいる、その人の良さをたくさん発揮していただいています。是非ご自身の強みを生かし、たんぽぽプラザの一員として一緒に頑張ってみませんか!?

夜勤は月に4~6回程度。働き方、休みの希望も確認しながらシフトを組ませていただいております。プライベートとお仕事のどちらも充実できる環境を目指しています。
定年65歳、再雇用も70歳までと延長を行い、慣れ親しんだ同僚、利用者様と長くお仕事が出来る職場です。

通勤時間を気にされ岩城という場所に遠さを感じている方もいるかもしれませんが、松ヶ崎・亀田インターから車で2分程度であり由利本荘市・にかほ市・秋田市方面からも実はアクセスの良い場所となっています。

是非一度見学を兼ねてお越しください。

募集内容

募集職種

介護職/ヘルパー

仕事内容

ショートステイ(24床)における介護業務
・入浴、食事、排泄等の介助業務
・日誌等の書類作成
・夜勤月4~6回程度

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 152,000円 〜 192,000円
給与の備考

給与の内訳は下記の通りです。
月給はa+b+cの支給を表示しています。
月給の表示に夜勤手当と通勤手当は含まれておりません。


給与の内訳
a基本給 135,000円~170,000円
b処遇改善手当 11,000円~13,000円
c処遇補助手当 6,000円
d資格手当 4,000円~8000円
e夜勤手当 4,500円/回
f通勤手当 上限月 10,000円(距離に応じて)

賞与 年2回(業績により決定、前年度実績年間2.7ヶ月)
昇給(業績により決定、年1回)※現在までの実績は毎年昇給を実施
試用期間6ヶ月(使用期間の条件変更なし)
固定残業代なし
月に1度自由参加型勉強会あり(別途手当支給)

待遇

雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
定年制あり(一律65歳)
再雇用あり(70歳まで)
マイカー通勤可(駐車場あり 自己負担なし)
資格支援制度あり
※2020年度実績 介護福祉士実務者研修(4名)、介護職員初任者研修(1名)

教育体制・研修

初任者研修、介護福祉士実務者研修、社会福祉主事任用、介護支援専門員

業務内での研修、研修費用の歩補助

勤務時間

変形 1ヶ月単位
1)7:00~16:00
2)8:30~17:30
3)10:00~19:00
4)17:00~翌9:00(夜勤)
日中休憩60分 夜勤(90分)
時間外あり 月平均2時間

休日

シフトによる(月8~10日休み)
年間休日105日程度
※夜勤明けの日は休日に含まず

長期休暇・特別休暇

育児休業取得実績あり

応募要件

普通自動車免許(AT限定可)
64歳以下(定年年齢を上限)
経験不問・介護資格不問 

歓迎要件

向上心のある方、思いやりのある対応の出来る方、介護のお仕事に熱い思いのある方

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:4,000円 〜 14,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

秋田県由利本荘市岩城赤平長ヶ沢18-1

JR羽越本線 羽後亀田駅から徒歩で27分

設立年月日 2015年10月21日
施設・サービス形態
  • ショートステイ
  • 通所介護・デイサービス
  • 介護タクシー
  • 居宅介護支援事業所
  • 訪問介護
利用者定員数

24名

施設規模

1人部屋 2 13.62平方メートル
2人部屋 1 24.4平方メートル
4人部屋 5 42.77平方メートル

スタッフ構成

管理者兼生活相談員 常勤兼務 1名
生活相談員 常勤専従 1名
機能訓練指導員 常勤専従 1名
看護職員 非常勤専従 3名
介護職員 常勤専従 10名 非常勤専従 4名
医師 非常勤専従 1名

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

6人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中