NEW

みつばメゾン与野本館の介護職/ヘルパー求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:4,000円 〜 14,000円
  • 月給 290,000円 〜 340,000円

最終更新:2024/04/13

【さいたま市中央区】初任者研修でも月給29.0万円~/残業ほぼなし/年間休日105日+特別休暇12日/年間通じて固定のお休みでプライベートも◎

\ベストケア・パートナーズってどんな会社?/
自らも介護士の資格と現場経験を持つ代表中山の
『他社が満たせていないニーズを満たすことで
社会的使命も果たせるし、ビジネスとしてもうまくいく』
という信念のもと『他社が引き受けられない、難病、
ターミナル、医療的ケアを必要とする方』を受け入れてきました。
従業員に対しても、『私が現場経験を持っていることは、
職員を公正に評価できることにも繋がります』の言葉通り
年次やポジション等の経歴だけではなく、
スキルや業務の習熟度で評価する制度を取っています。
さらに現場での実体験を活かして『働く環境』に配慮しています。
この『介護をする人、受ける人』を考え抜いた事業戦略で
毎年売上130%成長(※1)を継続している会社です。
(※1 2018年7月~2023年6月末実績)

\集めました、ベストケア・パートナーズで働く生の声/

Q.年間休日105日って正直少なく感じます…
M・Yさん(ヘルパー/入社3年目)
『確かに完全週休2日制なので年間休日としては少ないです。
でも祝日相当分として法定10日の有給に加えて自由に
日にちを選べる特別休暇が年間12日もあるんです!
大切な記念日や家族の行事など、
“私が休みたい日”を休日にできるので満足しています』

Q.曜日固定の週休2日制って、介護業界では珍しいですよね。実際どうなの…?
T・Kさん(介護リーダー/入社6年目)
『月ごとにお休みの日が変わったりしないので、
先々の休日の予定を立てやすいですね。
家族や友人と旅行することが趣味なので、
早めに予約できるのが嬉しいポイントです』

Qいいお給料ですけど、その分仕事は大変なの?
A・Yさん(ヘルパー/入社2年目)
『事務員さんは少し残業しているのを見ますが(※2)
介護職は基本定時あがりです!
決まった曜日に決まったシフトで、しっかりご利用者様と
向き合ってケアをする。仕事もプライベートも欲張りな私は、
本当に転職してよかったです!』
(※2 従業員の平均残業時間8.62h/月 2023年3月実績)

少しでも弊社にご興味をもっていただけましたら、
応募ボタンからお問い合わせください!

みつばメゾン与野本館の紹介動画

施設の様子を動画で確認してみましょう。

募集内容

募集職種

介護職/ヘルパー

仕事内容

当社の運営する住宅型有料老人ホーム内にて
・食事や入浴の介助、着替えのサポート
・ご利用者様が眠っておられる間の定時の体位変換
・痰の吸引、胃ろうなどの医療的ケア
⇒概ね1回15~60分単位のケアを事前依頼に沿って提供。同じフロアに3~4名が勤務し、看護師を含めいつでもサポートできる環境です。

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 290,000円 〜 340,000円
給与の備考

"【関東】月給29.0万円~34.0万円
・経験・能力を考慮のうえ決定します。

・基本給:21.0万円
・処遇改善加算手当: 72,500円
・処遇改善加算ベースアップ:7,500円

※試用期間6ヶ月(※6.5ヶ月の場合あり)
当社では、毎月1日と16日をご入職日と設定しておりますが、
1日付でご入職された方は試用期間が6ヶ月。
16日付でご入職された方は試用期間が6.5ヶ月となります。
各試用期間につき期間以外に条件の違いはございません。
※試用期間中6ヶ月間の給与はー1.5万円

☆昇給は年2回(4月・10月)◎1回の昇給で3~5万円UPの実績あり。
☆業績や実績に応じて報奨金を支給。(昨年度実績年2回計58万円以上)
☆残業手当
☆夜勤手当(1回6,000円)
☆交通費支給 月3万円まで

※社員の年収例
579万円/入社3年目・30代男性(月給42.4万円+各種手当)
480万円/入社5年目・20代男性(月給36.7万円+各種手当)
377万円/入社2年目・日勤のみ50代女性(月給28.1万円+各種手当)

☆定期的なキャリアヒアリングをおこなっています。介護の専門職として、管理職として、本社部門職として、ご希望のキャリアルートに応じて能力を発揮してください。"

待遇

☆定年年齢65歳
☆社会保険完備(雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金)
☆業界屈指の資格取得支援制度。
介護のプロフェッショナルとしてご利用者様に寄り添いたいあなたを全面的にサポートしていきます。(介護実務者・介護福祉士・喀痰吸引等研修などは全額を費用負担。ケアマネージャー、外部研修等も補助制度あり※規定あり)
☆各種研修制度あり
☆業務用スマートフォン・原付バイク貸与
☆制服貸与
☆自転車・バイク通勤OK
☆時短勤務制度あり
☆健康診断/年1回※夜勤ありの方は年2回
☆予防接種補助/インフルエンザ、年1回
☆屋内禁煙

教育体制・研修
勤務時間

シフト制(週所定労働時間40時間)
<シフト例>
【早番】07:00-16:00
【日勤】08:30-17:30
【中番】11:00-20:00
【遅番】13:00-22:00
【夜勤】22:00-翌09:00(うち2時間は残業)
※休憩60分
※残業はほとんどなく、基本的に定時で終業できます。

休日

【年間休日105日】
【完全週休2日制(曜日固定)】
※休日は年間曜日固定のシフト制。休日の曜日は希望をもとに決定します。
※連休は相談可能ですが、土日固定は原則できません。土曜日または日曜日を休日として希望される場合、採用時に所定の給与条件よりー1万円の金額でのオファーとなります。

長期休暇・特別休暇

☆有給休暇(入社後半年から法定通り付与。全社で消化推奨)
☆トッピング休暇制度(自由に日にちを選べる特別休暇を付与。年間12日)
☆産前・産後休暇
産前休暇(42日間)、産後休暇(56日間)※取得実績あり
☆育児休暇
子が1歳となるまでの希望期間で最長1年間。※取得実績あり
☆介護休暇、看護休暇、その他法定休暇

応募要件

※無資格の方の応募歓迎 資格取得までのスタートアップを全面的に支援。
無資格の方は、入社後に介護職員初任者研修の資格取得に向けたスクーリングを会社負担で受講していただけます。
資格取得まで(目安として約1ヶ月間)は研修期間として下記給与となります。学校のない日は施設において先輩ヘルパーに同行しての見学研修を行っていただきます。
☆受講時間:1日8時間(8:30~17:30)約1ヶ月間
☆給与:時給1,050円×勤務日数(休日8~10日を除く)分の給与を支給
【収入例】月23日勤務で月収19.32万円
※資格取得後からは試用期間給与となります。(期間および条件については給与の備考欄をご確認ください)

歓迎要件

☆介護職員初任者研修(旧ヘルパー2級)以上
☆介護福祉・社会人未経験、第二新卒者も大歓迎
☆就業ブランクのある方や、職種転換をお考えの方、セカンドキャリアを充実させたい方も人物重視での選考を行っていますので、ぜひご応募ください。
☆住宅型有料老人ホーム勤務経験ありの方はもちろん歓迎します。

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。
※在職中の方へ:平日はもちろん、土曜日日曜日もご相談可能です。
※応募書類は返却しておりません。

  • 勤続支援金 正職員:4,000円 〜 14,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

埼玉県さいたま市中央区八王子1-2-7

JR埼京線「与野本町駅」よりバスで5分
JR各線「大宮駅」よりバスで10分

設立年月日 2019年02月01日
施設・サービス形態
  • 訪問介護
  • 住宅型有料老人ホーム
施設規模

鉄筋コンクリート 高層棟4階建て/低層棟2階建て
敷地面積 730.79平方メートル
延床面積 1,449.73平方メートル
専有部分 13.80平方メートル 49戸

みつばメゾン与野本館の職員の声

介護職/ヘルパーの職員の画像

介護職/ヘルパー(介護士)

経験年数:1年

更新日:2022/08/29

入職したきっかけを教えてください

喀痰吸引など、介護士が医療的ケアまで対応する方針を掲げていたことです。以前も有料老人ホームで働いていましたが、喀痰吸引は看護師が行っていました。母がベストケア・パートナーズで介護士をしていて、医療的ケアまでやっていると聞いて。もともと母の姿にあこがれて、この世界に入ったので、「自分も医療的ケアまでできる介護士になりたい」と転職することにしたのです。 すべて見る 閉じる

現在の業務内容は?

住宅型有料老人ホームで介護の仕事をしています。主に利用者さんの食事・入浴・排泄などの介助を担当。他にも、利用者さんの生活支援として移動・外出の手伝いや買い物の代行なども行っています。利用者さん一人ひとりと向き合い、利用者さん者の心を理解することで、利用者さんのパートナーのような存在の介護士になりたいです。 すべて見る 閉じる

職場の魅力について教えてください

職員同士の仲が良いので働きやすい環境であることです。経験上、介護業界で退職する理由の大半は人間関係がうまくいかないことだと思います。でも、ベストケア・パートナーズの職場環境はとてもいい雰囲気です。私はこの環境が好きですし、長く続けられると思っています。 すべて見る 閉じる

介護職/ヘルパーの職員の画像

介護職/ヘルパー(介護士/介護リーダー)

経験年数:3年

更新日:2022/08/29

入職したきっかけを教えてください

ベストケア・パートナーズでは住宅型施設での介護をやっていると聞いて、私は施設と訪問のどちらも経験があったので「キャリアを活かせる」と思ったことです。それに会社が成長しており、私が注目していたサービスを手掛けていることも、決め手になりましたね。 すべて見る 閉じる

現在の業務内容は?

住宅型有料老人ホームで介護リーダーをしています。現場の介護では、利用者さんの身体介護に加え、できないことを克服して“利用者さんを笑顔にする”ことを目指して頑張っています。利用者さんの“できないことをできるように導く”ことで、一人でも多くの利用者さんを元気にしたいと思っています。 すべて見る 閉じる

職場の魅力について教えてください

ワークライフバランスがはかれることです。主婦なので、家庭と仕事を両立させられるのは本当に有難いです。残業がなく、休みをしっかり取れます。それに、基本給・昇給・賞与など全般に、賃金水準が他社に比べて高いですね。 すべて見る 閉じる

介護職/ヘルパーの職員の画像

介護職/ヘルパー(統括介護リーダー)

経験年数:7年

更新日:2022/08/29

入職したきっかけを教えてください

他社と比べて、給与や休みなどの条件が良いと感じました。前職はデイサービスや訪問介護をしていましたが、体力的に「続かないかな」と思いました。それに、ベストケア・パートナーズは介護士が医療的ケアまで行っていたので、スキルアップにつながると感じたことも入社の決め手ですね。 すべて見る 閉じる

現在の業務内容は?

統括介護リーダーとして、各施設の人員状況の調整や職員への指導を行っています。もちろん利用者さんの食事・入浴・排泄・着替えの介助を行うなど、介護全般も担当しています。認知症の利用者さんもいるので、心に余裕を持ち冷静に対応できるように心掛けています。 すべて見る 閉じる

職場の魅力について教えてください

介護の業界では珍しく、休みの曜日が固定で定まっていることですね。また、この会社に入社してから、残業をしたことがほとんどありません。余裕のある人員が確保されているからできることです。自分は介護職が天職だと思っているのですが、勤務環境に余裕がなければ、いくら好きな仕事でも長くは続けられない。やっと長く働ける会社が見つかったと感じています。 すべて見る 閉じる

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

55人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中