医療法人社団良仁会 グループホームかりーのの介護職/ヘルパー求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:4,000円 〜 14,000円

最終更新:2024/04/19

新卒可!無資格からご応募OK!町屋駅より徒歩7分で通勤も楽々♪少人数制のユニットケアを採用したグループホームです

グループホームかりーのは町屋駅より徒歩7分、下町の商店街にあるグループホームです。荒川区第一号のグループホームとして2004年8月1日にオープン。今年で設立15年目を迎えました。認知症ケアの拠点として、地域に根ざした活動と共に、ターミナルケアの実践しています。また、都内でも珍しい1ユニット6名という少人数制のユニット型ケアを採用。お一人おひとりの状況に合わせた、丁寧な介護ケアのご提供を行っています。
当施設では現在、正職員の介護スタッフを募集しています。

当施設は無資格の方でもご応募OK!もちろん、介護の基礎から丁寧に指導いたしますのでご安心ください。少人数のユニット型ケアのため、ご利用者様との信頼関係の形成もしやすく、介護に慣れていない方でもスムーズに業務に取り組めますよ。また、千代田線・京成線・都電荒川線と利用できる路線が多いので通勤はストレスフリー。商店街でお昼休みや帰宅途中に買い物もできる何かと便利な立地です。

私たちは、ご利用者様に寄り添った丁寧な介護をご提供できる心優しい方と一緒に働いていきたいと考えています。できるだけ自立した日常生活を営むことができるよう、私たちと一緒にサポートしませんか?
また新しい知識を学べる機会も多くご用意していきます。
認知症ケアの専門家を目指す方のご応募をお待ちしています。

募集内容

募集職種

介護職/ヘルパー

仕事内容

グループホームでの介護業務全般
認知症の方の有する能力を引き出すケア
終末期を支えるケア

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 応募してお問い合わせください
給与の備考

給与は経験や能力を考慮し決定

待遇

交通費1日1000円まで支給
他応相談

教育体制・研修
勤務時間

応相談

休日

応相談

応募要件

不問
※ヘルパー2級や介護福祉士などの有資格者は尚可

選考プロセス

まずはジョブメドレーよりご経験・ご経歴を簡単に記載の上ご応募下さい。追ってご連絡いたします。

  • 勤続支援金 正職員:4,000円 〜 14,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

写真

事業所情報

法人・施設名
スピード返信
この事業所は平均24時間以内に返信しています。
募集職種
アクセス

東京都荒川区荒川6-41-4

都電荒川線 町屋二丁目駅から徒歩で0分
都電荒川線 東尾久三丁目駅から徒歩で3分
東京メトロ千代田線 町屋駅から徒歩で4分

設立年月日 2004年08月01日
施設形態
利用者定員数

入居定員 3ユニット18名

施設規模

鉄筋コンクリート造り5階建ての3.4.5階部分
敷地面積 160平方メートル
延床面積 460平方メートル
1室当たりの居室面積 12平方メートル

スタッフ構成

管理者 1名
計画作成担当者 4名
介護職員 20名
その他の従業者 1名

医療法人社団良仁会 グループホームかりーのの採用担当からのメッセージ

石渡 康子の画像

石渡 康子

グループホームかりーののホーム長&ケアマネの石渡康子です。昨年、還暦になり、孫も生まれました。しかし昨年夏から、”推し”が出来、推しの話す外国語はこの夏から独学ですが学び始めました。移動することが好きで、散歩、旅などの時間は欠かせません。この業界20年目を迎えてそろそろ新人気分から抜けないと、と漸く考えています。

グループホームという場所はどんな場所なのか。変化し続けている、ともいえるし、グループホームの使命は絞られてきている、とも感じて言います。認知症になっても日常生活を楽しみ普通に暮らすこと。それがグループホームが生まれた時からのミッションです。しかし、認知症が進行し、高齢になった時に移動すべき適切な場所がなく、グループホームは認知症の人の終の棲家となってきています。最期の日まで大切に思われて生活空間の中にいる。共に暮らすようにケアのお仕事をしていきませんか。難しい側面は確かにありますが、五感をフル回転させて、人間力が高まる仕事です。学び続ける必要性が、確実に成長へと導いてくれます。グループホームかりーので、一緒に働きませんか?まずは見学に来てみてください。それからの応募でもかまいません。 すべて見る 閉じる

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

40人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中