グループホームなごみ荒川の介護職/ヘルパー求人(契約職員)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ企業・法人の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

グループホームなごみ荒川の介護職/ヘルパー求人(契約職員)

  • 勤続支援金 契約職員:4,000円 〜 14,000円
  • 月給 173,561円 〜

最終更新:2021/07/16

【東京都荒川区】働きながら、さらに勤務中に資格が取れます。

何か資格を取ろうとした時、ご自身で資格費用をだし、学ぶ場所までご自身で交通費を出し、講義中はお金(給与)が発生しません。資格を取る時は当たり前のことでありますが、東京都介護職員就業促進事業でご入社されると下記のようなメリットがあります。
・資格費用は全額会社が負担し、申し込みも会社が行います。
※無資格の方は、介護職員初任者研修(旧ヘルパー2級)を勤務中に取得して頂きます。
※介護職員初任者研修(旧ヘルパー2級)をお持ちの方は実務者研修を取得して頂きます。
・学校への交通費は会社が負担します。(交通費は2km以上が対象です)
・講義中も給与が発生します。
・資格取得以外には実際に介護の現場で働いて頂き、介護の仕事を実践することが出来ます。

<介護職員初任者研修を受講の場合>
コースにもよりますが1ヶ月~3ヶ月で取得可能。(週4日コースで受講をした場合、約1ヶ月で取得可能)

<介護福祉士実務者研修を受講の場合>
約4ヶ月で取得可能。(はじめに2ヶ月の自宅学習をしてスクーリング(約7日間)を実施します)
※講義時間は9時~18時頃迄になります。
※資格取得後は全て事業所での勤務になります。

2022年1月末までの最長6ヶ月の契約でありますが、契約終了後に双方が同意すれば新たに無期契約(65歳定年)として勤務可能になります。

募集内容

募集職種

介護職/ヘルパー

仕事内容

グループホームはご入居者から見たら自分のお家です。住民票もそこに移されています。だから職員さんの仕事は、そのお家に住んでいるご入居者に対して朝起きてから夜寝るまでに行う全ての日常生活を支えるのがお仕事です。
しかし、なんでもやってあげる、してあげることが仕事ではありません。各ご入居者の出来ないことを支援し出来るように声掛けし、認知症の状態になっても出来る限り今までと変わらない生活が出来るように応援します。

診療科目・サービス形態
給与 【契約職員】 月給 173,561円 〜
給与の備考

基本給173,561円
夜勤手当1回あたり5,000円(夜勤業務は月に6回程度)
※入社時OJT期間中に育成担当者とともに夜勤に従事した場合深夜手当3,000円/回
処遇改善加算手当(業績による)
交通費支給(規程あり)

待遇

・社会保険完備
・東京ドーム(巨人戦)
年に2回全職員対象に、東京ドームで開催の巨人戦ペアチケットを職員の希望者で抽選を行い、当選した職員にプレゼント
・メンタルヘルスカウンセリング
専門のカウンセラーによるカウンセリングを受けられます。
(相談した方のプライバシーや個人情報は護られます)

教育体制・研修
勤務時間

日勤9:00~18:00(休憩60分)
遅番11:00~20:00(休憩60分)
夜勤18:00~翌11:00(休憩180分)
※シフト制
※夜勤業務は2日勤務扱い
※資格取得の為に通学する学校での講義時間は、9時~18時頃迄になります。

休日

東京都介護職員就業促進事業期間中は月9日休みのシフト制になります。契約終了後に双方が同意すれば新たに無期契約(65歳定年)として勤務可能。 その場合は下記の休日・休暇になります。

年間休日(108日)※月9日休み
慶弔休暇
有給休暇
産前産後休暇
育児休業(最長3年まで取得可・男性育児休業実績あり)
子の看護休暇
介護休業(仕事と介護の両立支援「トモニン」マーク取得)
介護休暇(仕事と介護の両立支援「トモニン」マーク取得)

応募要件

・無資格者または介護職員初任者研修(旧ヘルパー2級)お持ちの方
・ダブルワーク不可
・65歳定年

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 面接設定担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

  • 勤続支援金 契約職員:4,000円 〜 14,000円

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

東京都荒川区荒川8-8-3

・都電荒川線「荒川二丁目駅」下車徒歩7分
・都電荒川線「荒川区役所前駅」下車徒歩8分
・つくばエクスプレス線、日比谷線「南千住駅」下車徒歩18分
・京成本線「千住大橋駅」下車徒歩19分

設立年月日 2005年12月01日
施設・サービス形態
  • グループホーム

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中