日だまりの家いずみ デイサービスセンターの介護職/ヘルパー求人(パート・バイト)

  • 勤続支援金 パート・バイト:2,000円 〜 7,000円
  • 時給 950円 〜 1,227円

最終更新:2024/04/17

未経験の方も大歓迎◎気軽にお越しいただけるデイサービス施設を目指して、一緒に働きませんか?

日だまりの家いずみデイサービスセンターは、地域のみなさんが気軽にお越しいただける地域密着型のサービスを提供していきます。特別なサービスを行うのではなく、住み慣れた地域でいつまでも普通の生活を送れるお手伝いを心がけてきました。利用者様のやりたいことを支援しご要望に沿ったサービスを行い、充実した日々を過ごしてもらうために日々努めています。

ベテランのスタッフが数多く働いています。未経験の方も安心して働けるようにしっかりサポートしますよ!スタッフ同士、仲も良く人間関係でもやもやすることはありません。勤務時間や曜日もご相談に応じますので、ご都合に合わせて働くことができます。

利用者様と同じ視点に立ち、思いやりを持った対応ができる方を募集しています。今なにを求められているのかを察知し、対応できるフットワークの軽い方大歓迎!最期まで当施設で楽しく過ごしていただけるよう、私たちと最高のサービスを提供していきませんか?

募集内容

募集職種

介護職/ヘルパー

仕事内容

デイサービス「日だまりの家」におけるご利用者の介護業務全般
・入浴介助 ・排泄介助 ・食事介助
・レクリエーション ・送迎付添 ・送迎業務等
*送迎には普通車を使用します。
*年度更新(基準日4/1)

業務の変更範囲:変更なし
雇用期間の定めあり~2025年3月31日
契約更新の可能性あり(原則更新・上限なし)
転勤の可能性なし

診療科目・サービス形態
給与 【パート・バイト】 時給 950円 〜 1,227円
給与の備考

時給 950円~1,227」円
・基本給 923円~1,200円
・処遇改善手当 27円~27円

処遇改善手当(月あたり)
・常勤パートタイム職員:1,500円
・非常勤パートタイム職員:1,000円
通勤手当実費支給 上限月額40,000円
昇給あり 1時間あたり5円~30円(実績)
賞与あり 年2回 30,000円~30,000円(実績)

試用期間なし

待遇

雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
マイカー通勤可 駐車場あり
※駐車場使用料 1,000円/月
※マイカー通勤 2km以上
利用可能託児施設あり※提携保育園あり(西勝山)

受動喫煙対策あり(屋内禁煙)

勤務時間

交替制(シフト制)
8:00~17:00
8:30~17:30

休憩60分
月平均時間外労働時間 1時間

休日

土曜日、日曜日、その他

週所定労働日数週3日~週5日
※労働日数について相談可

長期休暇・特別休暇

※年次有給休暇は、法定通りです。

育児休業取得実績 あり
介護休業取得実績 あり
看護休暇取得実績 あり

応募要件
歓迎要件

介護福祉士
介護職員実務者研修修了者
介護職員初任者研修修了者

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 パート・バイト:2,000円 〜 7,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

宮城県仙台市泉区上谷刈三丁目16-21

仙台地下鉄南北線 泉中央駅 徒歩19分

施設形態

日だまりの家いずみ デイサービスセンターの職員の声

介護職/ヘルパーの職員の画像

介護職/ヘルパー

経験年数:4年

更新日:2023/02/09

無量壽会を選んだ理由は?

中学生の頃に職場体験で特別養護老人ホームに行った際に気になってのがきっかけにこの業界を目指し、大学三年生の最後の実習で1か月間実習をさせて頂いた際に職員の様子等を見て無量壽会を選びました。
大学4年時に企業説明会等を利用した際に、当施設の説明会を受けて、その後就職したという形です。
すべて見る 閉じる

Q新人育成をする立場となって、気を付けていることは?

自分を担当していただいた先輩職員はどのように指導をしていたかを中心に考えつつ、言動や利用者様への対応などを気にかけながら指導を行っています。また、新人職員が分からない事を気軽に聞ける環境を作れるように関係性等も気にかけつつ取り組んでいます。 すべて見る 閉じる

無量壽会のいいところは?

新人の指導体制がよく、業務に係る相談事等も気兼ねなく話せる環境が整っているところが良いところだと思います。
また、職員間でも交流がある為、新卒で入職当初は緊張もありましたが、すぐに打ち解けられました。
すべて見る 閉じる

介護職/ヘルパーの職員の画像

介護職/ヘルパー

経験年数:1年

更新日:2023/02/09

どんな仕事をしている?

食事・着替え・排泄・入浴等々の日々の生活に欠かせない動作の介助を主に行っています。利用者様それぞれに必要としている介助レベルが違うため、その方に合う支援を行っています。
 また、私の配属されているショートステイでは、入苑した際に帰る時に忘れ物がない様に荷物確認をしたり、退苑される際は家族様に苑での過ごしていた様子を伝えるための連絡帳を作成したりします。
 ショートステイは、短期間で利用される方が殆どの為、前回の利用時よりも状態が変わったり、初めてここの苑を利用される・長い間期間を開けての久々の利用等、今までの支援通りにはならない方もいらっしゃいます。そのような方々を情報や実際の関りを元に臨機応変に対応していくこともあります。
すべて見る 閉じる

やりがいと大変なことは?

まず、利用者様の介助をした後に「ありがとう。」と感謝されることは大変やりがいを感じます。中には、お話することが出来ない方もいらっしゃるのですが、笑顔で手を振ってくれたり、動作や表情で感謝されていることが分かると嬉しい気持ちになります。
 また、移乗等の身体的介助で、今まで先輩の手をお借りしたり、介助を終えるのに時間がかかっていたことが、何回も経験したことで上達したことが実感できるとやりがいを感じます。
 大変なことは、認知症の方が不穏になってしまった時の対応や、不穏が重なってしまった時に大変さを感じます。いつもの声掛けが上手くいくこともあれば、逆に悪化させてしまうこともあり、悩むことが時々あります。そのような時は、先輩に相談したり、対応を変わった頂いたりして対応しています。
すべて見る 閉じる

就活の進め方と無量壽会に決めた理由は?

大学の卒業生が就職した施設をホームページ等で調べ、その中でも特に気になった施設には実際に見学させていただき、写真ではわからない施設環境であったり、実際に働いている職員さんの声を聴き、他施設と比較し自分に合っている施設を選びました。
無量壽会の就職説明会の際に、同じ大学出身の先輩職員の方とお話する機会があり、実際に働いている様子や、様々なお話を聞かせて頂き、ぜひ一緒に働きたいと思い選びました。また、実際に施設の見学をさせていただいたり、就職してからの様々なお話を聞かせていただいたことで、自分に合った施設だと感じたのも理由の一つです。
 
すべて見る 閉じる

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

3人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中