PORTへるぷの訪問介護員(介護職/ヘルパー)求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:4,000円 〜 14,000円
  • 月給 190,000円 〜 246,600円

最終更新:2024/04/13

利用希望者多数の為増員!実働時間平均4~5時間!希望休日100%受理!

諦めない介護

訪問介護の1対1の支援だからこそできる介護。今まで時間に追われて「より良い支援」を諦めたことはありませんか?不安な利用者の方に「ゆっくり寄り添う」ことが出来なかった経験はありませんか?利用者と1対1だからこそ当事業所では諦めない介護ができます!

希望休日受理率は100%!

年間休日日数は多くはありませんが、休みたい時に休めるため、プライベートも充実できます。有給休暇を使用せずに4連休以上取得した従業員もいます。この日休みたいけど休みづらいなんて思いとはおさらばです!!

技能手当

月10,000円~50,000円支給されます。より多く技能手当をもらう方法は明確でただ1つ!より多くの利用者の方の支援ができるかどうかです。入職して半年で32,000円の手当をもらった人もいます!基準が明確だとやりがいがありますよね!

プライベートと仕事を分けられる

iPhoneが貸与されるため、個人のスマホを使う心配はありません。また、仕事用のiPhoneで従業員同士LINEでつながっているため、報告や相談もしやすく、プライベートはプライベートで仕事のことを考えずに過ごせます!

自分のレベルに合わせた仕事ができる

利用者と1対1での支援のデメリットは、自分のレベルと支援内容があってない時に不安を覚えることです。当事業所では、従業員のレベルに合わせて、先輩職員と何回も同行するため、問題ないと認められるまで独り立ちをすることはありません!

健康維持(健康経営優良企業認定済)

健康を維持するためには食生活はもちろんですが「体力向上」も欠かせません。当法人では24Hフィットネスジムを福利厚生で契約してもらいます。「昔は運動していたけど、働き始めてからお腹が気になる」「体力をつけたい」そんな方にはプライベートはもちろん、仕事の空いている時間や休憩時間に利用していただくことも可能です。シャワーだけ利用も可能!夏に汗をかいた時もヘルパーのヘルパーの空き時間にシャワーを浴びることが出来ます。

無資格の方も大歓迎

当法人では資格取得支援制度を導入しております。そのため、訪問介護に関係する資格は基本的には法人負担・就業時間に取得していただきます。

募集内容

募集職種

訪問介護員(介護職/ヘルパー)

仕事内容

障がい者、高齢者合わせて60名弱の方が契約されています。基本同性介助の為、その約半数の利用者の方のお宅に社用車で訪問し、「身体介護」や「家事援助(生活援助)」「移動支援」「通院等介助」を提供します。
1日の訪問件数は平均4件。最初の1カ月~3カ月は先輩職員と同行し、問題ないと認められた支援から徐々に1人で訪問していきますので、1人で不安な方でも安心して仕事が出来ます。
訪問介護は移動時間が多く、介護をする実働時間は平均して1日4~5時間ほどです。そのため、1人の時間も長いので人付き合いが苦手な方にもおすすめです!
その他、簡単な事務業務があります。

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 190,000円 〜 246,600円
給与の備考

給与内訳
・基本給      175,000円
・技能手当     10,000円~50,000円
・ベースアップ手当 5,000円

資格手当(介護福祉士) 5,000円
指定休日手当     0円~5,000円
指定時間手当     0円~6,600円
交通費別途全額支給
賞与 年2回・計3ヶ月分(基本給+技能手当)
固定残業代なし
試用期間3ヶ月(技能手当なし)
※入職後半年の月給実績:22万3600円
※法定福利厚生費以外に控除されるものはありません。

想定年収

【介護職員初任者研修/2年目】

・入職1年目 285万円

・入職2年目 327万円


※想定年収は1年間在籍した際に支給される金額の一例です。賞与の支給額や勤務時間などにより前後する可能性があります。

待遇

交通費は全額支給。無料駐車場完備。
その他: iphone貸与・24Hフィットネスジム契約・生命保険契約・リュックサック貸与・シャチハタ印鑑支給・社用車完備・ウォーターサーバー完備・タオル貸与・制服支給・その他備品貸与・職場見学可

教育体制・研修

同行援護従業者、行動援護従業者、実務者研修、介護福祉士等の資格取得時の費用は法人が負担します!また、就業時間内に受講することも可能です。

勤務時間

10時~24時の間での1ヵ月単位の変形労働時間制。休憩時間は1時間~2時間。
(1)14:00~16:00 休憩なし
(2)13:00~22:00 休憩60分
(3)10:00~22:00 休憩120分
(2)13:00~24:00 休憩120分
※時間外 月平均10時間

休日

毎週木曜日休日。
※その他、月4~5日の希望休あり
年間休日107日
1ヵ月の休日日数9日間(2月のみ8日間)

長期休暇・特別休暇

育児休暇
介護休暇
有給休暇
慶弔休暇

応募要件

介護職員初任者研修(旧ヘルパー2級)以上あれば尚可。
普通自動車運転免許(AT限定可)
未経験可
ブランク可
無資格の方(就業時間に取得していただきます。)

歓迎要件

転職をお考えの方、少しでもPORTが気になった方は是非一度見学に来てみてください。
未経験だからと諦めていた方も大歓迎です。

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:4,000円 〜 14,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

愛知県豊田市土橋町4丁目50番地4 サンシャイン八城501号

名鉄三河線 土橋駅から徒歩で10分

設立年月日 2019年12月01日
施設・サービス形態
  • 訪問介護
  • 障害者支援
営業時間

事業所営業時間13:00~21:00
サービス提供時間11:00~23:00
水木定休

休業日

水木定休

施設規模

従業員数6名(うち1名パート)
利用者数55名

スタッフ構成

介護福祉士5名
事務員1名

1日の流れ

13:00

出勤・訪問準備

訪問の1時間以上前に出勤して、準備等行います。基本的には直行はありません。 この勤務は1例です。変形労働時間制のため、3時間勤務の日もあれば10時間以上の勤務の日もあります。

13:30

利用者訪問1

様々な利用者のご自宅に訪問し、サービスを提供します。 基本1人で訪問しますが、介助内容等により2人で訪問することもあります。 日にちや曜日等により訪問する利用者は変わります。また時間も利用者により異なります。 勤務例のこの時間のサービス提供時間は1時間。

16:00

休憩

サービス提供し、確実に事務所に戻ってこれる時間から休憩時間として設定しています。 勤務例では1時間の休憩時間ですが、勤務が長いときは2時間の休憩時間を設けています。もちろん休憩時間中の外出は可能です。

17:00

事務業務、待機時間

訪問しない時間は待機時間です。この時間に事務業務を行なったり、スキルアップ、調べもの、また体調に合わせて休憩することも可能です。 多くの従業員は体力づくりの一環として、休憩時間と合わせてフィットネスジムに行ったりしています。 希ですが、中のいい従業員と近くの公園でバトミントンしに行ってる従業員もいます。

19:30

利用者訪問2

様々な利用者のご自宅に訪問し、サービスを提供します。 基本1人で訪問しますが、介助内容等により2人で訪問することもあります。 日にちや曜日等により訪問する利用者は変わります。また時間も利用者により異なります。 勤務例のこの時間のサービス提供時間は1.5時間

21:00

移動時間

利用者のご自宅から次の利用者のご自宅まで移動する時間です。 余裕を持って移動時間をとっていますので、途中コンビニによりお菓子を買って体重が増えたという従業員が多いので注意が必要です。

21:30

利用者訪問3

様々な利用者のご自宅に訪問し、サービスを提供します。 基本1人で訪問しますが、介助内容等により2人で訪問することもあります。 日にちや曜日等により訪問する利用者は変わります。また時間も利用者により異なります。 勤務例のこの時間のサービス提供時間は30分。

22:30

退勤

原則事務所に戻ってきてから退勤します。 この勤務は1例です。変形労働時間制のため、3時間の勤務の日もあれば10時間以上の勤務の時もあります。

PORTへるぷの採用担当からのメッセージ

古家 達郎の画像

古家 達郎

一般社団法人PORT代表理事の古家です。 高校生の時から障がい福祉に携わり、2つのヘルパー事業所に勤め、一般社団法人PORTを立ち上げました。 人材が足りていないため、ヘルパー業務、管理業務、経営業務全てを従業員の力を借りながら行っています。 従業員の声を聴きながら、働きやすい職場づくりに力を入れています。

面接で重要視していることは、素直であること。能力の高い人ではなく、素直で伸びしろのある人を募集しています。「上手に話せない」「うまく答えられるか心配」そんなことは気にしません。その場でゆっくり考えて自分の言葉で話してくれれば問題ありません。 働く人で「プライベートの為に、我慢して辛い仕事をする。」という人が多く感じます。しかし、福祉の仕事は利用者の生活を豊かにすることが目的です。働く人の生活が豊かでなければ、誰かの生活を豊かにすることはできません。 そのため、当法人では、「より良い支援をするために、従業員の仕事もプライベートも充実すること」を重要視しています。 従業員の中には「なに一つ不満はありません」「一生働きます!」と言ってくれている人も。 求人側は良いことしか言いません!なので、一度お話を聞きにきてください!いいことも悪いことも包み隠さずお話します!希望があれば一般従業員と話す機会も作ります! すべて見る 閉じる

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

26人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中