NEW

小規模多機能型居宅介護施設 ケセラ介良の介護福祉士(介護職/ヘルパー)求人(パート・バイト)

  • 勤続支援金 パート・バイト:2,000円 〜 7,000円
  • 時給 1,000円 〜 1,050円

最終更新:2024/04/26

【高知市介良乙】✨託児所あり✨曜日固定可🙆・副業可🙆/アットホームな雰囲気の施設で、一緒にお仕事をしませんか?【介護福祉士】

\ケセラ介良をご紹介いたします!!/

令和3年3月にオープンの小規模多機能型居宅介護(登録定員29名)。
ケ・セラ・セラをもじって、地名(高知市介良)を掛けたものです。
地域の人にとって安心の場所として機能し、「あそこがあるから、何とかなるよ」「相談したら何とかなった」と思ってもらえることを目指して命名しました。

要介護状態が進んだ中重度の人が、地域生活を最後まで送れるよう、小規模多機能型居宅介護では通いサービスだけでなく、訪問、宿泊サービスを提供しています。利用者様の要介護度の平均は3.5前後です。

近くには住宅型有料老人ホームケセラ介良があり、自宅での生活が難しくなった方に訪問サービスを提供して日中夜間の生活を守っています。訪問看護の力も借りて、看取り介護を実践中です。

交通量の多い南国バイパス沿いに建ちますが、建物の南側には田んぼが広がり、田起こしの時期にはトラクターの後ろをシラサギが虫をついばみながら歩き、3月には水を張って湖のように輝く光景があります。5月は生命力に満ちた一面の緑色になり、夏には黄金色の稲穂が一斉に揺れる音が聴こえます。敷地内には畑があるのも特徴です。
職員と利用者様によって日々お世話をし、収穫した野菜は食卓にあがりますので、利用者様は自然と季節感を感じることができる、そんな環境です。手作りの食事を提供していることも自慢の一つです。

<アピールポイント※働くスタッフにとってのメリット>

  • 基本給は経験考慮あり!
  • マイカー通勤:無料駐車場あり!
  • 職員の子供さんを当社のふくのたね保育園でお預かり可能!保育料は会社が一部補助します。
※ふくのたね保育園(旭・久万・薊野)での保育(0~2歳)一時保育(5歳児まで)、病児保育(小学校3年生まで)、土日祝7:00~20:00まで受け入れ可
  • 能力を評価した賃金体系(年功序列ではありません。全員にキャリアアップのチャンスあり!)
  • 障害児者の利用受け入れスタート予定(介護保険対象者のみでなく、様々な利用者様への対応ができるマルチな人材を育成します!)
  • ICT、DX化 進行中

<運営方針>

「自分の愛する家族に勧められるサービスを」
 ➤「自分の子をあずけたい」「自分の親をあずけたい」と心から思える事業所をつくります。

「サービスの第一歩は職員の笑顔から」
➤笑顔を阻害する陰口・ひそひそ話・噂話は禁止、いじめをしたら退職です。

「サービスの二歩目は丁寧な言葉遣い」
 ➤タメ口は禁止です。利用者様は家族ではなく、自分たちは支援の専門家ですから。

「最期は尊厳ある看取りを」
 ➤人々の「生き抜く力」と「死に逝く力」を支援し、
 「傍らで見守る力」+「共感する力」を育みます。

この方針に賛同していただける方、大歓迎!
ぜひあなたの力を当社で発揮してもらえると嬉しいです!

募集内容

募集職種

介護福祉士(介護職/ヘルパー)

仕事内容

モーニングケア
日中のケア(排泄、食事、口腔ケア、入浴、簡単な処置他)
おやつ提供
日によって地域活動・体操・レクリエーション
イブニングケア
通いの方の送迎

明るく元気な対応を心がけていただける方大歓迎♪

*日勤帯のみの勤務♪ 勤務日数、時間は相談に応じます。
*職員の腰痛等の予防のため、浴室には介護用リフトを導入しています。

* … * … * … * …* … * …
・敷地内に畑あり 活用は自由自在です♪
・畑でとれた野菜を食卓へ(生活の営みを大事にした支援ができます)
* … * … * … * …* … * …

診療科目・サービス形態
給与 【パート・バイト】 時給 1,000円 〜 1,050円
給与の備考

(1)~(4)の勤務時間:時給1,050円
(5)~(7)の勤務時間:時給1,000円

<別途支給手当>
・通勤手当:月上限5,000円まで
※距離と出勤日数により算出、片道2キロ以上で支給

<その他>
・昇給 年1回 12円 ~ 44円(前年度実績)
・賞与 年2回 10,000円(前年度実績)
・試用期間 3ヶ月(期間中、条件に変動無し)

待遇

・社会保険完備 ※勤務日数や時間による
・研修制度あり
・人事考課制度あり
・交通費支給
・制服貸与
・副業可能(要申請、許可)
・マイカー通勤 可(駐車場無料)
・定年65歳 
・当法人の保育園で子供さんのお預かり可能(保育料は一部会社負担)
※ふくのたね保育園(旭・久万・薊野)での保育(0~2歳)、一時保育(5歳児まで)、病児保育(小学校3年生まで) 土日祝7:00~20:00まで受け入れ可◎

教育体制・研修

・根拠に基づいた介護の標準化研修を導入
(バラバラの介護、声の大きい職員に従う介護を防止し、ケアの統一を目指しています)
・看取り介護の研修、サービスマナー研修など、外部講師による質の高い研修を実施中
・認知症ケアシスター養成研修実施中
(利用者様への介護に留まらず、地域マネジメントができる人材育成をしています)
・資格取得、キャリア形成を法人が応援(支援制度あり)
・障害児者の利用受け入れスタート予定
(介護保険対象者のみでなく、様々な利用者様への対応ができるマルチな人材を育成します)
・能力を評価した賃金体系(年功序列ではありません。全員にキャリアアップのチャンスあり)パートの方も、能力評価を上げれば時給が上がります◎

勤務時間

変型労働時間制(1ヶ月単位)※1ヶ月の実働が173.8時間未満になるように調整
(1)7:00~16:00
(2)7:00~12:00
(3)16:00~21:00
(4)16:00~19:00
(5)8:30~17:30
(6)8:30~13:00
(7)13:00~17:00

※休憩:法定通り
※(月)~(日)曜日固定できます!
※週2~5ご勤務できる方
※1回の勤務時間は相談に応じます◎
※中抜け勤務大歓迎 !!手当つけます(例)7時出勤 - 休憩4時間 - 19時退社)

休日

シフト制
6ヶ月経過後の年次有給休暇日数:法定通り

長期休暇・特別休暇

慶弔休暇  
育児休業 
介護休暇
看護休暇

応募要件
歓迎要件

・介護施設での勤務経験のある方
・笑顔を絶やさない人
・自己研鑽する人
・利用者様の尊厳を守る人
・気持ちよく「はい!」が言える人
・仲間を大事にする人
・不満や不安を業務改善の提案として建設的に話せる人

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 パート・バイト:2,000円 〜 7,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

高知県高知市介良乙820-1

ごめん線 鹿児駅から徒歩で9分
ごめん線 田辺島通駅から徒歩で13分
ごめん線 舟戸駅から徒歩で12分
とさでん交通(路面電車)電停舟戸から徒歩で15分

設立年月日 2021年03月
施設・サービス形態
  • 小規模多機能型居宅介護
スタッフ構成

理学療法士、作業療法士、言語聴覚士、栄養管理士 他

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

9人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中