買いもってリハビリ アルコ・ベルティスの介護職/ヘルパー求人(パート・バイト)

  • 勤続支援金 パート・バイト:2,000円 〜 7,000円
  • 時給 1,000円 〜 1,200円

最終更新:2024/03/26

【高知市前里】火・木・金固定勤務◎「お買い物しながらリハビリをする!」明るく楽しい雰囲気でお買い物と合わせて介護予防をしています◎やりがいをもって一緒にはたらきませんか?【日勤/社内ICT化/託児所あり】

「お買い物をしながら自然とリハビリもできる」

高知市独自の地域支援事業である通所型サービスA
地元スーパー(サンシャインベルティス)内で、要介護者の買い物+介護予防+健康チェックを提供しています◎

「自分の目でみて買い物ができる」ことを大切にしています。
「デイサービスは気が引ける」と言われる方も、買いもってリハには気に入ってきてくれます。

買い物ができることで色んないい事が続けられます。これぞ介護予防。
料理を考える、栄養バランスを考える、冷蔵庫の中身を思い出す、旬のものを味わう、教わったレシピに挑戦する、スマホでレシピを検索する、利用者同士で交流が生まれる、店内を歩く、計算する、物を運ぶ、セルフレジや電子決済にも慣れる、お仏壇のお供えを続ける、近所におすそわけをする、家族の帰省が楽しみになるなどなど。
利用者お一人お一人にご家庭での役割があります。それを続けられるよう、支えていく仕事です。

家では動けるけれど、中距離の移動ができづらい方にピッタリのサービスです。
買い物の他に、体操や体力測定もします。転倒の不安がある方や、一人でバスや電車に乗っての外出がしづらくなった方、閉じこもり傾向などの方が対象で、利用できるのは、要支援1,要支援2,事業対象者の認定をお持ちの方です。

★基本給は経験考慮あり!

★職員の子供さんを当社のふくのたね保育園でお預かり可能!保育料は会社が補助します。※ふくのたね保育園(旭・久万・薊野)での保育(0~2歳)一時保育(5歳児まで)、病児保育(小学校3年生まで)、土日祝7:00~20:00まで受け入れ可

★ICT、DX化 進行中


<運営方針>

「自分の愛する家族に勧められるサービスを」
 ➤「自分の子をあずけたい」「自分の親をあずけたい」と心から思える事業所をつくります。

「サービスの第一歩は職員の笑顔から」
➤笑顔を阻害する陰口・ひそひそ話・噂話は禁止、いじめをしたら退職です。

「サービスの二歩目は丁寧な言葉遣い」
 ➤タメ口は禁止です。利用者様は家族ではなく、自分たちは支援の専門家ですから。

「最期は尊厳ある看取りを」
 ➤人々の「生き抜く力」と「死に逝く力」を支援し、
 「傍らで見守る力」+「共感する力」を育みます。

この方針に賛同していただける方、大歓迎!
ぜひあなたの力を当社で発揮してもらえると嬉しいです!

買いもってリハビリ アルコ・ベルティスの紹介動画

施設の様子を動画で確認してみましょう。

募集内容

募集職種

介護職/ヘルパー

仕事内容

高知市独自の新しい介護保険サービス(通所型サービス)で、主に送迎・店舗内での買い物支援・介護予防に資する体操等のプログラムを提供する仕事です。
その他、体力測定や計画書の作成等を行っていただきます。

明るく元気な対応を心がけていただける方大歓迎♪

*日勤帯のみの勤務♪ 勤務日数、時間は相談に応じます。
*社内のICT化、DX化で業務負担を減らしています◎記録ソフトはほのぼの(タブレットやPC)を使用

■業務の流れについて
利用者宅へ送迎

スーパー(サンシャイン)到着

フードインコーナーにて
体調管理
体操など介護予防プログラム 20分
買い物 30分

利用者宅へ送迎

診療科目・サービス形態
給与 【パート・バイト】 時給 1,000円 〜 1,200円
給与の備考

※経験や資格等を考慮して決定いたします。

<別途支給手当>
・通勤手当:月上限5,000円まで
※距離と出勤日数により算出、片道2キロ以上で支給

<その他>
・昇給 年1回 50円 ~ 150円(前年度実績)
・賞与 年2回 500円~40,000円(前年度実績)
・試用期間 3ヶ月(期間中、条件に変動無し)

待遇

・雇用保険、労災保険
・研修制度あり
・人事考課制度あり
・交通費支給
・制服貸与
・副業可能(要申請、許可)
・定年65歳 
・当法人の保育園で子供さんのお預かり可能(保育料は一部会社負担)
※ふくのたね保育園(旭・久万・薊野)での保育(0~2歳)、一時保育(5歳児まで)、病児保育(小学校3年生まで) 土日祝7:00~20:00まで受け入れ可◎

教育体制・研修
勤務時間

9:00~16:00(休憩:60分)

※状況に応じて調整する可能性あり
※週に3日(火・木・金)勤務が可能な方
※週の労働時間30時間未満

休日

月、水、土、日、祝日休み

長期休暇・特別休暇

6ヶ月経過後の年次有給休暇日数:5日

慶弔休暇 
介護休業 
育児休業 
介護休暇
育児休暇

応募要件

高卒以上/未経験可/資格不問
・簡単なPCやスマホ入力可能な方
・普通自動車運転免許 必須

歓迎要件

下記いずれかの資格をお持ちの方
・介護福祉士
・理学療法士
・作業療法士
※個別支援計画の作成や他機関との連絡調整を行っていただける方優遇いたします◎

・経験者大歓迎♪
・笑顔を絶やさない人
・自己研鑽する人
・利用者様の尊厳を守る人
・気持ちよく「はい!」が言える人
・仲間を大事にする人
・不満や不安を業務改善の提案として建設的に話せる人

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 パート・バイト:2,000円 〜 7,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

高知県高知市前里335-15

JR高知駅から車で5分
JR土讃線 高知駅から徒歩で17分
桟橋線 高知駅前駅から徒歩で17分
桟橋線 高知橋駅から徒歩で20分

設立年月日 2014年04月01日
施設・サービス形態
  • 通所介護・デイサービス
営業時間

月~金 9:00~16:00

休業日

土日祝

スタッフ構成

パワーリハビリテーション指導員、学習療法士1級、ラフターヨガティーチャー、理学療法士(機能訓練指導員)、介護福祉士、社会福祉士、精神保健福祉士、歯科衛生士、看護職員

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

5人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中