おくりびとのお葬式-稲城駅前サロンの営業(介護職/ヘルパー)求人(正職員)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ市区町村の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

おくりびとのお葬式-稲城駅前サロンの営業(介護職/ヘルパー)求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:4,000円 〜 14,000円
  • 月給 246,000円 〜

最終更新:2023/10/20

【稲城市百村】昇給のチャンスは年4回◎未経験可♪介護に関する資格を活かしながら、営業として活躍できる職場です!

「ディパーチャーズ・ジャパン株式会社」のご紹介

中央区入船の本社を拠点に各地に斎場を展開している企業です。当社で提供しているのは、故人様中心の、故人様らしいお別れの式。なかでも私たちが最も大切にしているのは、ご遺族様お一人おひとりが思うままに故人様を見送ることができる「納棺の儀」です。映画にも活かされた確かな技術力をもとに、ご生前のようなきれいな姿でお会いできるような細やかなケアを行っています。

介護の現場とは違うフィールドで活躍しませんか?

ただいま稲城市百村にある「おくりびとのお葬式-稲城駅前サロン」にて、介護職員初任者研修以上の資格を活かしながら営業の新しいメンバーとして活躍してくださる方を募集しています。職種・業種経験は問いません。必要な知識は入社後に身につけられるので、未経験の方でも安心してお仕事をスタートできます。
入社後はまず座学などでお葬式などの知識を学んでいただきます。提案の方法やお客様のことなどについては、先輩が丁寧に教えていきます。きちんとマニュアルを用意しているほか、実際のお別れの式や納棺師の仕事に立ち会い、当社のサービスについて理解を深める機会もしっかりご用意しています。

募集内容

募集職種

営業(介護職/ヘルパー)

仕事内容

介護施設や病院などに対して、自社のサービスを提案する仕事です。葬儀が必要となった場合に、声をかけてもらえるように関係構築をすることがミッションです。

・訪問先は、特別養護老人ホームなどの介護施設、病院など。既存のお客様だけでなく、これまで取引のない施設に訪問することもあります。介護施設であれば、施設長・副施設長・事務長の方、病院であれば、責任者・相談員の方とお話しをします。
・パンフレットをもとに、自社サービスの良さや他社との違いなどをお客様に伝えます。当社の特徴は、納棺師(直接ご遺体に触れ、状態を安定的に整えたり、衣服の着せ替えなどを行ったりする、ご遺体処置のプロフェッショナル)がいることです。葬儀形式や宗旨宗派を問わず、お別れの式を執り行えることなどにも触れて、紹介してもらえるようにしましょう。
・提案したあとは営業に依頼が来ることもあれば、コールセンターに連絡が来ることもあります。ご相談を受けたら、情報を葬祭部に共有。その後の対応は、葬祭部が行います。
・まずは、関係構築をすることがこのお仕事の大切なポイントです。いきなりサービスの話をするのではなく、雑談をするなど、なにかあったときに最初に思い出してもらえるようにコミュニケーションを取っていきましょう。

<提案以外の仕事>
介護施設などでセミナー・講習会を行います。たとえば、「終活」や、介護施設の方向けの納棺講座(目の閉じ方といった亡くなった後の処置の仕方など)といった内容を伝える場です。納棺師だけでなく、営業が講師を務めることもあります。

※関東に配属された場合、関東内の別店舗へ出勤することが月に複数日数ある場合もございます。
※転居をともなう転勤はありません。

給与 【正職員】 月給 246,000円 〜
給与の備考

給与内訳
・基本給 226,000円~
・住宅手当 20,000円

昇給 年4回(4月、7月、10月、1月)
※1年間に月間約15万円以上昇給した実績もあります

賞与 年2回
交通費支給(月30,000円まで)
時間外手当(全額)
出張手当
役職手当
家族手当(条件あり)

固定残業代なし

研修期間あり 3~6ヶ月(期間中は月給241,000円)
※上記のうち3ヶ月間は試用期間(試用期間中の条件は研修期間中の条件に準ずる)

待遇

雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
社内禁煙
制服貸与

教育体制・研修
勤務時間

9:00~18:00(実働8時間・休憩60分)
※残業は月平均10時間以下です

休日

シフト制(月9日)
※施設や病院に合わせて休日の半分以上は土日に取得します

長期休暇・特別休暇

年末年始休暇(12月30日~1月3日)
有給休暇
慶弔休暇

応募要件

介護職員初任者研修以上の資格を保有する方
普通自動車運転免許(AT限定可)
職種・業種未経験OK
学歴不問
ブランク可

歓迎要件

医療・介護業界での経験のある方歓迎
職種・業種・社会人未経験、第二新卒歓迎

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:4,000円 〜 14,000円

事業所情報

法人・施設名
アクセス

東京都稲城市百村1613-4-101

京王相模原線 稲城駅から徒歩で3分
JR南武線 稲城長沼駅から徒歩で17分

施設・サービス形態

おくりびとのお葬式-稲城駅前サロンの職員の声

介護職/ヘルパーの職員の画像

介護職/ヘルパー(副施設長)

経験年数:10年以上

更新日:2024/01/24

これまでの経歴について

大学卒業後介護業界に就き、約10年身を置きました。施設等の現場の介護から始まり相談員、副施設長と様々な業態・ポジションを経験してきました。
介護の仕事以外では、整骨院・接骨院に向けて自社開発ソフトの営業に従事してきた経験もあります。
すべて見る 閉じる

入社理由について

介護業界では関わってきたご利用者様のご不幸が日常のように起きています。
介護士としてご利用者様の楽しい毎日を意識してきた中で、ご不幸のその先を意識することは多々ありました。
その中「おくりびとのお葬式」を目にする機会があり、納棺師が行う葬儀に興味を抱きました。
納棺師が最初から最後まで携わる葬儀にとても温かさを感じました。
私が関わってきたご利用者様全員が温かな最期をお迎えできたとは思っておりません。
だからこそ、一人でも多くの方に「おくりびとのお葬式」の良さを知っていただき、温かな最期を迎えて欲しいと感じ入社に踏み切りました。
すべて見る 閉じる

ケアマネジャーの職員の画像

ケアマネジャー

経験年数:8年

更新日:2021/11/08

前職(資格・職種・経験)が活かせていると思うこと

前職では、8年間、居宅のケアマネジャーをしておりました。
介護の仕事と葬儀の仕事は、一見全く違う業種のようにみえますが、お亡くなりという事象を境にして、その手前をサポートするか、その後をするかだけの違いで、実はシームレスに繋がっているものだと考えております。
質の高いお別れを提供することは、残された介護者やご遺族様の喪失のケアにもつながります。
このより良いお別れを広めていくために、様々な医療介護事業所の方々へ、「おくりびとのお葬式」の魅力をお伝えしていくのが主な業務になります。
この際、前職で培った知識や経験だけでなく、お付き合いしてきた方々との人脈を活かすことができていると感じます。
すべて見る 閉じる

今の仕事のやりがいは何ですか?

一つ目に、様々な医療介護事業所の方に、私たちの行っている取り組みをご理解いただき、利用者様を安心して任せられる、と葬儀のご紹介をいただけること。
二つ目に、ご紹介いただいたお客様に向けて、現場のスタッフが最高のサービスを提供することで、利用者様が幸せになること。
それにより、ご紹介いただいた医療介護事業所の方にもその点がフィードバックされ、「紹介して良かった、これからもお願いします。」と言っていただけることです。
最後に、待遇面でも自分の行った仕事が会社から適正に評価してもらえていると実感できるシステムがあることです。
すべて見る 閉じる

職場の魅力について教えてください

私たちの会社は、同業他社に比べて、平均年齢も若く、業界以外で様々な経験をしてきたスタッフが多いです。
それにより、発想や考え方が柔軟で、他社様にはない、様々な面白い取り組みやサービスが提供できているなと感じます。
特に私の部署では、新人でも、自分が良いと思った施策などはきちんとした理由があれば取り入れてもらえるし、様々な業務を経験することも可能です。
また、間違っている・修正すべきと感じれば、どの立場のスタッフでも声を上げ、スピーディーにより良い方向に改善できる瞬発力も兼ね備えていると思います。
今まさに成長中の会社であり、企業理念である「より良いお別れでより良い社会を」実現させている一員であると実感できる職場です。
すべて見る 閉じる

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中