グループホームほたる直江の介護職/ヘルパー求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:4,000円 〜 14,000円
  • 月給 212,000円 〜 222,000円

最終更新:2024/03/16

\未経験、無資格OK/1フロア9名なので無理なく働けます。服装や髪型は自由♬

「グループホームほたる直江」をご紹介します

  • 金沢市直江東にて2022年11月1日にオープンしたグループホームです。
15名のスタッフが現在活躍中です。「明るく楽しく仲良く」をモットーとし、入居者様お一人おひとりの暮らしのペースを大切にしながら、スタッフも含めた皆が明るく、楽しく、仲良く過ごせるような環境を目指しています。入居者様、スタッフが冗談を言い合いながら楽しく笑って過ごせることが理想です。
  • 当施設の運営を手がける「株式会社エンジェル」の理念は、「共生・共育・共感」。地域の中で共に暮らし、共に育てあい、共に感動し喜び合える真の介護を目指してサービスの提供を行っております。入居者様だけでなく、働くスタッフも「共に」を心がけているので、連携や協力し合う環境がここにあります。白山市に3カ所、金沢市に2カ所のグループホームを運営しており、安定した企業経営を行っております。
  • 代表や管理者も現場経験が長いので、スタッフの気持ちも理解している分、業務の不安や悩みなども相談しやすいですし、日頃からスタッフと共に働きやすい職場環境にしていけるように努めております。

安心してお仕事をスタートできます

  • 介護に関するお仕事経験のない方や資格をお持ちでない方もご応募いただけます。調理が好きな方や高齢者と接することが好きな方は大歓迎です!1ユニット9名なので、お一人おひとりとじっくり関わることができます。そのため一緒に買い物やドライブに行ったり、入居者様の好きなものを食べに行ったり、楽しい時間を過ごせる環境です。
  • 綺麗な施設で一緒に働きませんか?施設説明などは大歓迎ですのでお気軽にご連絡くださいね。 資格は持っているけど経験が短いから不安という方もご安心ください。
  • 経験の浅い方にはしっかりフォローしますので安心してお仕事ができます。もちろんベテランの方もこれまでに培った知識や技術を活かして活躍できる環境です。※調理が好き、得意、高齢者と接することが好きな方など大歓迎です。
  • 就業場所は海側環状線からアクセスしやすく、8号線まで繋がっているので、交通の便は大変良く、人気のエリアです。近くにはアピタベイタウンやスーパー、ドラッグストア、病院・クリニック、カフェや飲食店も多くあり、帰りにちょっと寄ったり、買い物するにはとても便利な立地です。内灘や津幡方面にもアクセスしやすいので、その地域にお住まいの方も大歓迎です。

< 活躍中>


入社2年目、オープニングメンバーの50代女性Kさんの場合

オープニングメンバーとして、未経験での入社だったため、介護の事は全く分からず最初は不安が大きかったです。最初は大変だなと感じることはありましたが、介護の業務は徐々に慣れ、現在はご利用者様とも楽しい時間を過ごせることが出来ています。介護の仕事は大変な部分もありますが、ほたるでは職員負担も考えた業務内容となっていますし、みんなで業務改善について話し合いが出来るので、働きやすい環境だと思います。

ご利用者様と和気あいあいとした時間を一緒に過ごせており、楽しく働けているというスタッフの声が多く聞かれます。仕事と家庭の両立が可能な環境です。経験者、未経験者関係なく、お互いがフォローしあう雰囲気になっており、みんなで意見を出し合い、みんなが同じ方向性を向いてサービスの提供を行っております。グループホームほたる直江でもスタッフの皆さまが働きやすい環境作りに力を入れていきます。

  • 当社では明るいスタッフが多数在籍!利用者様とじっくり関わりたい、今の環境を変えたい、働きやすい職場環境を築いていきたい、利用者様に寄り添った介護をしたいと感じている方、あなたの経験をほたる直江で生かしてください!ぜひ一緒に働きましょう!

  • 入社時期に関しては応相談。

定着率は良好です♪
オープン後の離職者数は1名のみ。

  • リーダーや管理者を目指して働きたい方も同時に募集しています。ぜひご相談下さい。

募集内容

募集職種

介護職/ヘルパー

仕事内容

・1ユニット9名(2ユニット定員18名)の認知症の利用者様への食事、入浴、排せつなどの身体介護や調理、掃除、洗濯などの生活支援。
・散歩、ドライブなどの外出支援。
・夜勤は各ユニットに1名ずつ職員を配置なので、9名の利用者様への支援をお願いします。
・何かあった時には常時管理者へ連絡可能、24時間対応の主治医もいますので、利用者の急な体調不良や急変時におけるバックアップ体制はしっかり整っています。
※入社時期は応相談

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 212,000円 〜 222,000円
給与の備考

※記載月給には夜勤5回分含む

給与内訳
・基本給 150,000円~155,000円
・処遇改善手当 25,000円~30,000円
・ベア支援手当 7,000円
・夜勤手当 30,000円(5回分)

昇給 前年度実績あり(2,000円~5,000円)
賞与 年2回 2年目以降は2か月分以上

夜勤手当 1回6,000円
資格手当(介護福祉士) 6,000円
通勤手当 実費支給(上限 10,000円/月)
特定処遇改善手当 年3回に分けて支給(昨年度実績:30,000円~120,000円/年、経験年数や資格の有無により金額を決定)

試用期間 3ヶ月(期間中の労働条件変更なし)
固定残業代なし
裁量労働制なし

待遇

雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
定年制あり 定年年齢一律65歳
再雇用制度あり 上限70歳まで
マイカー通勤可(無料駐車場あり)
屋内の受動喫煙対策あり(禁煙)
健康診断、インフルエンザ予防接種全額会社負担
実務者研修受講費半額支援制度(規定あり)
昼食費1食150円で提供

教育体制・研修
勤務時間

変形労働時間制の単位(1ヶ月単位)
(1)7:30~16:30
(2)9:00~18:00
休憩60分
(3)16:45~翌9:15
休憩120分
※定時になったら早く帰るように指導しています。夜勤の時は、原則夜勤入り、翌日明け、その翌日公休となっておりますので、しっかり休めて、プライベートの時間もちゃんと確保できます。連休あり。

休日

4週8休
シフト制
年間休日数104日

長期休暇・特別休暇

年次有給休暇(6ヶ月経過後に10日付与)

応募要件

調理に抵抗がない方(調理業務を含むため)
協調性がある方
18歳以上(年齢制限の事由:深夜労働を含むため)
学歴不問
無資格可
未経験可

歓迎要件

調理が好き、利用者一人ひとりとしっかり関わりたい、高齢者と接することが好きな方など大歓迎。
無資格、未経験歓迎。ブランク可。
20代から60代の各世代が活躍出来る環境です。

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:4,000円 〜 14,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

石川県金沢市直江東1丁目48番地

北陸鉄道浅野川線 大河端駅から徒歩で11分
北陸鉄道浅野川線 三ツ屋駅から徒歩で12分
北陸鉄道浅野川線 北間駅から徒歩で17分

設立年月日 2022年11月01日
施設・サービス形態
  • グループホーム
営業時間

年中無休

利用者定員数

18名

施設規模

2階建ての1ユニット9名(定員2ユニット18名)

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

19人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中