やましろ接骨院・鍼灸院 physicalmanagementトトノエル みずほ台の柔道整復師求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:12,500円
  • 月給 250,000円 〜 500,000円

最終更新:2024/03/12

【中途採用大歓迎】外傷がきても焦らない柔道整復師になれます!本当に得意になる接骨院です!今まで外傷治療歴ゼロでも、応急処置からリハビリまで1から丁寧に教えます!せっかく免許があるなら•••外傷が診れる柔道整復師になりませんか?開業したい人も開業前に学べます!

今の仕事に不安はありませんか?当てはまる項目はありますか?

・外傷は接骨院にはどうせ来ないと思っていませんか?
・外傷に対する応急処置や後療などできますか?今のままでいずれできるようになりますか?
・今後外傷に対して自信を持って対応できるようになりたくないですか?
・病院から固定や後療の依頼がこない
・業務が回数券販売や物販が主になってしまっている
・柔道整復師として運動器に対するアプローチやトレーニングを提供できるようになりたい
・慢性的な症状しか来院しない
・数年後、数十年後に今の仕事をやりがいのある仕事だと思えますか?
・対応できる症状が限りなく少ない気がする
・外傷だけでなく慢性的な症状や予防、トレーニングも提供できるようになりたい
・毎日人助けになっている気がしない
・施術が全てマニュアル通りのものしかない
・患者さんにしっかりと向き合えていない気がする
など
先生が取得した柔道整復師の免許をしっかりと患者さんに活かすような仕事ができていますか?

柔道整復師としてこれから先もどんなことをして人々の役に立ちたいですか?

・急性外傷も自信を持って対応できるようになりたくない
・しっかりと鑑別ができる柔整師になって医接連携ができるようになりたい
・外傷だけでなく慢性的な症状にも対応できる施術を提供したい
・患者さんの気持ちに寄り添って心からありがとうと言われたい
・治療を終えた患者さんが他にも困っている人を紹介してもらえるような柔道整復師になりたい
・何かあったらまずは相談しようと思われる柔道整復師になりたい

開業したいけど今の技術を覚えて開業して大丈夫ですか?

施術だけでなく、正しい療養費、自賠責保険、労災保険などの取り扱いも学んでおかなければならないことを全て指導します。

応急処置ができて、外傷が良くなるところまで経過をしっかりと追うことができる

柔道整復師が触った良いものなのかしっかりと鑑別ができる
外傷以外の慢性的な症状に対しても患者さんから喜んでいただける施術もできる
予防や機能向上のトレーニングも提供できる
東洋医学的に自律神経にもアプローチできる
そんな柔道整復師になりたくないですか?

私たちの理念は

「関わる方々に健康を享受してほしい」
です。
体に不調がない状態で過ごすことがどれほど素晴らしいことかを利用される方に体感してほしい。
その結果、健康でいることって素晴らしいを実感してもらえる企業を目指しています。
Be In Good Health = BIGTH (ビグス)
健康でいることの楽しさを伝えていけるプロ集団を作っていきましょう!

医療の末端として活動します

まずは私たちが施術をして大丈夫なのか判断をする問診に力を入れています。
柔道整復師として、怪我の判断、応急処置(整復、固定)、後療をできて当然と考えます。
柔道整復師としての本来の業務を全うできます。
そして自費施術では辛い、痛いを取るだけの施術はしません。
痛みのよってその方の生活にどんな支障が出ているのか?共感し具体的に解決するにはどうするか?を計画し患者様をゴールまで導いていけるように日々業務にあたっています。

施術を提供するだけがすべてではありません

様々な疾患に対応できるように各医療機関、医師と連絡がとりあえる体制を整えています。
施術がすべてではありません。
患者様にとってベストな方法は何かを考えていける院作りを目指しています。
外傷の対応(応急処置も含む)はできて当然だと考えています。最初はできなくて当然!指導します。外傷処置ができるということは、解剖学、生理学ができている。その知識をもとに自費施術をおこないます。当院には様々な症状に対応できる技術、知識、手段があります。すべて指導しますので、一緒に学びましょう。

介護事業ではなくジムを展開し健康を寿命を伸ばしませんか?

治療の一環としてトレーニング事業を展開しています。
フリーウエイト、EMSスーツ、加圧トレーニングのトレーニングでボディメイクだけでなく、リハビリ、機能改善、手術前・後のトレーニングなどを提供しています。

仲間と仕事をする大切さがわかる人

流れ作業のような施術でなく施術者として一人一人の患者様に向き合いたい。
院の運営までおこなう、分院長をやってみたい
複数店舗を統括するマネージャー業務をしてみたい
経験を積んでいずれは独立したい
仕事を通して将来どうなりたいが決まってもいいと思います。
仲間と自分を高めながら治療家として地域の方々に貢献しませんか?

最初からできる人はいません!

最も大切なことは、患者さんがあって初めて私たちの仕事が成り立ちます。
目の前の人をなんとかしてあげたい!その気持ちさえあれば知識や技術はいくらでも身につきます。
スタートはみんな一緒です!外傷に携わるとやりがい感じますよ!
一度見学に来てみませんか?

募集内容

募集職種

柔道整復師

仕事内容

当院では外傷(骨折、靭帯損傷、肉離れ)が特に多く来院します。
急性外傷は各整形外科と連携をし、日々業務に当たっています。
応急処置からリハビリ、予防まで1から指導します。
また、自費の施術にも力を入れており、柔整師本来の業務はもちろんしっかりと患者様から
対価をいただき、運営することも学ぶことができます。

得られるスキル
・やましろ接骨院式鑑別
・オリジナル全身矯正
・関節モビライゼーション
・骨折、脱臼整復
・エコー
・ギプス固定
・シーネ固定
・シャーレ固定
・プライトン固定
・厚紙、副子固定
・ホワイトテーピング
・エラスチコンテーピング
・キネシオテーピング
・ストレッチ
・スポーツマッサージ
・固定除去後リハビリ
・機能改善リハ
・ウエイトトレーニング
・EMSスーツトレーニング
・加圧トレーニング
・自律神経調整施術
・各種物理療法

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 250,000円 〜 500,000円
給与の備考

試用期間あります。(1ヶ月)(雇用条件に変更なし)

賞与あり(業績による)

交通費支給(上限5,000円/月)

待遇

社会保険、厚生年金、雇用保険、労災保険
車通勤可能
独立・開業支援
研修制度あり
制服あり
海外研修あり

勤務時間

月、火、木、金9:00~20:00(休憩:12:00~15:00)
土曜9:00~13:00

休日

水曜日、日曜日の完全週休2日制
祝日もお休みです。
夏季冬季休暇あり。
年間休日120日あります。

長期休暇・特別休暇

ゴールデンウィーク・夏季・年末年始

応募要件
歓迎要件

分院長にチャレンジしたい!
ゆくゆくは開業したい!
大歓迎です!

人を治す仕事がしたい方!
現在の能力は関係ありません!
気持ちのある方はどなたでも歓迎いたします!

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:12,500円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

埼玉県富士見市西みずほ台2-7-16

東武東上線 みずほ台駅から徒歩で3分
東武東上線 柳瀬川駅から徒歩で21分
東武東上線 鶴瀬駅から徒歩で21分

施設形態
営業時間

月火水木金 9:00〜12:00/15:00〜20:00
土 9:00〜13:00
※完全予約制で交通事故治療と労災保険適用の方のみ22時まで受付可

休業日

日・祝 完全週休二日

スタッフ構成

柔整師1名 柔整・鍼灸1名 受付3名

この求人のおすすめポイント

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

14人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中