NEW

株式会社健革JAPAN 健スマ整骨院の柔道整復師求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:14,000円
  • 月給 250,000円 〜 400,000円

最終更新:2024/02/26

【スタッフ大募集中!】【院長候補同時募集!!】知識・技術・人間力の高い本物の施術家になりませんか?

【健スマ整骨院グループの経営理念】

「健スマ整骨院」は、滋賀県内で3店舗の治療院を展開している「株式会社健革JAPAN」の本院です!

弊社の経営理念は以下の2つ。

1:健康革命で人々に笑顔と活力を

 「医療機関を必要としない、自らが自分の身体を管理することができる状態をつくること」
を目指しています。

この情報社会で、ご利用者様は健康に関する正しい情報の選別方法を知りません。
だからこそ、『知識力』をつけた私たちがまず正しく情報を整理し、
わかりやすくお伝えする。これにより普段から健康情報を聞くことになり、
自分自身への意識が高まります。

そして変化を実感できる『技術力』により、「体感満足」と「改善満足」を得ることができるため、
ご利用者様が能動的に自分自身の体を健康に導くことができるのです。

2:自由な発想と前向きな企業風土のもと仕事を本気で楽しむ

 AI化が進む現代、 “人だからこそできることとは何か” を問われ続けています。
「何をするのかよりも、誰がするのか」を考え、
魅力と希望が溢れる『人間力』を高めるための研修・時間・お金は惜しみません。

そして、大人の働き方・働く意識の改革を起こすことで、
これからの社会が明るく、活気が出るようスタッフに夢や希望、学びを与え続けることが
会社の使命だと考えています。

「本気で楽しむからこそ、やりがいが生まれる」ということを、ぜひ感じてみてください。

ご見学の際にスタッフを見ていただければ、お分かりいただけます。

▼ ▽ ▼ ▽ ▼ ▽ ▼ ▽ ▼ ▽ ▼ ▽ ▼ ▽ ▼ ▽ ▼

「お客様に感動を与えたい」
「社会に必要とされる本物の施術家を目指したい」

 =あなたのその夢と目標を叶えられる職場です=

▼ ▽ ▼ ▽ ▼ ▽ ▼ ▽ ▼ ▽ ▼ ▽ ▼ ▽ ▼ ▽ ▼

 

私たちの経営理念に共感してくださる仲間を求めています!

・ブランクOK
・未経験者歓迎
・プライベートの両立可能!

経営理念にさえご共感いただければ、どんな方でも成長できる環境が整っています。
キャリアに自信がない柔道整復師さんでも大歓迎です!

勝手に成長スピードが早い環境で、キャリアアップを狙いませんか?


<<<<<院長候補急募!!>>>>>

 平均年齢25歳の弊社では、若さだけでなく技術・知識・人間力を学び、
入社1年・22歳で院長を務めるスタッフを続々輩出しています。
 新規出店も計画中!!あなたも管理者候補に名乗りをあげませんか?
 

【最短1ヶ月間でデビュー可能な研修制度がすごい!】

<入社1ヶ月目>
解剖学や構造・栄養学などの座学研修と実技研修に加え、
社会人としてのマナー・受付業務・コミュニケーション力向上研修をそれぞれの専門トレーナーと一緒に行います。
研修中はご利用者様とも少しずつ会話を通して距離感を縮めながら行うため、
「私の施術もよろしくね!」「がんばれー!」「差し入れ届けにきたよ!」
など、温かいコミュニケーションも感じられます。
※まだご利用者様の体に直接触れる施術業務はしません。

<入社2ヶ月目>
 専任のトレーナーとして「バディ」がつくので、バディと一緒に現場での対応に入りながら、
知識力・技術力を高める研修も組み込まれます。
一人一人のレベル感に合わせながら個人のレベルを引っ張り上げてくれる頼もしいバディとトレーナーばかりなので、安心してキャリアを積み上げていくことができます。

<3ヶ月目>
 ほとんどの施術業務への知識・技術の基礎をマスターした状態になります。
現場での対応を行いつつ、OJTでバディと二人三脚で進みます。
ご新規の方に接する際のヒアリング能力・鑑別力・説明力もこの段階から一気に高まります。

<マネジメント研修>
 「何よりも人間力こそ会社の財産である」と考える弊社ならではのマネジメント研修では、
自己のマネジメント能力から高めることができます。
マネジメント=管理する者 なので、まずは自分自身をどうマネジメントしたらいいのか、
どう考えればいいのかを学びます。

自分自身のマネジメントについて理解が深まったら、
他者をマネジメントすることができるようになるためにはどう考え・どう在ればいいのかを学びます。

弊社の行動指針のひとつでもある「やり方よりも在り方、生き様にこだわれ」の言葉通り、
方法だけでなく、在り方・考え方を共有することを重要視しています。

<外部研修>
 技術や知識は日々向上し、進化しています。
「変化しないのは後退していることと同じこと」と偉人も言っているように、
私たちは日々変化しなければならないと考えています。
そのため、自社内の研修だけでなく、外部の研修を受けることも多く、
研修費用は全額会社負担で学びを得ることができます。
会社に入った後、「井の中の蛙大海を知らず」にならないよう、日々進化と変化を探究しています。


【充実の福利厚生】

・社会保険完備
・働き方改革(有給年5回必須)
・年間表彰(景品あり)
・女性専用相談窓口あり
・レクリエーション豊富!!
>>>経営計画発表会、忘年会や新年会だけでなく、月に1回程度の自由参加食事会も!
 アルバイトスタッフ込みでの食事会やボーリング大会もあったりと、
楽しく過ごせる勤務外の時間も大切にしています。

▼ ▽ ▼ ▽ ▼ ▽ ▼ ▽ ▼ ▽ ▼ ▽ ▼ ▽ ▼ ▽ ▼

ここまでお読みいただき、ありがとうございます。
ぜひ当院に足をお運びいただき、現場を見ていただければと思います。
院内の設備と会社説明を踏まえてご案内させていただきます。
ご応募お待ちしております!!
     株式会社健革JAPAN 人事部 野山幸香

▼ ▽ ▼ ▽ ▼ ▽ ▼ ▽ ▼ ▽ ▼ ▽ ▼ ▽ ▼ ▽ ▼

募集内容

募集職種

柔道整復師

仕事内容

*保険診療の補助
・柔整施術(骨折・脱臼・捻挫・打撲・挫傷)
・外傷処置
・自賠責施術(むち打ち・腰部痛・背部痛・頸部痛等)

*自費診療(筋肉×骨格×神経×生活習慣)
【筋肉へのアプローチ】
・筋肉調整
・特殊電気施術ハイボルテージ(ES-4000/5000/8000)
・立体動体波(ES-525/ES-5000/8000)
・オーダーメイド手技
・トムソンテクニック
・MIインパクト
・肩甲骨剥がし
・インナーマッスルトレーニング(楽トレ)

【骨格へのアプローチ】
・骨盤矯正プログラム(トムソンテクニック)
・猫背矯正プログラム(トムソンテクニック)
・O脚矯正プログラム(オーダーメイド手技)
・小顔矯正(オールハンド)
・産後ケア(トムソンテクニック)

【神経へのアプローチ】
・TNブレイン
・MIインパクト
・自律神経調整
・トムソンテクニック
・小顔矯正(頭蓋からの調整)

【生活習慣へのアプローチ】
・インソール作成(オーダーメイド)
・フィッティングピロー(オーダーメイド)
・ストレッチポールを用いたストレッチ指導
・ファスティングプログラム(腸内環境からの循環改善)
・ルームランナーでの歩行訓練
・ヨガインストラクターによるセルフケア運動指導
・理学療法士によるセルフケア運動指導
・フードマイスター、栄養士による食事指導

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 250,000円 〜 400,000円
給与の備考

交通費全額支給
試用期間3ヶ月(試用期間は22万円)

#昇給(年3回/業績・スキルに応じて)
給与は、年に3回の勤務評価により昇給のチャンスがあります!
評価基準も勤務評価シートに基づき採点されるため、
改善事項や良化事項の見直しがしやすく、
キャリアを伸ばしやすい環境となっています♪

#賞与(年1回/業績・スキルに応じて)
 0~50万円、自分自身のキャリアパスプラン(勤務評価階級)の
レベルに合わせた賞与が支給されます。
弊社では勤務年数関係なく、Up to you(あなた次第)で評価されるため、
自分自身の成長にどれだけ尽力できたか、
利用者様のためにどれだけ尽力したかで評価されます。

***********  年収例   ***********

シニア治療師:300万円~
主任治療師 :324万円~
副院長  :360万円~
 院長  :420万円~
 マネジャー :480万円~

待遇

社会保険完備(雇用保険・労災保険・厚生年金・健康保険)
健康診断 有り(年1回健康診断を受診できます)
※新入社員研修(本部主導にて約1ヶ月間)
(※ブランクがある方でも本部でしっかりと基礎から研修を受けることができるので、ご安心くださいね!)
医療賠償責任保険(費用は会社が負担します)
引っ越し手当(10万円まで)
社内・社外勉強会研修 有り
管理柔道整復師・管理鍼灸師研修
(費用は会社が負担します)
ユニフォーム貸与
全院スタッフでの食事会・レクリエーション会
(費用は会社が負担します/自由参加)
マイカー通勤可(駐車場代は会社が負担します)
働き方改革(有給年5回は必須でお使いいただきます)
トレーナー活動支援(ベッド・必要部材は会社が負担します)
交通費全額支給(マイカー通勤の場合はガソリン代の規定支給)

その他、ご飯会・BBQ・レクリエーション会なども活発的!
部活動も作成中!!☆

【技術・医療知識以外の研修プログラム】
ビジネスマナー研修
接客マナー研修
日本語の正しい使い方研修
医療従事者としてのホスピタリティ研修
リーダーシップ研修
マネジメント研修
人財育成研修
スキルアップ研修
コミュニケーション力向上研修

仕事人としての前に、「人として」大切なものを学ぶことができます。

教育体制・研修

#<入社1ヶ月目>
解剖学や構造・栄養学などの座学研修と実技研修に加え、
社会人としてのマナー・受付業務・コミュニケーション力向上研修をそれぞれの専門トレーナーと一緒に行います。
研修中はご利用者様とも少しずつ会話を通して
距離感を縮めながら行うため、
「私の施術もよろしくね!」「がんばれー!」「差し入れ届けにきたよ!」
など、温かいコミュニケーションも感じられます。
※まだご利用者様の体に直接触れる施術業務はしません。

#<入社2ヶ月目>
 専任のトレーナーとして「バディ」がつくので、バディと一緒に現場での対応に入りながら、知識力・技術力を高める研修も組み込まれます。
一人一人のレベル感に合わせながら個人のレベルを引っ張り上げてくれる頼もしいバディとトレーナーばかりなので、安心してキャリアを積み上げていくことができます。

#<3ヶ月目>
 ほとんどの施術業務への知識・技術の基礎をマスターした状態になります。
現場での対応を行いつつ、OJTでバディと二人三脚で進みます。
ご新規の方に接する際のヒアリング能力・鑑別力・説明力もこの段階から一気に高まります。

#<マネジメント研修>
 「何よりも人間力こそ会社の財産である」と考える弊社ならではのマネジメント研修では、自己のマネジメント能力から高めることができます。
マネジメント=管理する者 なので、まずは自分自身をどうマネジメントしたらいいのか、どう考えればいいのかを学びます。

自分自身のマネジメントについて理解が深まったら、他者をマネジメントすることができるようになるためにはどう考え・どう在ればいいのかを学びます。

弊社の行動指針のひとつでもある「やり方よりも在り方、生き様にこだわれ」の言葉通り、方法だけでなく、在り方・考え方を共有することを重要視しています。

#<外部研修>
 技術や知識は日々向上し、進化しています。
「変化しないのは後退していることと同じこと」と偉人も言っているように、私たちは日々変化しなければならないと考えています。
そのため、自社内の研修だけでなく、外部の研修を受けることも多く、研修費用は全額会社負担で学びを得ることができます。
会社に入った後、「井の中の蛙大海を知らず」にならないよう、日々進化と変化を探究しています。

勤務時間

月~金  8:30~12:30/16:00~20:30(休憩12:30~16:00)
土 8:00~13:30(休憩なし)

休日

月9日
年間休日108日

長期休暇・特別休暇

年末年始休暇(5~6日間)
リフレッシュ休暇(GW3~5日間・夏季3日間)
有給休暇(5日間は必須消化のルール規定!)
慶弔休暇(1親等2日間付与)

応募要件

柔道整復師
39歳以下
(若年層の長期キャリア形成を図るため)
経営理念に共感してくださる方

いきなり配属になるのではなく、約1ヶ月間本部にて研修を行います。
ブランクがある方も本部でしっかりと基礎から研修を受けることができるのでご安心くださいね!
また、入社後2週間後にはフォローアップミーティングとして相談ができる仕組みを用いています。
不安要素を取り除きながら、着実にスキルアップができます。

歓迎要件

【人財育成会社】を目指しているからこそ、日々のコミュニケーションを大切にしています。
上下関係なく、分け隔てなく、コミュニケーションの取りやすい環境と相談できる環境を整えていいます。
ともに【人間力】を高めながら、医療従事者として【本物の施術家】になりましょう!

研修は座学・実技を並行して行うことが多く、そのため吸収速度を最大化させつつ、環境に適応できるよう配慮しています。
インプットだけでなく、アウトプットしながらお互いを高め合えるような環境になっています。
よく研修後に食事会をしますが、そこでも質問し合うような先輩ばかりなので、
【頼り甲斐】はハンパないです!

ブランクがある方も会社全体でサポートします!
女性専用相談窓口では、女性ならではなお悩みだけでなく、
人間関係での悩みやプライベートな悩みを打ち明けやすい環境を整えています。

まだまだ【若い会社】だからこそできる【躍進力】を、
ぜひご見学で感じて下さい!!
皆様のご応募、心よりお待ちしております!

    株式会社健革JAPAN 代表取締役 遠塚将麻
                人事部  野山幸香

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 院内見学後、面接実施(同日も可、応相談)

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:14,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

滋賀県野洲市市三宅1013 アクロスプラザ野洲内

琵琶湖線 野洲駅から徒歩で6分

設立年月日 2019年05月01日
施設・サービス形態
営業時間

(平日)9:00~12:30/16:30~20:30
(土曜)8:30~13:30

休業日

日曜・祝日・水曜日は不定休(月9日休みになるよう水曜日で調整)

施設規模

9床

スタッフ構成

柔道整復師4名(男性:4)、受付・補助スタッフ2名

設備/機材

トリガーポイント指圧
立体動態波
トルマリンホットパック
複合高周波EMS
MI.インパクト
ハイボルト
トムソンベッド
TNブレイン

株式会社健革JAPAN 健スマ整骨院の職員の声

柔道整復師の職員の画像

柔道整復師(施術師)

経験年数:3年

更新日:2020/08/31

当社への入社を決めた理由を教えてください

私は、利用者様が体の痛みや不調に悩まず、健康で笑顔で長く過ごしていただけるようになってもらうことが柔道整復師になった理由です。その夢を叶えられるのが、こちらの会社だと確信したことが入社を決めた理由です。 すべて見る 閉じる

今の仕事のやりがいは何ですか?

新しい知識や技術を常に学び続けられ、上を目指していけるところです。自分の成長次第で、多くの利用者様に笑顔になっていただけることが、何よりのやりがいです。自分が対応させてもらった利用者様に「ありがとう」と言ってもらえるのも、すごく今の仕事にやりがいを感じます。 すべて見る 閉じる

入社を検討されている方へのメッセージ

一人でも多くの方に健康で笑顔になってもらいたいと思っている方、将来、こんな自分になりたいと夢を持っている方、常に変化を求めてチャレンジし続けていきたい方、一緒に健スマ整骨院で日本一を目指しましょう!! すべて見る 閉じる

柔道整復師の職員の画像

柔道整復師(施術師)

経験年数:1年

更新日:2020/08/31

当社への入社を決めた理由を教えてください

就職活動の際に10人程の院の代表の方の話を伺いました。その中でも健スマ整骨院の院長が一番熱意があり、面白いことを考えていると印象を受け、「ここで働くのは楽しいはずだ」「ここなら成長できる」と思い、入社を決めました。 すべて見る 閉じる

今の仕事のやりがいは何ですか?

自分が対応させてもらった利用者様が「おおっ」と変化に対して、驚いて喜んでもらえた時にやりがいを感じます。また、施術の際に、不調の原因を自分で見立てを立て、身体が変わったときに、この仕事は楽しいなと良く思います。 すべて見る 閉じる

入社を検討されている方へのメッセージ

健スマ整骨院は、時代の変化に伴い、変化し続ける企業です。変化を嫌う人からすると当院は向いていないかもしれません。自分を変えたい、本気で成長したいと考えている方は、ぜひ私たちと一緒に夢を実現させましょう! すべて見る 閉じる

1日の流れ

08:15

出勤

制服に着替え、全スタッフと握手&挨拶!! 「挨拶で元気を与えられるような挨拶を!」心がけております。 25分からの全体オンライン朝礼に向けて準備します。

08:30

朝礼

オンラインにて全店舗繋ぎ、その日の担当が月のテーマに沿って発表します。 人それぞれの考え方や価値観・視点などを共有し、ご利用者様への満足度向上へ向けて意見を交換する場所として設けています。 この制度がスタートしてから、話すことがあまり得意じゃなかったスタッフもしっかりと話せるようになったり、話をまとめやすくなったりと、現場での対応力向上にもつながっています。 全体朝礼が終わったら、各院毎にその日のご来院される方のカルテを見てながら「どのような状態か」「今日何の施術をし、どのように導いていくか」を話し合い、診察に向けて準備します。

09:00

診察開始

診察開始の業務の画像
ご利用者様のその日の状態確認・検査・施術を行なっていきます。 できるだけ担当施術師以外もコミュニケーションが取れるようにして、全員で一人を診る意識を常に持っています。

12:30

昼休憩

昼休憩は全員で一緒に食べます!! みんなで一緒に外食に行く・スタッフルームで鍋をする・・・(笑) 日によって様々ですが、みんなで話をしながら一緒に食べることは共通しています。 食べ終わってからは自由時間。 勉強・読書・お昼寝・トレーニング・筋トレなど、みんなそれぞれしたいことをしています。 月に2回程度は全体でのミーティングがここに1時間をほど入ることもあります。

16:00

午後の診察準備・開始

午後の診察準備・開始の業務の画像
掃除をして午後のご利用者様を迎える準備をし、16時20分から診察開始!! 午後はお仕事を終えてからご来院される方が多いので、受付のアルバイトも元気を与えるトーキングも意識しています。

20:30

勤務終了

20時最終受付なので、最終の方がお帰りになったら閉店。 担当施術が終わったスタッフから順にカルテの記入・閉店業務を行い、終礼をして終了です。 「わからないことはその場で聞く」スタンスなので、終礼時にみんなで解決すべき内容は話し合い、翌日からすぐに改善できる体制を整えています。

株式会社健革JAPAN 健スマ整骨院の採用担当からのメッセージ

野山 幸香の画像

野山 幸香

2019年7月に入社 ヨガインストラクター 幼児食マイスター アスリートフードマイスター 食育実践プランナー その他フード系資格 数種所持 総務兼人事部として、現場では美容整体師として患者様と関わらせていただいております。 SNS関連の広報や営業も担当させていただいております。 販売職時代の経験をかわれ、コミュニケーションやマナーの研修も担当しております。

 こんにちは! 株式会社健革JAPANで総務兼人事を担当しております、野山幸香です。  私は、実は元健スマ整骨院の患者でした。笑 ある日突然、肩が上がらなくなり、すがる思いで来院し、初回の施術で肩が上がるようになって大変驚いたのを今でも鮮明に覚えています。  通院する内に、代表取締役の遠塚に誘いを受け、最初はかなり迷いましたが、代表の想いである経営理念を達成させることに共に邁進してみたいと思い、入社を決意しました。 なので転職するときの勇気や悩みもご相談いただきたいなと思います!!  職場の雰囲気は??と聞かれて「よくないです」という会社はないと思います。笑  ただ、弊社の雰囲気は『『『和気藹々』』』がぴったりかなと感じます。 お昼はどの院もみんなで集合して食べ、休みの日もご飯に行くことが多々あります。本気のボーリング大会なんかもあります。笑  ぜひご見学の際にスタッフと話してみてください。 クセのあるスタッフが多いですが、ユニークで面白いんじゃないかなと思います^^ 皆様にお会いできることを楽しみに、ご応募お待ちしております! すべて見る 閉じる

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

1人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中