オハナ・ケアサービス大島のサービス提供責任者求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:10,000円 〜 14,000円
  • 月給 250,000円 〜

最終更新:2024/04/07

【大島駅徒歩2分】社員の退職率0%(直近1年) 安心して長く働くことのできる職場!

オハナ・ケアサービス大島のご紹介です

江東区大島にある訪問介護事業所です。自立した日常生活を送りたい方のご自宅を訪問し、家事のお手伝いや身体介護、通院のサポートを行なっています。これからも「スタッフの幸福・成長の先にこそ、真のサービスがある。」という経営理念のもと、最高のサービス提供とそれを可能とする働きやすい職場環境の整備に努めていきます。

資格をお持ちであれは実務経験のない方も歓迎いたします!最初は先輩がしっかりサポートするので安心してご応募ください。また、システムを導入し事務処理の負担を軽減しているのも魅力です。

働いているスタッフの声

管理者 「訪問介護のお仕事にチャレンジしたいという方、ブランクがあり復帰を考えている方などはぜひお問い合わせください!」
サービス提供責任者1「スタッフ全員思いやりがあり、社内の雰囲気もとても良いです。介護のお仕事が初めてという方や経験を活かしたいという方まで働きやすい環境です。ぜひご応募をお待ちしております。」
サービス管理責任者2「介在宅介護の見直しが図られている昨今、訪問介護の需要が高まっています。目標を立てながら将来の見通しもある分野へチャレンジしてみませんか?」

求職者の方に3つのことをお約束いたします

1、個性を大事にした風通しの良い社風で人間関係も良好です

オハナケアは30代~40代の管理者が中心になって活動しているとても風通しのよい会社です。人生の多くの時間を使う「仕事」だからこそ、すべてのスタッフが「ここで働くことが好き!」と感じていただけるような環境づくりに努めています。なぜなら、仕事の好き嫌いに関わらず、一日、人生の大半の時間に費やすのが仕事だから、という理由です。

2、仕事、勤務時間の面で趣味も充実、働く子育てスタッフも応援します

オハナケアはスタッフのプライベートも尊重できる会社でありたいと思っております。趣味、子育て問わず一緒に働く仲間にとって大事な時間であれば無視できません。「子育て中のスタッフのお子さんが熱を出し、急に仕事に出れなくなった・・・」など、誰にでも発生しうる突発的なイベントを互いに尊重し、相互理解を深めている文化はもちろん、「子どもの送迎のため、早朝・夕方のサービスは避けたい」、「趣味を中心にスキマ時間の週1日を有効活用したい」など、それぞれの方にとって臨機応変に対応し、融通が利く雇用形態や勤務時間制度を用意しています。

3、仕事観を大切に◎一人ひとりの目標に沿ったキャリアパスを用意!

仕事はもちろん、育児や趣味など仕事以外のプライベートも大事にしたい。とにかく仕事に専念したい方。専門職として現場でのケアを身につけて極めたい方や管理職、経営者を目指してステップアップしたい方。同じ職場でも目的地点は一人ひとり異なります。オハナケアでは、定期的に面談をおこない、当社で働く仲間の仕事観、目指している姿を逐一確認し、一人ひとりにあったキャリアパスや教育制度を用意しております。あなたのキャリアプランに応じて、各種資格取得支援制度を利用しながら目標を達成できるようサポートします。将来的には事業部長などへの昇進も可能です。

成長を続ける株式会社オハナ・ケアで、あなたの夢を実現しませんか?

募集内容

募集職種

サービス提供責任者

仕事内容

■サービス提供責任者
・ケアマネジャーとの連携
・介護計画書の作成
・利用者様とヘルパーのサービススケジュールの調整
・勉強会、研修の実施
・ホームヘルプサービス
※江東区エリア
※自費サービスあり
※訪問は自転車使用

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 250,000円 〜
給与の備考

給与詳細
■サ責未経験でも
月給 250,000円~

■介護福祉士
月給 260,000円~
※待遇は前職以上を考慮

モデル月給
指導職(サービス提供責任者) 250,000円~260,000円

中級指導職(介福または指導職1年以上)(介護主任) 260,000円~280,000円

上級指導職(指導職2年以上)(所長代理) 280,000円~300,000円

管理職(指導職3年以上)(事業所長) 280,000円~340,000円

統括事業部長(事業所長1年以上) 340,000円~ 
※随時面談により、サービス提供責任者から管理者コースを希望されるかを決めていき、各種資格取得支援制度を利用し必要な資格取得などを行う
※昇進スピードは本人の技能等による

諸手当あり
交通費支給
昇給あり(実績あり)
賞与あり(実績あり)
※昇給・賞与は本人、会社業績による

試用期間6ヶ月(条件変更なし)
固定残業代なし
裁量労働制なし

待遇

雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
資格取得支援あり
定年制あり(一律60歳)
60歳以降は継続雇用制度
バイク通勤・自転車通勤可

お祝い金 50,000円
※下記条件を満たす場合にJobMedleyのお祝い金とは別途支給
・所定労働日を6ヶ月以上勤務したこと

教育体制・研修
勤務時間

変形時間労働制(1ヶ月単位)
9:00~18:00 休憩60分
時間外 労使協定の範囲内
※残業ほぼなし

休日

原則業務シフトに定めた日(4週8休)
年間休日数 107日
※勤務曜日応相談

長期休暇・特別休暇

年末年始休暇(12/29~1/3の間で3日)
有給休暇(6ヶ月間8割以上の勤続勤務した場合は法定通り付与)

応募要件

介護職員実務者研修(旧ヘルパー1級/基礎研修)以上
※未経験者可・学歴不問

歓迎要件

経験者歓迎
サービス管理責任者歓迎

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:10,000円 〜 14,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

東京都江東区大島5-45-14 STビル2階

都営新宿線 大島駅から徒歩で2分
都営新宿線 東大島駅から徒歩で11分
都営新宿線 西大島駅から徒歩で13分

設立年月日 2019年01月01日
施設・サービス形態
  • 訪問介護
  • 障害者支援
営業時間

9:00~18:00

休業日

12/29~1/3

スタッフ構成

訪問介護員 常勤(専従)2名 非常勤(非専従)4名

オハナ・ケアサービス大島の職員の声

サービス提供責任者の職員の画像

サービス提供責任者

経験年数:2年

更新日:2021/02/09

オハナ・ケアはどんな会社ですか?

初めての介護職で不安でしたが、オムツ交換や車椅子移乗他の研修を親身になって指導して下さり、社長を始めスタッフさんの雰囲気が暖かいので相談できる環境で、楽しく和気あいあいと働けます。思い切ってオハナケアで働く事にして良かったです。 すべて見る 閉じる

普段どのような仕事をしていますか?

自転車でご利用者様宅を訪問し、日常生活の援助などの生活援助をはじめ、おむつ交換やお風呂の入浴介助など身体介護の介護サービスを行っています。また、日々ご利用者様が笑顔になり過ごしやすい環境になるようにサポートしています。 すべて見る 閉じる

仕事の魅力は?

研修や資格取得を支援してもらえ働きながら知識が得られる。また「ありがとう」「助かる」など感謝の言葉をいただき、人の役に立っていると遣り甲斐のある仕事だと思います。他の仕事では決して味わえない大切な学びにもなりとても魅力があります。 すべて見る 閉じる

サービス提供責任者の職員の画像

サービス提供責任者

経験年数:3年

更新日:2021/02/09

普段どのような仕事をしていますか?

・訪問介護事業所の利用者さんの為にケアマネージャーさんやヘルパーさんとの関係をつなぎ介護サービスの計画を立てたり実際サービスを利用者さん宅で行っています。
・サービスが円滑に行われているかや利用者さんの状況&環境の変化によりアセスメントをしモニタリングにより経過をみてサービスの見直しをしています。利用者さんに寄り添い生き甲斐をもって頂ける様励んでいます。
すべて見る 閉じる

仕事の魅力は?

・利用者さんの笑顔で「待っていたよ」「また来てね」「ありがとう」と、心のこもった言葉で自分の方が励まされ頑張れる力が出ます。
・他業種の方々と連携し利用者さんの体調変化に気付き大事に至らずケアが出来る事や医療的な分野のケアも勉強できてスキルアップができる所です。
すべて見る 閉じる

求職者の皆様へ

・一緒に「オハナケア」の家族になりませんか?現在気持ちが介護の仕事に向いているなら、ひとりひとりのニーズに合わせて出来るケアはやり甲斐があります。在宅介護が見直されている今、訪問介護は必要とされています。
・目標をしっかり立て将来性のあるこの分野に挑戦してみませんか!
すべて見る 閉じる

管理職(介護)の職員の画像

管理職(介護)

経験年数:4年

更新日:2021/02/09

オハナ・ケアはどんな会社ですか?

若いスタッフも多く毎日元気よくサービスを行っています。必要なサービスのための資格取得にも力を注いでいるので、無資格から入社しても資格をとりながらキャリアアップができます。仲間も何でも話し合える仲の良いスタッフです。今後も沢山の仲間を募集しています。 すべて見る 閉じる

普段どのような仕事をしていますか?

スタッフの日々のスケジュール管理・休暇をとるヘルパーのスケジュール調整。ケアマネージャー様との連絡や問い合わせ業務、新規契約や利用者様の担当者会議などに参加し、担当ヘルパーへの引き継ぎ等を行っています。また、新しいスタッフのサービスに関する不安を解消するため定期的に相談・研修等も行っています。 すべて見る 閉じる

求職者の皆様へ

介護のお仕事は誰にでもできる事、その人にしかできない事があります。色々な仕事の中でも人間性が最大限活かされる仕事だと思います。慣れない事は先輩方から少しずつ学び、得意な事は他のスタッフの手助けとなります。不安なことを相談しやすい環境を今後も作って参りますので、訪問介護の仕事に挑戦したいと考えている方、ブランクがあるけれどもう一度働きたいと思っていらっしゃる方など是非お問い合わせ下さい。新しいスタッフとなっていただける事を心よりお待ちしています。 すべて見る 閉じる

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

2人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中