NEW

幼保連携型認定こども園 やまびこ保育園の保育教諭(幼稚園教諭)求人(パート・バイト)

  • 勤続支援金 パート・バイト:7,500円
  • 時給 1,100円 〜 1,170円

最終更新:2024/04/27

【神戸市須磨区北落合】週2日~5日・1日4時間~5時間勤務OK♪未経験歓迎★保育教諭として子どもたちと共に歩みながら、成長しませんか?

社会福祉法人泰福祉会を紹介します

  • 神戸市内にて児童館、学童保育コーナーの委託運営を手掛け、母子生活支援施設や幼保連携型認定こども園も運営しています。
  • 利用者・職員・地域の方々とより良い社会の創造を目標に、地域に根ざした福祉サービスの提供に努めています。
  • 現在、幼保連携型認定こども園 やまびこ保育園では、保育教諭を募集しています。
  • 法人理念の「共に歩む」を掲げ、保護者の方と共に子どもたちが心身ともに安定した生活が送れるよう支えている、愛と元気があふれる認定こども園です。

保育を通し、地域福祉に貢献できるお仕事です

  • 日数や時間はご相談に応じます。徐々にお仕事に慣れていけます。
  • 未経験者の方も歓迎いたします。これから保育教諭のお仕事をスタートしませんか?記録は連絡ノートのみなこともポイントです。
  • お子さんの行事などによる休みも取れる環境なので、子育て中の方もご安心ください。
  • 年2回の寸志があり、ご自身のやりがいにつなげていただけます。

募集内容

募集職種

保育教諭(幼稚園教諭)

仕事内容

認定こども園にて0~6歳までの乳幼児の教育・保育の補助
【主な業務】
・基本的生活習慣(食べる・眠る・着替える等)が身につくように援助する
・身の回りのお世話をする
・集団生活を通して社会性が身につくように援助する
・遊びを通して心身の健やかな成長を手助けする
これらの補助をお願いします
※記録は連絡ノートのみ

雇用期間の定めあり・1年
契約更新の可能性:あり(原則更新)

診療科目・サービス形態
給与 【パート・バイト】 時給 1,100円 〜 1,170円
給与の備考

通勤手当 実費支給(上限なし)
※賞与は年2回寸志
試用期間3ケ月(期間中同条件)

待遇

労災保険
※就業時間・日数により加入保険は異なります
受動喫煙対策あり(施設内禁煙)

勤務時間

9:00~18:00の間の4時間程度 休憩30分
※4~5時間の勤務
残業ほぼなし

週所定労働日数:週2日~週5日
※土曜日出勤は相談の上。時間は相談により変更可能
お子さんの行事などによる休みはしっかりとれます

休日

土曜日、日曜日、祝日、その他

長期休暇・特別休暇

育児休業取得実績あり
介護休業取得実績あり
※年次有給休暇:法定通り(就業日数により異なります)
年末年始12/29~1/3

応募要件

幼稚園教諭免許(専修・1種・2種)および保育士資格 ※Wライセンス必須
大学、短大、専修学校卒以上
経験・年齢不問

歓迎要件

未経験者歓迎

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 パート・バイト:7,500円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

写真

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

兵庫県神戸市須磨区北落合2-11-15

神戸市営地下鉄西神線 名谷駅から徒歩15分
神戸市営地下鉄西神線 名谷駅からバス77系統12分/83系統 5分

設立年月日 1980年04月01日
施設・サービス形態
  • 認定こども園
保育理念・運営方針

教育・保育方針
健康な身体づくりをしていきます。
園生活を通して基本的な生活習慣を身につけていきます。
家庭的な雰囲気の中で愛情を持って子ども中心の保育をしていきます。

対象年齢

生後6ヶ月から就学前まで

定員

156名

スタッフ構成

園長、主幹保育教諭、保育教諭、非常勤保育教諭
管理栄養士、調理師

施設規模

施設構造 鉄筋コンクリート2階建
敷地面積 1999.99平方メートル
延床面積 875.72平方メートル
園庭面積 405.90平方メートル

保育時間

1号認定 月~金 9:00~16:00
2号、3号認定 月~土 7:00~20:00

行事・イベントスケジュール

4月 入園式(進級式)
春の遠足
5月 こどもの日のお祝い会
消防署見学(4、5歳児)
6月 歯磨き講習会
交通安全保育(須磨署)
地域老人交流会
7月 青少年科学館(4、5歳児)
七夕祭り
プール遊び
納涼夏祭り
8月 水遊び、プール遊び
9月 運動会
地域老人交流会
特別養護老人ホーム交流会
10月 遠足(コスモスの丘)
秋の遠足(陶芸教室)
11月 造形展
童謡コンサート
12月 やきいも
個人懇談
クリスマス会
1月 もちつき
就学勉強会(5歳児)
よいこのつどい(5歳児)
地域老人交流会
2月 節分豆まき
発表会
3月 ひな祭り会
特別養護老人ホーム交流会
就学前交通安全指導(須磨署)
お別れ遠足
卒園式(5歳児)

1日の流れ

07:30

開園・子どもたちの受け入れ

やまびこ保育園で働くスタッフの1日の流れを紹介します◎ 9時頃から子どもたちが園にやってきます♪保護者の方ともコミュニケーションをとりながら、子どもたちの受け入れを行います。

09:30

朝の会

子どもたちが揃ったら、朝の会を行います。

10:00

活動時間

様々な活動に取り組む時間です♪園庭で遊んだり、お散歩に出かけます。先生たちは子どもたちに怪我がないよう見守ります♪ およそ活動は11:00まで取り組み、お昼ご飯の時間に入ります。

11:30

お昼ご飯

年齢に応じてご飯の時間になります。子どもたちがおいしくご飯を食べられるようにスタッフはサポートします◎

12:30

午睡の時間・寝かしつけ・スタッフの休憩時間

ご飯のあとは午睡の時間です*ゆっくり眠れるように寝かしつけます。子どもたちがお昼寝している間は記録や制作などを進めます。 その後スタッフで協力をして交代で休憩をとります。(担当クラスによってお昼ご飯の間に30分、午睡の間に30分と分けて取得する場合があります。) 午前の業務お疲れ様でした*午後に備えてしっかり身体を休めてください。

15:00

おやつ

14:45頃から子どもたちが起床します。起床後のお手洗いのサポート等を行い、その後におやつの時間です*

16:00

帰りの会・お見送り

帰りの会をし、子どもたちの帰りの準備します。保護者の方がお見えになったら本日の様子を伝え、子どもたちを送ります*

18:00

記録・退勤

随時子どもたちのお見送りをしつつ、本日の子どもたちの様子についてまとめ、時間になったら退勤です◎本日もお疲れ様でした! 日々の子どもたちの成長を側で見守ることができる環境です* 質問がある方、見学を希望の方は応募後のメッセージでご相談くださいね◎お待ちしています。

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

2人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中