株式会社日本入試センター 本社の非常勤講師(低学年担当)(幼稚園教諭)求人(パート・バイト)

  • 勤続支援金 パート・バイト:7,500円
  • 時給 1,200円 〜 3,000円

最終更新:2024/04/15

週1~OK! SAPIX小学部の低学年講師アルバイト(算数または国語)

SAPIX YOZEMI GROUPは進学指導塾をはじめ、幼児教育や海外進学プログラムなど多様な教育サービスを提供しています。
SAPIX小学部では、少子化にも関わらず生徒数が大幅に増加しております。お客様のさらなるご期待に応えるため、人員増加募集を行います。

あなたにお任せしたいのは、小学校低学年(主に1~3年生)への授業。

担当教科は算数か国語のどちらかのみです。
まだまだ幼さの残る元気いっぱいの子どもたち。
本格的な受験勉強ではなく、身近な事象を題材に楽しく学んでいます。

【未経験歓迎☆指導経験がない方やブランクのある方も無理なく始められます】


模擬授業や教材研究など、丁寧な講習があるので指導経験がない方も安心。

実際に、幼稚園や学童での勤務経験がある方や30代~50代の主婦(夫)など様々な方が活躍しています♪
子育てを経験され、改めて「教育」への興味を持たれた方も多くいらっしゃいます。

塾講師のお仕事は“夜遅くまで”というイメージがありますが、低学年の授業は18:30までのため家事や他のご予定とも両立できますよ♪


【 SAPIXの双方向型授業】


単に知識を丸暗記させるわけではなく、子どもたちにたくさん問いかけをし、発言から正解へと導いていくのがSAPIXの授業スタイルです。

低学年の子どもたちにとって、授業で学ぶあらゆる内容が彼らの人生で初めて学ぶものです。
その初めてに立ち会えること、点と点が繋がった瞬間に見せてくれる満面の笑顔は、先生として働くうえでの何よりの宝物になります。

あなたからのご応募を心よりお待ちしています。

募集内容

募集職種

非常勤講師(低学年担当)(幼稚園教諭)

仕事内容

【集団指導(低学年:1コース10~15名程度)】
算数または国語どちらかをお選びいただけます。

授業の流れや指導のポイントなどは講習・教習できちんとお伝えします。
社員がしっかりサポートしますので、分からないことは何でもご相談ください!

『子どもが好き・教えるのが好き』
『保護者の方の気持ちに共感できる』
『自分や子どもの教育経験・受験経験を活かしたい』
そんな思いを持った方、ぜひ弊社で活躍してください!

まだまだ幼さの残る、元気いっぱいな子どもたちと一緒に、
まずは『勉強の楽しさを感じられるような授業』をお願いします。



≪SAPIXの低学年算数指導≫
まず、算数に興味を持ってもらうことを第一に考え、「算数は楽しい」と思えるような指導をしていきます。
数の持つおもしろさや不思議さを味わうため、サイコロを転がしてみたり、数字の書かれているカードを黒板に貼って並べたりしながら、楽しく学びます。
ゲームやパズルの感覚で取り組める問題も多く扱っています。

≪SAPIXの低学年国語指導≫
子どもたちには、物語を通じてたくさんの感動体験を積んでもらいたいと考えています。
まずは身近なできごとを題材にしたものや話の展開を頭に描きやすい内容の作品を取り上げ、文章に親しむことから始めます。黒板に絵を描いたり、実物を見せたりしながら子どもたちの想像力をふくらませる授業を進めていきます。

※雇用期間 1年(原則更新)
※長期勤務できる方募集

<従事すべき業務の変更の範囲>
【雇入れ直後】集団指導およびそれに付随する一般業務 
【変更の範囲】 業務範囲の変更なし

給与 【パート・バイト】 時給 1,200円 〜 3,000円
給与の備考

授業時給 3,000円(昇給あり)
作業時給 1,200円
※試用期間なし

※定期区間以外の交通費は全額(規定あり)お支払いしています。

★授業前後のミーティングや書類記入などの時間にもしっかりと時給をお支払いします(作業時給)

【有期労働契約を更新する場合の基準 ( 通算契約期間または更新回数の上限含む )】
期間の定めあり(2024年4月1日~2025年3月31日)※入社日より開始
契約の更新 有(契約期間中の勤務成績により判断)
更新上限 無

待遇

定期区間以外の交通費を全額支給
各種研修制度あり
昇給あり(年1回)
社員登用制度あり

教育体制・研修

◆選考の中で教習・講習がございます

お仕事をお願いするまでに、座学や模擬授業、教材研究など7回程度の講習がございます。
(1回2~3時間程度/1時間当たり1,150円+交通費をお支払いします※規定あり)

◆採用後もまずはベテラン講師のアシスタント業務からじっくり慣れていけます

勤務開始後は、先輩講師の授業を一緒に行っていただくアシスタント期間があります。
サブチューター制度とよばれ、実践的なノウハウや生徒対応を学ぶことができます。


アルバイト未経験の学生や、他業種の経験者がほとんどなので、初めての方やブランクのある方も安心です。

勤務時間

週1日以上
シフト自己申告

平日 15:30~19:00
土日 不定期
休憩なし(1日の労働時間が6時間を超える場合は休憩45分、8時間を超える場合は休憩60分)

【授業時間】
低学年は16時~18時半(19時には業務終了)
・1年生:45分/コマ×2コマ
・2年生:50分/コマ×2コマ
・3年生:60分/コマ×2コマ

≪例:3年生担当の場合≫
 15:45 出社           作業時給
 16:00 授業前ミーティング    ↓
 16:30 授業開始  (60分×2コマ) 授業時給
 18:30 授業終了         ↓
 18:45 誘導・勤怠書類の記入   作業時給
 19:00 退社

※担当する学年によって勤務時間が異なります。
☆週1日の勤務でOK 他の予定との両立◎
☆低学年の授業は最長18:30まで(平常3年生授業の場合)

休日

シフト制

応募要件

・4年制大学をご卒業された方
・幼稚園教諭免許状をお持ちの方


【勤務時の服装について】
男性・女性ともに、スーツ着用です。
※クールビズ規定あり

歓迎要件

<こんな方を歓迎>
◎子どもが好き、教えることが好き
◎幼児や小学生対象の職務経験がある
◎小学校の先生を目指していた
◎育児が一段落し、新たな世代をサポートしたい

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください
※プロフィールを詳細にご記入いただくか、履歴書を添付ください。

[2] web選考・書類選考

[3] 面接・筆記試験
※筆記試験は算数または国語からお選びいただけます。

[4]模擬授業等の講習・教習

[5]採用のご連絡

[6] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください


【配属先につきまして】

※勤務地はお住まいの地域をもとに以下校舎より決定いたします。

◆東京都
東京校 中野校 吉祥寺校 自由が丘校 成城校 練馬校 渋谷校 王子校 下高井戸校 国立校 用賀校 高田馬場校 町田校 永福町校 白金高輪校 お茶の水校 豊洲校 巣鴨校 仙川校 茗荷谷校 大井町校 白金台校 東麻布校 晴海校

◆神奈川県
横浜校 日吉校 たまプラーザ校 茅ヶ崎校 上大岡校 青葉台校 大船校 センター南校 若葉台校 東戸塚校 武蔵小杉校

◆千葉県
松戸校 西船校 柏校 千葉校 海浜幕張校 新浦安校

◆埼玉県
南浦和校 新越谷校 大宮校 所沢校

<就業場所の変更の範囲>
【雇入れ直後】会社より指定された校舎または部署 
【変更の範囲】 勤務場所範囲の変更なし

受動喫煙対策有:屋内全面禁煙

  • 勤続支援金 パート・バイト:7,500円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
スピード返信
この事業所は平均24時間以内に返信しています。
募集職種
アクセス

東京都渋谷区代々木1-27-1 JEC本社ビル

【本社所在地】
都営大江戸線 代々木駅から徒歩で2分
JR山手線 代々木駅から徒歩で2分
JR中央・総武線 代々木駅から徒歩で2分


【配属先につきまして】

※勤務地はお住まいの地域をもとに決定いたします。
<SAPIX 小学部>
◆東京都
東京校 中野校 吉祥寺校 自由が丘校 成城校 練馬校 渋谷校 王子校 下高井戸校 国立校 用賀校 高田馬場校 町田校 永福町校 白金高輪校 お茶の水校 豊洲校 巣鴨校 仙川校 茗荷谷校 大井町校 白金台校 東麻布校 晴海校

◆神奈川県
横浜校 日吉校 たまプラーザ校 茅ヶ崎校 上大岡校 青葉台校 大船校 センター南校 若葉台校 東戸塚校 武蔵小杉校

◆千葉県
松戸校 西船校 柏校 千葉校 海浜幕張校 新浦安校

◆埼玉県
南浦和校 新越谷校 大宮校 所沢校

<SAPIX kids>
代々木校・豊洲校・お茶の水校
 
◎代々木校
 東京都渋谷区代々木1-55-1 ベルヴュオフィス代々木 1・2F

◎豊洲校
 東京都江東区豊洲5-4-9

◎お茶の水校
 東京都千代田区神田駿河台2-3 お茶の水茗渓ビル2F

施設・サービス形態

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

1人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中