株式会社日本入試センター 本社のキッズ非常勤講師(保育士)求人(パート・バイト)

  • 勤続支援金 パート・バイト:7,500円
  • 時給 1,200円 〜 3,000円

最終更新:2024/04/15

【幼児教室講師】30~50代の方活躍中!授業中の時給3000円★子育て経験が生かせます

幼児教室 サピックスキッズは、幼児教育に注力してきた「こぐま会」と提携し、子どもたちの「考える力」と「表現する力」を育む幼児教室です。 独自の学習方法やカリキュラムを用いて、子どもたちが積極的に学ぶ姿勢を身につけ、楽しみながら成長できるようサポートしています。
そんな当教室では、現在先生を募集しています。また、当社が運営するSAPIX小学部の低学年(1年生~3年生)の授業も一部ご担当いただきます。

サピックスキッズのカリキュラム・コースについて

<こぐま会の提唱する6領域>
学校教育の土台となる領域を、こぐま会が提唱する6つの領域に分類。実際に自分の身体やモノを使いながら、体感的かつ論理的に学びます。
(1)未測量
コップと水を使った実験などを通して、長さ・多さなどの量と数の大きさに対する考え方を身につけます。
(2)位置表象
やかんなどを中心に円形に座って、それぞれの位置から絵を描き、お互いの絵の違いから視点と位置の関係を学び、空間認識に対する理解を深めます。
(3)数
ごっこ遊びなどを通して、お友達に配ったお菓子や果物の数から数的感覚を磨きます。
(4)図形
折り紙を使用して図形の形と大きさを認識し構成・分割などを通して、図形の感覚を養います。
(5)言語
話を聞き・話すことで日本語に対する理解を深め、コミュニケーション能力を高めます
(6)生活
野菜や果物など、身近なものとの関わりを通して理科的・社会的常識を身に着け、物事に対する視野を広げます。

<らせん型カリキュラム>
6領域を繰り返し学んでいく「らせん型」のカリキュラムが特徴です。年中コース・年長コースの2年間で順番に学習していきます。
一度つまずいても次のステップでしっかりフォローできるようにしています。

○4歳~5歳の年中コース
身近な生活や遊びを通し、""学び""の楽しさを感じてもらえる事物学習を重視しています。

○5歳~6歳の年長コース
年中コースで学んだことをふまえてより難度の高い学習をサポートします。
また、小学校入学に備えた総合学習を行います。

◎サピックスキッズで働く魅力
  • 成長していく子どもたちの姿を見て、元気がもらえるお仕事です!
  • 未経験の方でもしっかりサポートしますので、安心して授業に臨むことができます。
  • 社員割引や定期健康診断があるなど待遇面も充実しており、働きやすい環境が整っています。

子どもと接することが好きで、未就学児の学習サポートに関心がある方や子育て経験のある方は大歓迎!
私たちと一緒に働きませんか?あなたからのご応募をお待ちしています。

募集内容

募集職種

キッズ非常勤講師(保育士)

仕事内容

【SAPIX kids】
SAPIX kidsでは、小学校授業の先取りはしません。学習の土台となる「考える力」と「表現する力」を年中・年長の2年間で育みます。
身体を使ったり立体的な教材を用いたりする事物学習や考えたプロセスを自分の言葉で説明することを促す対話教育で、問題を解く力、論理的に表現する力を育成します。

4歳~5歳の年中コース
身近な生活や遊びの延長から"学び"の楽しさを
感じてもらえる事物学習を重視しています。

5歳~6歳の年長コース
年中コースで学んだことをふまえて
より難度の高い学習をサポートします。
また、小学校入学に備えた総合学習を行います。

【小学部低学年】
小学部低学年では
"数のしくみ""図形"など算数のいろいろな分野の問題にふれながら、
自分の力で問題を解いていくことの楽しさや喜びを感じさせていきます

※サピックスキッズに通う多くのお子さんがサピックス小学部へ入室されます。

<従事すべき業務の変更の範囲>
【雇入れ直後】集団指導およびそれに付随する一般業務 
【変更の範囲】 業務範囲の変更なし

診療科目・サービス形態
給与 【パート・バイト】 時給 1,200円 〜 3,000円
給与の備考

授業給:3,000円
※交通費は規程内支給
◆昇給有り、年1回

★授業前後の作業の時間にもしっかりと時給をお支払いします(作業時給:1200円)※休憩時間を除く

【有期労働契約を更新する場合の基準 ( 通算契約期間または更新回数の上限を含む )】
期間の定めあり(2024年4月1日~2025年3月31日)※入社日より開始
契約の更新 有(契約期間中の勤務成績により判断)
更新上限 無

待遇

選考中の講習、教習(1回2~3時間程度/1時間あたり1150円+交通費支給)

教育体制・研修

勤務開始後は、先輩講師の授業を一緒に行っていただくアシスタント期間があります。
サブチューター制度とよばれ、実践的なノウハウや生徒対応を学ぶことができます。

勤務時間

平日:14:30~19:00
土曜:8:30~18:00,13:30~18:30
※小学部担当時 15:30~19:00

年中コース、年長コース、小学部担当学年によって勤務時間もそれぞれ異なります
★サピックスキッズ:授業時間90分+授業前後30分
※1日当たりの勤務時間は2時間30分です。

★小学部:担当学年によって勤務時間が異なります。
≪例:小学3年生担当の場合≫
 15:45 出社             
 16:00 授業前ミーティング
 16:30 授業開始  (60分×2コマ)
 18:30 授業終了
 18:45 誘導等
 19:00 退社

休日

シフト制

※休業日:日曜・祝日(説明会やイベント時を除く)

応募要件

・保育士資格をお持ちの方
・大学生以上
・平日(1日~2日),土曜日の勤務が可能な方
・月1,2回の日曜日の勤務が可能な方
・SAPIX小学部(低学年算数)との兼任が可能な方

歓迎要件

・子育て経験のある方
・子どもが好きな方
・未就学児の学習サポートに関心のある方
・各種教員免許をお持ちの方
・教員・幼稚園教諭志望の方

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください
※プロフィールを詳細にご記入いただくか、履歴書を添付ください。

[2] web選考・書類選考

[3] 面接・筆記試験

[4] 講習・教習(拘束時間分の手当/1回2~3時間程度+交通費支給※規定あり)

[5]採用のご連絡

[6] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください


【配属先につきまして】
勤務地はお住まいの地域をもとに以下校舎より決定いたします。

<SAPIX kids>
代々木校・豊洲校・お茶の水校

<SAPIX小学部>
◆東京都
東京校 中野校 吉祥寺校 自由が丘校 成城校 練馬校 渋谷校 王子校 下高井戸校 国立校 用賀校 高田馬場校 町田校 永福町校 白金高輪校 お茶の水校 豊洲校 巣鴨校 仙川校 茗荷谷校 大井町校 白金台校 東麻布校 晴海校

◆神奈川県
横浜校 日吉校 たまプラーザ校 茅ヶ崎校 上大岡校 青葉台校 大船校 センター南校 若葉台校 東戸塚校 武蔵小杉校

◆千葉県
松戸校 西船校 柏校 千葉校 海浜幕張校 新浦安校

◆埼玉県
南浦和校 新越谷校 大宮校 所沢校

受動喫煙対策有:屋内全面禁煙

<就業場所の変更の範囲>
【雇入れ直後】会社より指定された校舎または部署 
【変更の範囲】 勤務場所範囲の変更なし

  • 勤続支援金 パート・バイト:7,500円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
スピード返信
この事業所は平均24時間以内に返信しています。
募集職種
アクセス

東京都渋谷区代々木1-27-1 JEC本社ビル

【本社所在地】
都営大江戸線 代々木駅から徒歩で2分
JR山手線 代々木駅から徒歩で2分
JR中央・総武線 代々木駅から徒歩で2分


【配属先につきまして】

※勤務地はお住まいの地域をもとに決定いたします。
<SAPIX 小学部>
◆東京都
東京校 中野校 吉祥寺校 自由が丘校 成城校 練馬校 渋谷校 王子校 下高井戸校 国立校 用賀校 高田馬場校 町田校 永福町校 白金高輪校 お茶の水校 豊洲校 巣鴨校 仙川校 茗荷谷校 大井町校 白金台校 東麻布校 晴海校

◆神奈川県
横浜校 日吉校 たまプラーザ校 茅ヶ崎校 上大岡校 青葉台校 大船校 センター南校 若葉台校 東戸塚校 武蔵小杉校

◆千葉県
松戸校 西船校 柏校 千葉校 海浜幕張校 新浦安校

◆埼玉県
南浦和校 新越谷校 大宮校 所沢校

<SAPIX kids>
代々木校・豊洲校・お茶の水校
 
◎代々木校
 東京都渋谷区代々木1-55-1 ベルヴュオフィス代々木 1・2F

◎豊洲校
 東京都江東区豊洲5-4-9

◎お茶の水校
 東京都千代田区神田駿河台2-3 お茶の水茗渓ビル2F

施設・サービス形態

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

7人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中