福王幼稚園の幼稚園教諭求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:15,000円
  • 月給 174,600円 〜 204,600円

最終更新:2024/04/12

賞与年3回◎残業少なめ・育児と両立しやすい環境づくりに注力!地域の子どもたちの成長を喜べるお仕事です

福王幼稚園について

  • 下関市一の宮本町にて「つよく あかるく げんきなこ」を教育目標に、子どもたちの成長を育んでいます。
  • 外部講師による体育指導や英語指導なども行っており、一人ひとりの可能性を伸ばせるよう努めています。
  • 職員と保護者、地域の皆様が連携することで、未来へ歩む子どもたちをしっかり支えられるよう取り組んでいます。

安心して働ける環境が魅力です

  • 年に3回賞与をご用意しています!日頃の頑張りは見える形で還元させていただいています。
  • 実務経験の浅い方やブランクがある方には丁寧に指導させていただきますので、入職後は安心してお仕事ができますよ!
  • 育児と仕事が両立できる環境づくりに取り組んでいます。お子様の学校行事などありましたらお気軽にご相談ください。

体力や持久力、注意力などをお持ちで、子どもたちに対し明るく元気に接してくださる方を歓迎しています!皆様からのご応募をお待ちしています。

募集内容

募集職種

幼稚園教諭

仕事内容

クラスの担任(児童数20~30名程度)
家庭的な雰囲気で子どもと楽しく活動や行事を行う

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 174,600円 〜 204,600円
給与の備考

給与内訳
・基本給  15万円
・処遇改善 10000円~40000円
・預かり保育手当7,400円
・早出手当 3,200円
・給食手当 4000円
*上記の手当て等は毎月、一律支給


昇給(2年目以降よりあり)
賞与年3回(実績計4ヶ月分・業績による)
通勤手当 上限5,000円/月

経験年数がある方は処遇改善のプラスあり

待遇

雇用保険・労災保険・健康保険・厚生年金
退職金制度(勤続1年以上)
定年制一律60歳、再雇用65歳まで
車通勤可

勤務時間

月~金 8:00~17:00
土   8:00~12:00(当番制)
又は7:30~17:30の間の8時間程度

※休憩60分、残業月平均6時間

休日

日祝、他
第2・4土曜日
年末年始・盆休み
年間休日105日

長期休暇・特別休暇

お盆休み
年末年始休暇
夏季休暇(交替制)

応募要件
歓迎要件

保育経験者優遇

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:15,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

山口県下関市一の宮本町2-9-14

山陽新幹線 新下関駅から徒歩で11分
JR山陽本線(岩国〜門司) 新下関駅から徒歩で12分

設立年月日 1944年06月
施設・サービス形態
対象年齢

満3歳〜満5歳

定員

2歳児12名
3歳児約20名
4歳児約25名
5歳児約25名

スタッフ構成

園長1名
幼稚園教員10名程度
(パート含む)
事務員1名
バス運転手2名
栄養士1名・調理員1名

保育時間

午後保育 月〜金 8:00〜14:30
午前中保育 特定の日 (4月一部 午前中保育)8:00〜11:30

休園日

日曜日・祝日・年末年始休・盆休み 等 

1日の流れ

07:30

早朝保育当番

早朝保育当番の業務の画像
当番制で早朝預かり保育希望者を受け入れる 主に正規職員で当番は行う 園内の門や出入口等を開ける 子どもを受け入れる 欠席の電話などを受ける 約2名~5名程度がほとんどです。

08:00

バス乗務当番

バス乗務当番の業務の画像
当番制でバス乗務を行う 主に正規職員で当番は行う 欠席者の確認をして運転手に伝える 各停留場所で園児を受け入れる 約1時間程度の乗車 園児の乗降人数チェック 園児を降ろし玄関まで連れて行く バス内の忘れ物等の確認

08:30

通常出勤時間  

通常出勤時間  の業務の画像
園庭等の掃除をする 園児を受け入れ(8時30分~9時)、室内自由遊びを見守る 9時過ぎに玩具片付け、各クラスへ園児移動 トイレに連れて行く 9時30分頃 全園児が集まり体操をする 終了後、朝礼(お寺の歌、季節の歌)

09:00

パート職員出勤時間

園児登園終了時間に合わせてパート職員が出勤(8時30分もあり) 9時出勤の場合は15時終了 (個人個人で対応) 園児の片付け誘導または掃除 (9時過ぎに玩具片付け、各クラスへ園児移動) トイレに連れて行く 9時30分頃 全園児が集まり体操をする 終了後、朝礼(お寺の歌、季節の歌)

10:00

各クラスの保育

各クラスの保育の業務の画像
年齢に応じた保育を行う。 制作やリズムあそび、外遊び等カリキュラムに応じた保育 短時間パート職員は基本は担任補助を行う フルタイムパートの場合は出来る所の担任業務の手伝いをお願いする可能性あり

11:30

昼食

昼食の業務の画像
水曜日は弁当持参 月曜日・木曜日 パン給食(パン・牛乳・スープ・デザート) 火曜日 麺給食(うどん等・副菜・デザート) 金曜日 ごはん給食(どんぶり類のカレーや2色丼ハヤシライス等・副菜・デザート) ごはん持参 園児と一緒に昼食 昼食前に園児トイレ 昼食準備・片付けの指導 食育として園児においしく食事ができるように一緒に食事をおこなう 昼食後は部屋の掃除 園児は片付け後、外遊び等自由遊び又は保育を行うので職員が分かれて園児をみていく

13:30

自由遊びの片付け・お帰りの準備

園児と一緒に玩具の片付け トイレの誘導 降園準備(着替え) 各クラス 帰りの会(今日の活動や明日の活動についての話)(帰りの歌) 全園児 絵本や紙芝居

14:30

保護者お迎え

保護者お迎えの業務の画像
14時20分 各バス乗車(当番職員乗車) 14時30分 お迎え保護者(玄関)の園児の名前を呼んでお帰りをする       玄関当番(名前を呼んで挨拶をする)       連絡当番(当日の簡単な連絡事項を伝える)(個人的なケンカをしたことや大きな怪我・特別な内容はクラス担任が伝えるが、転んで怪我をしたなど簡単なことは担任から連絡事項を紙に書いて教えてもらって伝える) 14時30分以降 預かり保育(基本は専任職員あり)(状況に応じて手伝うことはある)

14:30

室内・廊下等の掃除 (14時20分頃から順次、掃除)

全体場所の玄関や廊下等の掃除 次の日に備えて掃除を行う (バス当番や玄関当番以外の職員が先に行っていく)

14:45

休憩等

お茶を飲む 個人的なことがある場合は園長に許可をとり園外にでることもある 基本は園内にて休憩時間となる

15:00

パート職員退勤

掃除等、保育準備の手伝いや園児の情報交換後、終了 9時出勤者は15時終了 8時30分出勤者は14時30分終了 個人の状況に応じ、出勤退勤時間は相談あり

15:45

終礼・保育準備

教員等が集まり1日の園児についての話・次の日の保育等の話をおこなう

17:00

早出勤の当番職員 退勤

時間に応じて各職員が対応

17:30

普通出勤職員 退勤

各職員が出勤時間に応じて対応

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

4人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中