リプラスデイサービス見沼【2024年05月01日オープン予定】の生活相談員求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:9,000円
  • 月給 243,000円

最終更新:2024/04/06

残業の少ない次世代デイサービスの生活相談員

#新しい働き方ができる~次世代介護施設へ~
●【DS×訪問看護】でお客様の生活に寄り添ったサービスを実施。
『点の介護』ではなく、複数サービスが連携する『線の介護』を目指します。
●Replusなりの働き方改革。
1日5~6時間のサービス提供。
1日型のデイサービスでもお客様送迎込みで定時退社が可能になります。
●介護職ではなく次世代リハビリ職。
最新VRリハビリ機器の導入やAIソフトを使い身体機能の可視化を実現。
これまでの『デイサービス』の概念を覆します。
●未経験でも機能訓練に興味がある方、積極的に新しいことへチャレンジできる方大歓迎!
●ICT機器のインカムを導入。
DS施設の中と外で円滑にコミュニケーションが図れます。
(施設外部に屋外活動エリアを用意)
●介護DX化の実現を目指す。
紙媒体を減らし、仕事効率の向上を図ります。

募集内容

募集職種

生活相談員

仕事内容

【リプラスDS見沼 オープニングスタッフ】
新規開設のデイサービスでの生活相談員として
勤務していただきます。
・パソコンでのサービス計画書の作成、報告
・居宅やご家族への報告業務・サービス担当者会議への出席
・機能訓練プログラムの実施、補助、指導
・お客様送迎
・その他お客様が必要とする介護
※必要に応じて入浴や食事の見守りや介助が必要となります。
【入職日】
2024年4月~

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 243,000円
給与の備考

(※想定年収 3,121,800円 ~ 3,121,800円)
【給与】
基本給   147,000円
職種手当  50,000円
資格手当  12,000円
地域手当  20,000円
処遇改善手当 14,000円

【手当等】
・処遇改善手当
・資格取得補助金制度(介護支援専門員等)
・奨学金返済支援手当(2019年度以降)
・退職金制度あり
・昇給有
・賞与あり
※業績によって賞与UPも!

■キャリアアップ制度■
管理職やマネジメント職を目指したい…!キャリアアップと育成プログラムあり!入社1年で副所長、育休明け2年で所長になった方など…あなたの向上心をしっかりと評価します!
今後新規出店を計画しており、早期キャリアアップも可能!キャリアアップ思考のある方、大歓迎です。

※試用期間は3ヶ月で、条件に変更はありません。

想定年収

【生活相談員/未経験】

・入職1年目 312万円

・入職3年目 400万円

・入職5年目 470万円


※想定年収は1年間在籍した際に支給される金額の一例です。賞与の支給額や勤務時間などにより前後する可能性があります。

待遇

◇社会保険完備
◇賞与(年2回)
◇昇給(年1回)
◇退職金制度あり
◇ 交通費支給あり(上限10万円まで)
◇ 資格取得支援・手当あり
(介護支援専門員)
◇ 借り上げ社宅制度あり
◇レジャー施設等の優待制度

教育体制・研修

■手厚い教育体制■
・必要なことは入社後にイチから学べます。「デイサービスは初めてで自信がない」という方もご安心ください!グループでの研修でケアスタッフ業務のイロハからお伝えしていきます。
・未経験の方でも、経験者の方にも安心して現場に出ていただける研修プログラムがあり!一人立ち後も細かなチェックリストをもとに丁寧な現場フォローを続けていくことはもちろん、入社時・3ヶ月後・半年後・1年後・2年後と長期的なフォロー研修も用意!

勤務時間

勤務時間
8:30~17:30
(休憩60分)

休日

完全週休2日制
年間休日110日
毎週日曜日休み

応募要件

◇必須資格◇
介護福祉士
普通運転免許証

車通勤可能!
無料駐車場を完備しています。

歓迎要件

◇歓迎◇
・主夫・主婦の方活躍中!
⇒17:30までのため、家事との両立が可能。
・高齢者リハビリに興味のある方歓迎!
⇒通常のデイサービスとは違い、お客様の『できる』をサポートします。
・DS未経験・ブランクがある方も歓迎します!
⇒未経験やブランクのある方でも3か月後には戦力になるよう丁寧に指導いたします。

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:9,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
スピード返信
この事業所は平均24時間以内に返信しています。
募集職種
アクセス

埼玉県さいたま市見沼区東宮下332-3 2024年2月完成の新築施設!

東武アーバンパークライン 七里駅からバスで5分
(七里駅入口~宮下)

設立年月日 2024年05月01日
施設・サービス形態
  • 通所介護・デイサービス
営業時間

月~土

休業日

日曜日

利用者定員数

1日(最大)40名定員

リプラスデイサービス見沼の職員の声

営業/管理部門/その他の職員の画像

営業/管理部門/その他(エリアマネージャー)

経験年数:1年

更新日:2024/02/27

入職したきっかけを教えてください

私たちが特に力を入れているのが、テクノロジーの活用。例えば、カメラで対象者を撮影してデータ化して蓄積し、そのデータを元に各自に合ったメニューを作成するといったことですね。
また、スタッフ同士がインカムでコミュニケーションするので、大声を出したりすることもなくなり、敏感なお客様にも不安や恐怖を与えることもなくなります。
さらに、デイサービスと訪問看護ステーションを隣接することで、チーム対応がしやすくなります。

施設自体、2024年2月に完成した新築施設であり、きれいな環境で『リプラスのために』造られた施設で使いやすさは抜群です!
是非新しい場所・新しいサービス内容で働いてみませんか?
すべて見る 閉じる

今後の目標は何ですか?

これからの目標は、まずは「次世代型」デイサービスの確立です。そして、それが「Replus」のブランドを揺るぎないものにし、さらに私たちの行なっていることが当たり前になるようにしたいという思いがあります。
また、これまでの福祉業界の働き方である、残業が当たり前、体力が求められるのが当たり前、という常識を変えたいということもあります。
約10年にわたってこの業界にいるものとして、私たちの取り組みが間違っていないと自信を持っていますし、近い将来は全国に展開したいと考えています。
今後拠点展開を進めていく時に、リーダーシップを発揮できれば嬉しいですね。
すべて見る 閉じる

求職者の方に向けてのメッセージ

セントケア・Replusは、「死ぬまで在宅」が可能な介護の提供をめざしています。訪問看護とデイサービスをシームレスに行うための仕組みづくりを進めるとともに、ICTを最大限に活用することで、これまでの介護の概念にとらわれることなくより良いサービスを提供しています。
ICTの導入は、お客様だけでなく働く人にとっても、大きなメリットを生み出しています。働く負荷が減るので、自分自身の生活をより充実させることができます。
また、親会社であるセントケア・ホールディングと同じ待遇なので、安定した生活も手に入ります。
これまで繰り返し述べていますが、私たちは新しい考え方やそのための機器・設備の導入をこれからも進めていきます。
ですから、そういうものに興味がある方や柔軟に対応できる方に仲間になってほしいと思います。また、どんどん拠点展開を進めていくので、ポストも増えていきます。キャリアアップをめざす方にも可能性を感じていただける環境です!
すべて見る 閉じる

リプラスデイサービス見沼の採用担当からのメッセージ

住田 洋徳の画像

住田 洋徳

初めまして! リプラス採用担当の住田です! 前職は半日型・1日型のデイサービスの介護職員~所長を経験。 現場で働くスタッフ・毎日来てくれるお客様に満足してもらえる施設づくりを 目指していました。 リプラスは「現場第一主義」 採用を通して現場と本部の懸け橋になれるよう精進してまいります! 皆様と一緒に「次世代看護・次世代介護」ができることを楽しみにしております。

初めまして! 採用担当の住田と申します。 リプラスの求人をご覧いただきありがとうございます。 リプラス訪問看護ステーション・デイサービスは 『生きがいを創造し、一人一人の「今よりもっと」を実現する』 をモットーに開設されました。 お客様と親身に向き合い、その人の在宅生活を支えたい、そんな想いで サービス提供をしていきたいと考えています。 職場の魅力は、『新たな技術を取り入れ、働き方を変えていける』ところ! デジタルを取り入れ業界の課題を解決し、生産性を向上させながら、 ワクワクする看護を目指していきます。 求職者の皆様には、これまでの常識を覆し新しいことに挑戦していける 『気持ち』を求めています。 色んな働き方に挑戦したい!と思う方、ぜひお待ちしております。 会社・スタッフ・地域、一体となって『次世代看護・介護』を創っていきましょう! 会社説明会も随時行っておりますので、気になった方は気軽にお問い合わせください。 すべて見る 閉じる

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

12人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中