スマイルデイサービス皐月の生活相談員求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:9,000円
  • 月給 260,000円 〜 350,000円

最終更新:2024/04/12

【品川区西五反田】介護業界の経験者募集◎生活相談員として、利用者さま・ご家族と施設の架け橋のような存在を目指しませんか?

スマイルデイサービスとは

  • 東京・千葉県内にて複数展開中の地域密着型の通所介護サービスです。
  • 利用者さまやご家族の方からの信頼も厚く、一人ひとりに寄り添ったサービスに努めております。
  • 現在、スマイルデイサービス皐月では、介護職/ヘルパーを募集しています。

30代の管理職が活躍中

  • 資格取得支援があり、介護の道でキャリアアップを目指せます。
  • 「以前よりも収入が上がった」という声が多数上がっており、やりがいを実感できる環境です。
  • スタッフはほとんどが中途入社の方で、20代~60代と幅広い層の方が活躍中です。あなたの気持ちをよく理解して接してくれる優しいスタッフが揃っているので、不安なく活躍いただけます。
  • 小規模なデイサービスなので、利用者さまやご家族の方々との関係も深く構築できることもポイントです。
  • 現場の理念や方針は基本的に各事業所に委ねています。自分たちの働きやすい環境を整えていけるので、「こうしたらより良い施設になる」というアイディアもどんどん発信していただければ嬉しいです。

こんな方を歓迎しています

  • 周囲とコミュニケーションを取りながら働ける方
  • 決断力を大切にでき、現場を牽引してくださる方

やりがいを実感できます

利用者さまの笑顔を見ることができた時はもちろん、ご家族のからも「最近、前よりもイキイキとしています!」という感謝の言葉をいただけることも。地域のケアマネジャーやご家族の方々と信頼関係を築くにつれて、様々な相談をしていただけるようになる過程が、この仕事の醍醐味なのではないでしょうか。数多くの方々と関わる仕事ですので、「自分のやり方が正しい」と思うだけではなく、さまざまな方の意見に寄り添う姿勢も大切にできる方にぴったりのお仕事です。
一つひとつの行動に責任を持って仕事に取り組める方はぜひご応募ください!

募集内容

募集職種

生活相談員

仕事内容

生活相談員の仕事はもちろん、介護現場での仕事
利用者さま・ご家族と、施設側の架け橋となる存在として活躍してください
【主な仕事内容】
・利用者さまやご家族に対する相談受付
・管理者業務のフォロー
・ケアマネジャーや地域・他機関との連絡・調整業務
・施設内における連絡・調整業務
・介護現場業務(健康チェック、入浴、食事、レクリエーションなど)
※送迎業務担当の方には月給+1万円の送迎手当がつきます!
※夜勤は月に数回程度で、月給+1.5万~の夜勤手当がつきます!
◎20代~60代で幅広い世代が活躍中
◎ほぼ全員が中途入社なので、あなたの気持ちを理解して丁寧にサポートします

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 260,000円 〜 350,000円
給与の備考

※経験・能力を十分に考慮して決定いたします
※別途、月の夜勤手当で+1.5万円~(夜勤回数に応じて)
※車で送迎業務を兼任いただける方は月給+1万の送迎手当がつきます

※当社では賞与での支給よりも月額での支給を重視しております
賞与 業績に応じて支給
昇給 随時
交通費 実費支給(月/15,000円まで)
試用期間 6か月(雇用条件変更なし)
固定残業代 あり
 ・基本給:20万円~
 ・時間外手当:6万円~(40時間相当分)
 ※時間外労働の有無に関わらず支給
 ※40時間を超える時間外労働分についての割増賃金は追加で支給

待遇

社会保険完備(雇用保険・労災保険・健康保険・厚生年金)

教育体制・研修

希望者への研修制度あり
※資格手当や資格取得支援制度があります。
以下の資格取得では講習受講料、受験料を会社が負担し、介護職でのキャリアアップを応援します
・社会福祉主事任用資格
・実務者研修
・介護福祉士
・介護支援専門員(ケアマネ)

勤務時間

(日勤例)9:00出勤~18:00退社:実働8時間+休憩1時間
※下記時間帯での勤務も可能
7:00から8:30出勤~16:00から17時半退社:実働8時間+休憩1時間

(夜勤例)18:00~翌9:00:実働12時間+休憩3時間

休日

変形時間労働制
毎月希望休を出して施設長がシフト調整して働く日を決定!

長期休暇・特別休暇

慶弔休暇
有給休暇
産前・産後休暇(取得実績あり)
育児休暇(取得実績あり)

応募要件

社会福祉士・精神保健福祉士・社会福祉主事のうちのいずれかの資格をお持ちの方
介護福祉士資格をお持ちで実務経験が通算で1年以上の方
学歴不問
ブランク可

歓迎要件

第二新卒歓迎
普通自動車運転免許(AT限定可)
経験者優遇

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] Web面接・訪問対面面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:9,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
スピード返信
この事業所は平均24時間以内に返信しています。
募集職種
アクセス

東京都品川区西五反田5-8-7

東急目黒線 不動前駅から徒歩で1分
東急池上線 大崎広小路駅から徒歩で19分
東急目黒線 目黒駅から徒歩で15分

施設・サービス形態
  • 通所介護・デイサービス
営業時間

<受付時間>
9:00~17:00

休業日

365日無休

1日の流れ

07:00

朝食

前夜からの宿泊利用の方に朝食・服薬・口腔ケアなど 夜勤担当者が対応します。

08:00

送迎

日中サービス利用の方をご自宅までお迎えに行く業務が始まります。 送迎担当者が担当します。 お迎えで来られたご利用者様にはまずお飲み物を提供して水分補給していただきます。

09:00

朝礼

前夜の夜勤担当者と日中の勤務者とでご利用者様の様子について情報共有します。 朝礼より少し前に出勤して準備し、バトンタッチとなります。

09:15

バイタルチェック・入浴介助・排泄介助

ご利用者様にバイタルチェックで異常がないか確認し、タブレットで記録します。 異常がなければご希望の方を順番にお風呂に入れていきます。 その間、フロア見守り担当がお手洗いに誘導して手引きなど介助を行います。

10:00

お飲み物提供

お風呂に入った方は特に汗をかいているので上がった後にスポーツドリンクやお茶などを提供して補給をお勧めします。

11:00

体操・休憩

お昼ご飯を前に朝の体操等で食欲増進を図ります。 送迎やお風呂で少し疲れておられる方にはゆっくり休んでいただきます。

11:30

お食事準備

弊所ではパウチの冷凍食材でおかずを提供していますが、湯煎してお昼ご飯の準備をします。 白ご飯とお味噌汁は施設内で作って提供するのでその支度もします。

12:00

昼食

お盆に乗せてお一人ずつに配膳して食べていただきます。 喉に詰まったりこぼしたりされないよう見守って適宜声掛けを行います。

12:30

食器片付け・服薬介助・口腔ケア

お食事が終わられた方の分から下膳してお皿洗いを行います。 また、ご利用者様ごとに服薬介助と口腔ケア(歯磨き)を誘導します。

13:00

見守り・職員休憩

お食事の終わられたご利用者様にはお腹を休めるため少しゆっくりしていただきます。 その間職員は交代で休憩をとります。 見守り担当の職員がご利用者様の様子を記帳していきます。

14:00

レクリエーション

テレビで動画を流してカラオケをしたり、カルタをしたり、トランプをしたり、塗り絵やパズルをしたりします。 職員のアイデアで魅力的なレクリエーションを提供していくことが施設の魅力向上につながります!

16:00

送迎

夕方にお帰りになるご利用者様を順次お送りします。 送迎担当者が行います。 ご希望の方にはお夕飯を提供してからのお送りとなります。

17:30

夕食

宿泊希望の方、ご希望の方に夕食を提供します。準備や手順については昼食の際と同様です。 こちらでも、服薬介助等行います。

18:00

夜勤担当出勤・退勤

夜勤担当の職員が出勤し、日中の職員とバトンタッチします。 朝礼と同様ご利用者様の様子を共有してから退勤となります。

19:00

就寝準備等

夜勤担当者の業務になります。 ベッドを展開しお着替え等誘導して順番にお休みいただいていきます。

20:00

夜間見守り・洗濯・掃除

夜勤担当者の業務になります。 夜間はご利用者様が起きてトイレに行きたいと仰るので、適宜排泄介助となります。 また、タオルやシーツなどを洗濯・乾燥機にかけて綺麗にして干したり畳んだりします。 朝までの長時間を一人で見守っていただきます。

スマイルデイサービス皐月の採用担当からのメッセージ

森田 舜の画像

森田 舜

2023年10月より株式会社スマイル・ケアサービス経営企画室に着任。現代表とともに経営改善に取り組む。同時に採用強化による人員体制改善を最優先として活動中です。

弊社の面接では、リラックスした雰囲気の中で、あなたの希望する働き方・待遇や入職のタイミングについてお伺いしたいと思っています。チームメンバーが自分の希望や考えを率直に話せるような環境を大切にしていきたいので、面接では、どんな疑問や希望も遠慮せずにお話しいただければと思います。 弊社の職場は、従業員とご利用者様との距離が近く、一人一人に細やかに接することができるサービスを提供しています。また、柔軟性があり、一人一人のアイデアが施設を変えていく力があります。皆さんのアイデアや考えが、私たちの職場をより良い場所に変える手助けとなることを期待したいです! 施設内でチームとして協力し合い、助け合うことができる方を重視しております。お互いに学び合い、成長し合える関係を築いていきたいです。 最後になりますが弊社は、あなたの個性や能力を認め、その力を活かせる場所として、心から歓迎いたします。資格取得支援制度も整えており介護業界でのキャリアアップも描いていける環境だと思います。私たちと一緒に共に成長し、新たな挑戦に取り組んでみませんか? ご応募をお待ちしています。 すべて見る 閉じる

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

1人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中