介護付有料老人ホーム エルダーハウス上前津の生活相談員求人(正職員)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ市区町村の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

介護付有料老人ホーム エルダーハウス上前津の生活相談員求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:9,000円
  • 月給 216,000円 〜

最終更新:2023/04/05

ゆとりある介護施設!駅近&不況に強いから安心して働けます!!生活相談員募集中!!

まるで自宅にいるように、入居者様が安心して過ごせる環境を目指す「エルダーハウス上前津」。
地下鉄「上前津駅」より徒歩5分の好立地!矢場町や大須商店街にもほど近く、抜群の環境です。
全66室の有料老人ホームで、比較的介護度の低い自立した入居者様もいらっしゃいます。

だから初めて介護業界に来られる方も安心。
慣れるまでしっかりとサポートいたします。
じっくりと入居者様とコミュニケーションをとりながら仕事を進められるからやりがいも抜群です!

職場全体の雰囲気も良く働きやすい環境です。
20代から60代まで幅広い年齢の職員が在籍しておりほんわかとした雰囲気です。

下記のような方にピッタリな環境!
・高齢者との関りに関心のある方
・賑やかで楽しい雰囲気の職場が良い
・プライベートも大切にしたい(駅近&大須商店街、矢場町そば)
・レクレーション好きな方
・不況に強く安定した職場で働きたい方
・レベルアップしたい方
一つでも当てはまる方は是非応募ください!

皆様の応募をお待ちしています!!

募集内容

募集職種

生活相談員

仕事内容

生活相談員業務
施設の各種事務業務及び入居者様対応(食事対応、生活上必要な対応全般)および入居促進の為の各種営業活動(病院や居宅介護支援事業所訪問等)をお願いします。
また、ご自身のレベルアップを目指して行きたい方も大歓迎です!!

介護施設の業務は多岐に渡りますが、入居者様から「ありがとうね」とお言葉を頂くと、嬉しくなります。
やりがいのあるお仕事です。

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 216,000円 〜
待遇
勤務時間

(1)早番 6:30~15:30(休憩60分)
(2)日勤①9:00~18:00(休憩60分) ②9:45~18:45(休憩60分)
(3)遅番 10:45~19:45(休憩60分)

休日

年間休日104日
※有給休暇取得奨励期間あり

応募要件

下記のいずれかの資格をお持ちの方
・社会福祉士
・精神保健福祉士
・介護福祉士

・ワード・エクセル操作のできる方
・普通自動車免許をお持ちの方(AT限定可)必須

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:9,000円

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

愛知県名古屋市中区上前津2-13-1

名古屋市営地下鉄名城線 上前津駅から徒歩で5分
名古屋市営地下鉄鶴舞線 上前津駅から徒歩で5分
名古屋市営地下鉄名城線 東別院駅から徒歩で10分

設立年月日 2002年05月31日
施設・サービス形態
  • 介護付き有料老人ホーム
スタッフ構成

施設長 1名
生活相談員 1名
看護職員 4名
介護職員 20名
機能訓練指導員 1名 計画作成担当者 1名
事務員 2名
その他従業者 1名

介護付有料老人ホーム エルダーハウス上前津の職員の声

営業/管理部門/その他の職員の画像

営業/管理部門/その他(施設長)

経験年数:10年以上

更新日:2020/09/11

どのようなところが働きやすさにつながってますか?

自立した方も多く入居していただいており、初めて介護の仕事をする方やブランクのある方、資格取り立ての方なども働きやすい環境です。
職員数にもゆとりがあるため、入居者様とじっくりコミュニケーションが取れます。

長期休暇や有休もとりやすく、残業もほぼありません。
立地条件が良く通勤しやすいのも魅力です。
すべて見る 閉じる

趣味は?

運転が大好きです!
山道を走ったり、あえて下道で目的地に向かったり…
道の駅によりながらのドライブは最高です!

また家庭菜園も趣味です。
ベランダで多くの種類の野菜を育てています。
おススメはミョウガ、市販のものとは全然味が違いますよ!
すべて見る 閉じる

職場の魅力について教えてください

幅広い年齢の職員が在籍しており、雰囲気の良さが魅力。
離職率が低く、ゆとりをもった人員配置ができています。
10年以上在籍している職員も多いですよ!

もちろん入居者様と職員の関係も良好。

ぜひ一度見学に来てくださいね!!
すべて見る 閉じる

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中