介護老人保健施設エスポワール和泉の支援相談員(生活相談員)求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:9,000円
  • 月給 230,000円 〜 280,000円

最終更新:2024/04/01

【横浜市泉区和泉町】老健の入所・デイケア相談員募集◎マイカー通勤可◎残業ほぼなし!有休消化率も高いので、プライベートとの両立がしやすい施設です☆

エスポワール和泉について

エスポワール和泉は、ゆったりとお過ごしいただける全室個室のユニット型の介護老人保健施設です。10名ごとに1つのユニット(生活単位)とし、そのグループごとに日常生活をお送りいただけます。各ユニットごとに家庭的な雰囲気の中で真心のこもったケアを提供してまいります。リハビリ目的でのご利用の方が多い中、私たちは利用者様の望みや夢に寄り添えるような介護を目指しております。
(入所定員100名、通所定員30名)

利⽤者様が常に幸せを感じられる⽀援を

運営⽅針は「笑顔でつなぐ、あなたの望むところまで」。施設にいることで利⽤者様が⼈⽣を諦めることのないよう、幸せを感じられる⽀援を⽬指しています。⽇常⽣活をケアするだけでなく、全⾝運動を使ったクラブ活動や⾳楽療法を⾏なったり、サプライズとして夢を叶えるお⼿伝いをしたりと、創意⼯夫をすることで利⽤者様に喜んで頂いております。


みなさまのご応募心よりお待ちしております☆

募集内容

募集職種

支援相談員(生活相談員)

仕事内容

介護老人保健施設の相談員のお仕事です。
【具体的な仕事内容】
・新規利用者獲得のための営業(病院・居宅等に対して)
・新規利用受付、施設見学の対応
・新規利用契約業務
・地域のケアマネジャーとの連携
・利用者様やご家族様からの相談の対応
・サービス担当者会議への出席
・その他、職員のフォロー など

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 230,000円 〜 280,000円
給与の備考

給与は経験、資格によって考慮致します。

試用期間6ヶ月(同条件)

待遇

■昇給年1回(4月)
■賞与年2回(7月・12月、昨年度実績2ヶ月分)
■交通費全額支給
■社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
■退職金あり(勤続3年以上)
■社員食堂あり(300円/食)
■保養所あり
■車通勤可、駐車場完備
■保育費・学童保育費全額補助
■育休産休取得実績あり
■がん検診費補助
■医療費減免制度
■インフルエンザ予防接種補助
■GLTD制度(団体長期障害所得補償制度)
■就業時間内(休憩時間含む)、敷地内禁煙

勤務時間

■8:30~17:30
■休憩60分

休日

■週休2日制
■年間休日112日(リフレッシュ休暇3日、年末年始4.5日含む)
■基本は月~金の週5日勤務ですが、見学対応等の関係で土日勤務の可能性もあります。その場合は平日に振替休日をとっていただきます。
■有給休暇(100%消化推奨)☆上司や先輩も柔軟に取得しています!気兼ねなく有給消化できますのでご安心を。
■慶弔休暇

長期休暇・特別休暇

■リフレッシュ休暇(3日間)
■年末年始休暇(12/30午後~1/3まで)
■特別休暇(子どもの結婚式、資格の試験日など、いろいろな目的で活用されています)
■産前産後・育児休暇(取得・復帰実績あり)

応募要件

運転免許必須(病院・施設・居宅訪問の為)
その他資格・年齢・学歴不問

歓迎要件

■介護施設での相談員経験がある方優遇
■介護保険についての知識がある方優遇

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:9,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

神奈川県横浜市泉区和泉町2604-1

相鉄いずみ野線 ゆめが丘駅 徒歩12分
相鉄いずみ野線 いずみ中央駅 徒歩12分
横浜市営地下鉄 下飯田駅 徒歩15分

設立年月日 2009年07月01日
施設・サービス形態
  • 通所リハ・デイケア
営業時間

月〜金・祝 9:45〜16:00

休業日

土曜日、日曜日、12/29〜1/3

利用者定員数

利用定員数 30名

施設規模

地上階5階
機能訓練室の面積 100.72m2
相談室の面積 53m2

スタッフ構成

介護職員 常勤(専従)3名 非常勤(専従)3名
医師 常勤(専従)1名
看護職員 常勤(非専従)1名
理学療法士 常勤(専従)2名
管理栄養士 常勤(専従)1名
事務員 常勤(専従)2名 非常勤(専従)3名
その他従業者 非常勤(専従)5名

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

14人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中