気分転館-IT-の職業指導員(生活支援員)求人(正職員)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ企業・法人の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

気分転館-IT-の職業指導員(生活支援員)求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:6,000円
  • 月給 180,000円 〜 300,000円

最終更新:2024/04/07

【4月入社積極採用中】職業指導員(正社員)☆福祉分野未経験歓迎☆完全週休2日制☆年間休日120日/

社会で生きづらさを抱える方の人生に希望を与え、支える仕事。
障害福祉の世界で活躍しませんか?

気分転館のコンセプトは、「その人にある無限の可能性を見出し、その人らしい生きかた・働きかた」を見つける場所です。

社会で生きづらさ・働きづらさを抱える方に、「可能性」をカタチにしていく、お仕事へつなげていくこと、そして人生の選択に必要な、「自己肯定感」と「自己決定力」を養うことを目指しています。

私達の仕事は就労支援の専門として「その方の可能性を引き出すプログラム」「生きぬく力をつけるプログラム」を軸に、利用者さんの毎日の生活を支えていくことです♪

生きづらさを抱える方たちの悩みに常に寄り添い、最大限のサポートしていきたいと考えております。

*サービス
「人の無限の可能性を引き出す」ためのプログラム
①Adobeソフトのデザイン系ソフトの習得
②Adobeソフトの動画制作ソフトの習得
③Webデザインの習得
④音楽系ソフトの習得

「生きぬく力をつける」ためのプログラム
①アンガーマネジメント
②ストレスマネジメント
③非認知能力プログラム

*社風
【少人数でアットホーム】【風通しがいい】そんな環境です♪
チームで協力し合い、いかにチームで利用者さんのサポートをできるか?「利用者さんがより良くなっていくために何をすべきなのか?」そんな視点を持ったスタッフが在籍しています!また、現場で気づいた事は、どんどん運営スタッフに提案できる環境です!全員一丸で良い職場を作っていきましょう♪

*制度・環境
【明確な役割分担】をしています!
運営サイドやスタッフがそれぞれ「どこを向いて仕事をするのか?」を明確にすることを大切にしています。
・スタッフの仕事=利用者さんにご満足いただく事
・会社の仕事=スタッフが働きやすい環境や制度を作る事
この連携で全員が主役で利用者さんの役に立つ事業所でありたいと思っております♪

募集内容

募集職種

職業指導員(生活支援員)

仕事内容

障がいのある方の専門的な仕事に特化した事業所「気分転館」。

あなたには、障がいのある方の能力や適性を活かした作業のサポートを担って頂きます。

時には利用者のお困りごとに対して、解決方法も考えていきます。
障がいのある方の明るい未来を創るやりがいあるお仕事になります。

研修制度が整っていますので、未経験でもご安心ください。

<具体的な仕事内容>
来所されるのは、神戸市にお住まいの方が中心。「働きたいが、自分に何ができるか分からない」「退職してしまったが、また働きたい」といった方々に、就労へのサポートを実施。

利用者様の「働きたい」などのご希望にも添えるよう、様々な面からサポートします。
具体的には、利用者様の状況に合わせて、能力や適性を活かした研修を受けるためのサポートを行います。

<仕事の流れ>
▼面談
サービス内容を説明し、登録を受付。就労に向けて定期的に面談行い、課題解決に向けたプログラムを提示。ご利用者の方がスキルアップできるよう、PCを使用した疑似体験や職業訓練のサポートを行います。

▼就労中のサポート
「超短時間雇用」枠での採用が決まった場合は、企業担当者、利用者様と三者面談を実施。利用者様の状況や企業様の希望に応じて企業訪問する、困ったときに来所してもらう、といった枠組みを決定します。
また、利用者様が超短時間雇用が終了した時などには、フォローアップの支援を行います。
その他、オンライン会議、企業訪問なども行います。


支援者の特別な専門スキルは必要なし!PCスキルと意欲がある方であればOKです!

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 180,000円 〜 300,000円
給与の備考

試用期間6カ月(時給変更なし)
固定残業なし

待遇
教育体制・研修

▼OJTで学びます。
最初は、先輩職員の面談に同席。面談の受け方、支援メニューなどを少しずつ覚えていきましょう。
▼ひとり立ちします。
入職後3ヶ月頃を目処に、ひとり立ち。分からないことがあれば先輩職員に質問できますので、未経験の方もご安心ください。
▼キャリアアップ可能
頑張りはしっかりと評価する当社。必要に応じて外部研修を受けることも可能です。

勤務時間

9:30~19:00の間で実働時間8時間
休憩時間60分

休日

■完全週休2日制

長期休暇・特別休暇

■年末年始休暇(5日)

応募要件

★☆PCスキル活かせます☆★
・Word、Excel、PowerPointなどの基本的な作業が出来る方
・Photoshop 、Illustrator、Adobe Premiere Pro、などデザイン・映像系ソフトの基本的な作業ができる方
・エンジニアとしてプログラミングなどに携わったことのある方(下流工程でもOK!)
・プログラミングスクールの受講経験がある方
・接客が得意という方

歓迎要件

障害者施設での就労経験のある方

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:6,000円

事業所情報

法人・施設名
スピード返信
この事業所は平均24時間以内に返信しています。
募集職種
アクセス

兵庫県神戸市中央区小野浜町1-4 デザイン・クリエイティブセンター神戸 423

ポートライナー ポートターミナル駅から徒歩で9分
ポートライナー 貿易センター駅から徒歩で8分
夢かもめ 三宮・花時計前駅から徒歩で12分

設立年月日 2012年03月31日
施設・サービス形態
  • 就労継続支援B型
  • 障害者支援
営業時間

①9:30~16:30(IT事業部)
②10:00~19:00(マッサージ事業部)

休業日

日曜・月曜(IT事業部)

利用者定員数

20人

スタッフ構成

職業指導員1名
生活支援員1名

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中