就労移行支援事業所 ミライエ堺筋本町の就労支援員(生活支援員)求人(正職員)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ企業・法人の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

就労移行支援事業所 ミライエ堺筋本町の就労支援員(生活支援員)求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:6,000円
  • 月給 210,000円 〜 260,000円

最終更新:2023/10/25

残業ゼロ|年間休日125日|年間40時間までの時間単位年休取得が可能|未経験応募可

◆支援者が気持ちよく働ける環境作りをすることが良い支援につながるという考えで事業所を運営しています。週1日、1時間から始められる就労移行支援事業所としてご好評いただいています。利用者様一人ひとりに合わせた専門的な支援を提供しています。

◆残業ゼロ・年間休日125日・年間40時間までの時間休(時間単位年休)取得が可能です。お子様が急病でも休みが取れます。

◆社歴に関係なく意見が言える環境です。業界未経験の方でも今までの経験を活かして活躍出来ます。

募集内容

募集職種

就労支援員(生活支援員)

仕事内容

◆障がいを抱えながら就職を目指す方をサポートする福祉事業所のお仕事です。就職活動の支援や職場定着への支援など、就労全般をサポートいただきます。

◆ご利用者様一人ひとりに合わせた個別支援計画を作成し、計画に基づいて利用者様との定期面談、就職説明会や面接への同行を行っていただけます。

◆心療内科クリニックや薬局等の関連機関を定期的に訪問していただき、協力関係を築いていただきます。

◆月に2~3時間、利用者様に対して講座を提供していただきます。ご自身の得意分野や、既存の資料を参考にして実施いただけます。

◆新入社員の方の研修制度も整えていますので、業界未経験の方も大歓迎です。入社後は半年かけて丁寧に実務をレクチャーします。

<一日の流れ>
09:30 出勤
10:00 ラジオ体操・利用者さん朝礼
10:10 利用者さん対応
12:00 昼食
13:00 昼礼・講座やイベントを実施
14:50 清掃
15:30 利用者さん帰宅
16:00 打ち合わせ・記録作成・広報活動
18:00 業務終了

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 210,000円 〜 260,000円
給与の備考

◆その他
・休日出勤時、代休+出勤手当付与
※月2回程度
(出勤手当:土曜日4000円、祝日5000円)
・賞与あり 
※2022年度実績:100,000円(年1回)(実績連動)
・通勤手当 上限月額 25,000円
(6か月定期代金の1/6を支給)
・固定残業代なし(残業ほぼなし)

待遇

・雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
・定年制あり
・転勤あり(通勤可能範囲に限る)
・採用後研修制度あり
・副業可
・試用期間6か月(条件変更無し)

教育体制・研修
勤務時間

◆営業時間
9:30~18:00
休憩60分
※時間外ほぼなし

◆訓練時間
10:00~15:00

休日

・土曜日、日曜日、祝日
・シフトにより土、祝に出勤有
その場合、必ず平日に振替休日と出勤手当付与(土曜:4,000円 祝日:5,000円)
・年間休日125日(2022年度実績)
・有給消化率100%

長期休暇・特別休暇

◆2022年度実績
・夏期休暇3日間(振替休暇で別日にて取得も可能)
・年末年始4日間

応募要件

◆求める人材
・よりよい職場環境を創るリーダーシップを発揮できる方
・職員や利用者の方への気遣いや配慮のできる方
・仕事の生産性を高めてプライベートを充実させる働き方に興味、関心のある方

歓迎要件

・精神保健福祉士、介護福祉士、保育士、看護師経験などお持ちの方
・就労支援(A、B、移行)経験者がある方
・人事経験や人材関係の会社にお勤めの経験がある方
・接客業、営業経験のある方
・ビジネス系講師、コンサルタント経験等ある方
・パソコン操作が苦手でない方

※未経験の方でも人柄優先で採用いたします!

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください。

[2] 書類選考後、採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます。

[3] 1次面接実施

[4] 最終面接実施
(Zoomでの実施予定)

[5] 採用決定のご連絡

[6] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均2週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。
※不採用の場合、書類は返送できませんので予めご了承ください。
(責任を持って破棄させていただきます。)

  • 勤続支援金 正職員:6,000円

事業所情報

法人・施設名
アクセス

大阪府大阪市中央区久太郎町1-8-9 船場中央ビル801

大阪市営地下鉄堺筋線 堺筋本町駅から徒歩で2分 大阪市営地下鉄中央線 堺筋本町駅から徒歩で2分 大阪市営地下鉄堺筋線 長堀橋駅から徒歩で9分

設立年月日 2016年12月15日
施設形態
営業時間

営業日 月曜日~土曜日
営業時間 09:30~18:00
サービス提供時間 10:00~15:00

休業日

日曜・12月30日~1月3日

利用者定員数

20名

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中