救世軍自省館の生活支援員求人(正職員)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ市区町村の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

救世軍自省館の生活支援員求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:6,000円
  • 月給 221,400円 〜

最終更新:2024/01/19

支援員募集中! 来春新卒者募集中! 既卒の方を歓迎します。未経験の方はご相談ください。

救世軍自省館は、アルコール依存症者総合専門施設です。

 アルコール依存症者のための救護施設(生活保護法内施設)です。アルコール依存症者の支援において、40年以上の実績があります。
 現在は併存障害のある男性アルコール依存症者の方を支援しています。平均年齢は62歳となります。主に、生活支援が中心となります。
 

ウィリアム・ブース、山室軍平の実践を今も行っています。

 救世軍(The Salvation Army)はイギリスに本部のある国際的なキリスト教の団体です。世界131の国と地域で、医療・福祉・教育・災害救援活動などの様々な活動を行っています。
 日本では、「社会福祉法人救世軍社会事業団」が全国で19の施設を運営しています。

 

専門性を伸ばしたい人がいきいきと働ける職場です。

・社会福祉士15名、精神保健福祉士8名、介護福祉士3名、公認心理士3名(ダブルライセンス5名、トリプルライセンス2名、クワドラプルライセンス2名)で非常に専門性の高い支援を実践しています。
・入職後、おおむね1年間は先輩職員がついて業務を見守ります。
・社内での研修だけでなく、外部研修の支援も行っています。
・育休や介護休業の取得実績があり、男性も取得しています。スタッフの人生を大切にしている職場です。

募集内容

募集職種

生活支援員

仕事内容

月3~5回の宿直業務と早番、遅番、日勤のローテーション勤務です。
受診の送迎同行や買い物の送迎同行、身の回りの整容面のお手伝い、レクリエーション、園芸活動などのプログラムの実施が主な業務です。入浴で時々お手伝いが必要な場合もありますが、食事や排せつ、移動などは基本的に自立です。

給与 【正職員】 月給 221,400円 〜
給与の備考

月給下限(経験加算あり)

・大学新卒 227,800円~
※現状では、毎年定期昇給あり

賞与 年2回(2022年度実績 計4か月)
宿直手当 1回5,000円程度(月3~5回)
資格手当 月7,000円~
通勤手当
※試用期間6か月・条件変更なし
※宿直手当は毎年法令通り算定し変更します。

待遇

雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
福祉医療機構退職共済制度
東京都社会福祉協議会退職共済制度
定年60歳
派遣研修
自己研修制度(勤務扱いで研修に参加可能・費用一部負担)
資格取得支援
貸与型奨学金返済支給金支援制度

教育体制・研修
勤務時間

日勤 8:30~17:00 間で休憩1時間 実働7.5時間
早番 7:30~16:00 間で休憩1時間 実働7.5時間
遅番 9:30~18:00 間で休憩1時間 実働7.5時間
宿直 8:30~翌9:00(月3~5回) 8:30~17:00までに1時間の休憩 17:00~23:00までに1.5時間の休憩
               23:00~翌6:00仮眠 宿直勤務の通算実働時間は15時間です

時間外 月平均10時間程度

休日

年間休日114日
1・3・5・7・8・10・12月は、10日
4・6・9・11月は、9日
2月は、8日

長期休暇・特別休暇

育児休業取得実績あり(時短勤務含む・1名は男性職員)
介護休業取得実績あり

応募要件

必須要件 : 新卒者、既卒者ともに

①社会福祉主事
②普通自動車運転免許(AT可)

歓迎要件

以下の方は歓迎いたします

①社会福祉系の学部卒業生(新卒含む)
②社会福祉士・精神保健福祉士・介護福祉士・公認心理師の有資格者
③福祉施設勤務経験がある方

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2]採用担当よりご連絡いたします。下記の書類をお送りください。
 ①履歴書 / ②職務経歴書 

[3]書類選考をし、結果をジョブメドレーメッセージにてお知らせいたします。

[4]書類選考に合格した方には、採用担当者から面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[5] 面接実施

[6] 採用決定のご連絡

[7] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※オンライン(Microsoft Teams)での面接も可能です。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。
※応募前に見学可能です。

  • 勤続支援金 正職員:6,000円

事業所情報

法人・施設名
アクセス

東京都清瀬市竹丘1-17-60

東京病院北バス停留所から徒歩2分

設立年月日 1977年02月01日
施設形態
利用者定員数

50名(男性のみ)

施設規模

建物構造 本館 鉄筋コンクリート造陸屋根式4階建
     作業棟 鉄骨平屋建
     東館 鉄筋コンクリート造2階建
面積 1790.56平方メートル

スタッフ構成

施設長 1名

主任  4名
リーダー4名
相談員 2名
支援員 12名
看護師 4名
栄養士 1名
事務員 1名
介助員 1名
嘱託医 2名

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中