Aries(ありえす)の生活支援員求人(パート・バイト)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ企業・法人の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

Aries(ありえす)の生活支援員求人(パート・バイト)

  • 勤続支援金 パート・バイト:3,000円
  • 時給 1,026円 〜

最終更新:2021/09/08

★資格・経験不問★ 障がい者グループホームの生活支援スタッフ募集

2017年11月に新規開設したとても広々として、きれいな6名定員のグループホーム「ありえす」を運営する事業所「Aries」の生活支援員の募集です。


障がいのある方々の生活を援助し、その人オリジナルの地域での「暮らし」をいっしょに創り上げてゆくやりがいのあるお仕事で、あなたの力を発揮してください。

募集内容

募集職種

生活支援員

仕事内容

★資格・経験不問★2017年11月に新規開設したとてもきれいなグループホームです♪

「人と地域を繋ぎ、≪多様性≫と≪生命力≫そして≪やさしさ≫に満ちた『共生社会』の創造に寄与」(法人の経理理念より)するための生活支援における実践の場として、グループホームの設置・運営を始めました。

さまざまな障がいのある方々が、住み慣れた(または自らが望む)地域の中で、安心と喜びの下に充実した日常生活・社会生活を継続して営んでゆけるよう、身体や精神の状況及び生活習慣等に応じた居住の場を用意し、入浴、排泄、食事等の介護、および相談その他の日常生活上の援助を、法人の中で生活支援チームを組んで、協力して行っています。

その中で、生活支援員の主な仕事は、以下となります。

・利用者の方の買い物支援、金銭管理の支援
・利用者の方の健康管理や通院等への同行
・グループホームにおける掃除・洗濯・環境美化
・グループホームにおける食事準備(当日宿泊する世話人スタッフとの役割分担)
・記録類や書類づくりにおける管理者のサポート

<グループホームの場所>
事業所より自動車で15分
新京成線「前原」駅 徒歩20分
新京成バス「天然温泉みどりの湯・田喜野井」より徒歩5分

ハートフルなあなたのご応募、心よりお待ちしております!

診療科目・サービス形態
給与 【パート・バイト】 時給 1,026円 〜
給与の備考

・昇給:年1回
・手当:月80時間以上勤務の方には、自己啓発手当として5,000円を支給
・通勤交通費…実費支給(1日上限1,000円)

※1時間単位での有給休暇取得可能(年間時間の上限あり)。

待遇

・交通費・・・実費負担(1日上限1,000円)
・研修参加費・・・補助あり

教育体制・研修
勤務時間

ご本人の希望を聞きながら、曜日等も含めてシフトを組み、
柔軟に勤務していただこうと考えています。

【勤務日・時間】
・勤務日:月曜~金曜(原則として土日祝日は休み)
・週4日以上(5日勤務できれば尚可)
・13時~21時の間の6時間以上

休日
長期休暇・特別休暇

夏季休暇…お盆前後で2~3日
年末年始休暇…12月29日~1月4日

応募要件
選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より履歴書の送付についての連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 職場体験を通じた選考

[5] 採用決定のご連絡

[6] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均2週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 パート・バイト:3,000円

事業所情報

法人・施設名
アクセス

千葉県船橋市田喜野井3-6-4

<電車の場合>
新京成線 薬園台駅から徒歩で19分
新京成線 習志野駅から徒歩で23分
新京成線 前原駅から徒歩で25分

<バスの場合>
船橋新京成バス三山線(JR津田沼駅発/前原駅入口・薬円台駅入口経由)
「天然温泉みどりの湯 田喜野井」より、徒歩3分

設立年月日 2017年11月01日
施設・サービス形態
  • グループホーム
  • 障害者支援
利用者定員数

6名

施設規模

<ありえす(グループホーム)>
・平屋建て 7LDK 134.15㎡
・利用定員6名

スタッフ構成

・管理者 1名
・サービス管理責任者 1名
・事務員 1名
・生活支援員 1名
・世話人(夜間支援従事者) 5名

※法人全体では22名(常勤・・・13名、非常勤9名)

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中