れいんぼぅかんぱに(生活介護・就労継続B)の職業指導員・生活支援員(兼務)(生活支援員)求人(正職員)

キープする
キープして会員登録するとスカウトされやすい!

最終更新:2019/08/13

【前橋市柏倉町】障害のある方のふつうに働く!ふつうに暮す!ふつうに楽しむ!を支援します。

「れいんぼぅかんぱに」で働きませんか?

前橋市で障害のある方への福祉サービスを行う、社会福祉法人すてっぷが運営しています。
ふつうに働く!ふつうに暮す!ふつうに楽しむ!を支援する仕事です。
障害があっても地域の中で「働くこと」「暮らすこと」「楽しむこと」を当たり前にできるサポートを目指しています。
現在、職業指導員、生活支援員として就労継続B型と生活介護の多機能施設で一緒に働く仲間を募集中です。

スタッフの人材育成に力を入れています。階層別研修や業務に必要な専門分野の研修等、スキルアップのための研修を数多く行っています。キャリアパス制度、育児・介護休業制度、リフレッシュ休暇制度なども整備し、誰にとっても働きやすい職場です。職場内は全面禁煙、介護にはリフトや様々な介護機器を活用し、スタッフの健康にも配慮しています。
障害のある方の支援を未経験の方でも丁寧に指導を致しますので、ぜひご応募ください。

募集内容

募集職種

職業指導員・生活支援員(兼務)(生活支援員)

仕事内容

障害のある方の「ふつうに働く」「ふつうに暮らす」「ふつうに楽しむ」ことを支援する仕事です。
・仕事のできる方には作業支援(野菜作り、除草、花の配達等)を行います。
・作業の難しい方(重度の知的障害、身体障害のある方)にはスポーツや音楽等の活動を一緒に行います。
・介護の必要な方には介護(食事、移動、トイレ、入浴など)も行います。
・男性利用者さんの介護の出来る方を募集しています。(プライバシーに配慮して同性介護で行っています。介護技術、資格のある方大歓迎!!)
※転勤あり(法人内の事業所が前橋市内に12か所あり、障害者支援の様々なスキルが身につきます)

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 185,280円 〜 237,760円
給与の備考

給与内訳
・職能給 164,800円~209,000円
・年齢給 480円~8,760円
・処遇改善手当 20,000円

資格手当 5,000円(社会福祉士、精神保健福祉士、介護福祉士、公認心理師)
処遇改善一時金(年度末に10数万円程度、*事業所の収入にによって金額が変わります)
通勤手当 上限31,600円/月
賞与 年2回(2.5ヶ月分~3.5ヶ月分 等級によります)
昇給 年1回(1,200円~2,480円 等級、人事考課によります)

待遇

健康保険、労災保険、雇用保険、厚生年金
財形貯蓄
退職金制度(勤続1年以上)
退職金共済加入
定年制あり(60歳、経営職は65歳)
再雇用あり(65歳まで)
マイカー通勤可(従業員駐車場あり)
転居手当 100,000円(条件あり)

勤務時間

8:00~17:00(休憩60分)
時間外 平均3時間/月

休日

年間カレンダーによる
年間休日110日(夏休み、年末年始休あり)

長期休暇・特別休暇

特別休暇(忌引き、産育休、介護休、資格取得休、リフレッシュ休暇等)

応募要件

普通自動車免許(AT可)
パソコン操作(エクセル、ワード)が可能な方
※年齢不問

歓迎要件

社会福祉士、精神保健福祉士、介護福祉士

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接(履歴書をお持ちください)+適性検査実施、その後実技試験

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから祝い金をご申請ください

※面接から内定までは平均1週間~2週間ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 祝い金 正職員:4,000 〜 15,000円

写真

事業所情報

法人・施設名 れいんぼぅかんぱに(生活介護・就労継続B)
アクセス

マイカー通勤

設立年月日 2017年11月01日
施設・サービス形態
  • 就労継続支援B型
  • 障害者支援
営業時間

通所日 月〜金 8:00〜17:00
イベントのある土、日、祝(月1回程度勤務の月もあり)

休業日

年間休日110日、基本的には土日祝

利用者定員数

就労継続B型 10名、生活介護事業 10名

スタッフ構成

施設長、サービス管理責任者、生活支援員、職業指導員、目標工賃達成指導員、運転士

キープする
キープして会員登録するとスカウトされやすい!

れいんぼぅかんぱに(生活介護・就労継続B)の職員の声

生活支援員の職員の画像

生活支援員

経験年数:3年

更新日:2019/05/09

すてっぷの入職理由は?

僕は転職して入ったのですが、転職活動をしている時に、たまたま求人を見つけました。
ホームページを見て、働いている職員や施設を利用している障害のある方々が生きいきとしているのを見て、「ここだ!」と思い応募しました。
すべて見る 閉じる

すてっぷの魅力を教えてください

施設を利用されている障害のある方々はもちろんですが、「自分たち働く職員も本当に大事にされている」と感じます。
職場の先輩方も尊敬できる方ばかりで障害に関する知識や技術も豊富で、何でも相談に乗ってくれます。
すべて見る 閉じる

これから就職をされる方に一言!

福祉とは関係のない業種からの転職で、最初は何もわからない状態で不安でしたが、研修制度がしっかりしているので、自信をもって働けます。
「福祉の勉強をしてこなかった」や「未経験でも働けるかな」などと思っている方、大丈夫です!一緒に働きましょう!
すべて見る 閉じる

生活支援員の職員の画像

生活支援員(リーダー)

経験年数:6年

更新日:2019/05/09

すてっぷに入職したきっかけは?

学生時代の実習の経験から、もともと福祉の仕事に興味を
もっていました。そんな中、すてっぷに出会ったのは
就職説明会でした。
「ノーマライゼーションをめざし、ハンディがあっても
自分らしく暮らせるように支援・援助している」ことを知り、
その時に

「ここしかない!」

と思い、おもいきって採用試験を受けました!
すべて見る 閉じる

入職してよかったと思うことは?

尊敬する上司や先輩にたくさん出会えたことです。
入職してからいくつかの部署(Kid's Club、わーくはうすすてっぷ、れいんぼぅかんぱに)を経験しましたが、支援者としても、人としても成長していることを実感します。
すべて見る 閉じる

サービス管理責任者の職員の画像

サービス管理責任者(サブマネージャー)

経験年数:10年以上

更新日:2019/05/09

子育てしやすい環境・取り組みがあれば教えてください

入職してから結婚、出産をして、現在双子を育てています。
出産の時には産休を取り、その後育児休暇を取って現場に復帰しました。
仕事と育児と家事の両立は大変ですが、短時間勤務の制度があるので助かっています。
産休、育休を二回取って現場に戻った職員もいます。
子供の急な発熱等でのお休みはもちろん、行事への参加でも遠慮なくお休みが取れます
すべて見る 閉じる

働こうと思っている人に一言

すてっぷの目指す支援に共感でき、方向にブレがないので迷いなく、一生懸命仕事ができます。
上司は、仕事には厳しいけれど、ユーモアと愛があります。福祉にユーモアのセンスは大切だということがわかりました。
この仕事の醍醐味は、やってみないとわかりません。
自分を成長させたい方はぜひ一緒に働きましょう!
すべて見る 閉じる

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け付けない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

キープする
キープして会員登録するとスカウトされやすい!

専任のキャリアサポートがお電話でのご相談にも対応しております

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
近い求人や条件を変更して検索してみましょう

職種とキーワードで求人を検索

2人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。キープリストの保存期間は2週間です。 会員登録 または ログイン をしていただければ、その期間を越えてご利用できます!

読み込み中
読み込み中

「医療・看護・介護・福祉・保育」業界を専門とする求人サイト『全67サイト』の求人件数比較において、求人件数がNo.1

2018年11月12日時点