manaby府中駅前事業所の生活支援員求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:17,500円
  • 月給 211,900円 〜 278,200円

最終更新:2024/03/13

【府中/就労移行支援支援員】対話を重視し、個々の違いを尊重した就労支援を通じて「自分らしく働ける社会」へ。

manabyは、一人ひとりが自分らしく働ける社会の実現を目指す、ソーシャルベンチャー企業です。


国から認可を受けた就労移行支援事業所として、障害がある方へ向け、eラーニングシステムを活用した学習支援サービスと就労支援を提供しています。

一人ひとりが働き方の選択肢を選べるよう、独自のeラーニングシステムで、Web制作やデザインをはじめとしたITスキルを学ぶ機会を提供しています。
また、それぞれの違いや個性を大切にするため「ダイアローグ(対話)」を重視し、きめ細やかなサポートを通じて、一人ひとりの能力や志向に合わせた「自分らしい働き方」の実現に取り組んでいます。

日常の支援業務に加え、よりよい支援提供のための仕組みづくりや改善のプロジェクトを立ち上げ、参画していただくこともあります。自ら、「どうすればよりよくなるか」「目指す社会に近づくために何をすればいいか?」を考え、周りの人たちと協力しながら、実行していきます。

働くスタッフ同士もお互いの“自分らしく働く”について向き合っています。

・意見交換が活発で風通しのいい雰囲気
・働き方はライフスタイルに合わせて応相談可能
・社内には多様なバックグラウンドを持つ社員が在籍
・服装はビジネスカジュアル

「一人ひとりが自分らしく働ける社会をつくる」そんなmanabyの想いに共感し、会社を一緒につくり上げながら、社会をよりよくしていくために、挑戦したい方のご応募をお待ちしています!

募集内容

募集職種

生活支援員

仕事内容

利用者一人ひとりに寄り添った支援。
事業所内のスタッフや既存の事業所スタッフと連携した支援を大切にしています。
・個別支援計画の作成のためのアセスメント、モニタリング
・利用者の就労サポート(履歴書添削・職場見学同行など)
・就労に必要なスキル習得サポート
・レクリエーションの企画・実施
・事業所の周知活動、関連機関との関係構築

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 211,900円 〜 278,200円
給与の備考

月収:231,900円~278,200円

【内訳】
基本給:167,300円~226,000 円
固定残業手当(25時間分):37,900円~45,500円
新処遇改善加算:6,700円
地域手当:最大20,000円

※固定残業代は残業の有無に関わらず支給。上記の想定時間を超えた場合は、別途割増賃金を支給いたします。
※経験・能力を考慮し決定します。
※研修期間6ヶ月間は、条件の変更はありません。
※入社後1年間は、有期雇用契約でご入社いただくことがございます。

待遇

・賞与:年2回(人事評価制度および業績に応じて支給)
・昇給:年1回(人事評価制度および業績に応じて決定)
・通勤手当:支給(上限3万円/月)
・加入保険:雇用保険、労災保険、厚生年金、健康保険
・メンタルヘルスケアサポートあり
専門家(臨床心理士)によるオンラインカウンセリング、社内相談窓口などを整えています。
※その他、働き方については、応相談。

教育体制・研修

入社時研修、年間研修、OJTサポートあり

勤務時間

1ヶ月変形労働時間制
8:00~18:00の間で実働1日平均8時間
8:00~17:00/8:30~17:30/9:00~18:00(休憩60分)
※勤務時間はシフトにより決定

休日

【年間休日125日】
週休二日制(日曜日+その他シフトによる休日)
※祝日は出勤の場合もありますが、振替休日を取得できるため、年間休日は土日祝休みの方と同日数となります。

長期休暇・特別休暇

・年末年始休暇(6日)
・夏季休暇(3日)
・有給休暇
・慶弔休暇
・産休・育休取得&復職実績あり
・ありがとう休暇(勤続3年で3日、5年で5日の特別休暇を付与)

応募要件

資格なし・就労移行支援未経験の方も応募可能です。

歓迎要件

【歓迎】
・就労移行支援経験者、障害者支援経験者
・社会福祉士、精神保健福祉士など有資格者
・対人援助支援経験(特に障害福祉分野での支援経験)
・キャリアカウンセラー等、就労に関わる支援の経験
・教育関連のバックグラウンド
など

※将来、サービス管理責任者を目指したい方も大歓迎です。

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面談日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面談実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均2週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:17,500円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

東京都府中市府中町1-1-5 府中高木ビル5階

京王線 府中駅から徒歩で1分
京王競馬場線 府中競馬正門前駅から徒歩で11分
JR武蔵野線 府中本町駅から徒歩で16分

設立年月日 2019年02月
施設・サービス形態
  • 就労移行支援
休業日

日曜日・祝日

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

147人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中