S-tepステラの生活支援員求人(パート・バイト)

  • 勤続支援金 パート・バイト:3,000円
  • 時給 1,030円 〜 1,200円

最終更新:2024/02/29

未経験者でも人と関わることが大好きな方、一緒に働きませんか?

約半数のスタッフは未経験、無資格からスタート!

普通自動車運転免許(AT限定可)以外の資格や経験は問いません!未経験の方でもご応募可能です。先輩スタッフが丁寧に指導いたしますので、安心して働いていただけます。
就職後に福祉系の資格をとる先輩も大勢います。
私たちと一緒に、笑顔の溢れる職場で働きませんか?ご応募お待ちしております。

人と触れ合うことが大好きな利用者さんがお待ちしています!

今は特に女性利用者さんへの支援力強化期間です。
スタッフ、利用者さん、ご家族…みんなから慕われる素敵なリーダーのもとで、障害支援の一歩を踏み出してみませんか?
離職率が低い理由は、利用者さんやスタッフから必要とされる実感がもたれるから。

ここにはお茶目で優しい先輩がいっぱい!

仕事内容は、18歳~30歳くらいまでの知的障がいの方の日中活動支援です。
具体的には、軽作業、体力づくり、調理実習、音楽、運動…様々な活動をサポートしていただきます。
なぜ、いま、この活動が必要なのか?そんなことを先輩職員と日々話し合いながら取り組んでいきます。
自然な雰囲気で、毎日笑い声が絶えない明るい職場なので、すぐに馴染むことができると思います。

いい職場づくり宣言実施‼

利用者よし、スタッフよし、地域よしの三方よしを目指します。
その一歩が「いい職場づくり宣言」です。まずは有給のあり方を見直します。
そんな社会福祉法人ゆめネットは、主に知的障害のある方に対して通所介護型の生活支援・就労支援等のサービスを提供しています。現在、岡崎市のS-tepステラにて一緒に働く生活支援スタッフを募集しています!

募集内容

募集職種

生活支援員

仕事内容

18歳~30歳位までの知的障害のある方に付き添い、共に作業(軽作業など)や体力づくり、音楽や運動の取り組みをしていただきます。
いずれはその活動を考え、組み立てていくことにも挑戦いただきます。
担当:1~4名程度の利用者さん(利用者さんの支援程度による)

■ある日のながれ
8:30 出勤
8:45 利用者さん通所 連絡ノート確認、検温など
9:30 利用者さんのトイレ誘導やお話をしたり
10:00 朝の会
10:10 午前の取り組み 公園でウォーキング
11:45 事業所に戻り、トイレ誘導手洗いなど
12:00 ランチタイム♪ 食事介助など
13:15 午後の取り組み わりばし内職仕事の補助
15:00 みんなで掃除
15:20 連絡帳記入
15:45 見送り
16:00 片付けや支援記録の記入
17:00 簡単なミーティング
17:30 退勤

■まずお願いしたい仕事
1.明るく、元気なあいさつに努めること
2.担当利用者さん(3~5名)を知ること
3.日々の業務を覚えること
4.与えられた支援を責任もって果たすこと

診療科目・サービス形態
給与 【パート・バイト】 時給 1,030円 〜 1,200円
待遇

労災保険
※就業条件により各種保険加入予定
マイカー通勤可 無料駐車場あり

勤務時間

9:00~16:00ころ

休日

土・日・祝日休みとなります。

応募要件
歓迎要件

長く働いていただける方を歓迎します!
ゆめネットでは、就労支援、グループホーム、ヘルプ派遣など、様々な支援を実施しています
積極的にいろんなことにチャレンジいただける方は特に大歓迎です

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 パート・バイト:3,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
スピード返信
この事業所は平均24時間以内に返信しています。
募集職種
アクセス

愛知県岡崎市大西1-26-15

名鉄名古屋本線 男川駅から徒歩で12分
名鉄名古屋本線 東岡崎駅から徒歩で19分
※駐車場あり

設立年月日 2015年06月01日
施設・サービス形態
  • 就労継続支援B型
  • 通所介護・デイサービス
  • 障害者支援
営業時間

8:30~17:30
※サービス提供時間は9:00~16:00

休業日

土曜・日曜 ※S-tepカレンダーによる

利用者定員数

定員 生活介護 20名

施設規模

生活介護 就労B型 定員20名
※同一建物内にショートステイあり

スタッフ構成

管理者 1名
サービス管理責任者 1名
生活支援員 9名
職業指導員 2名
調理員・事務員等 2名

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

48人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中