グループホームみかん (中野区上鷺宮)の生活支援員求人(正職員)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ企業・法人の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

グループホームみかん (中野区上鷺宮)の生活支援員求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:6,000円
  • 月給 227,000円 〜 327,500円

最終更新:2021/01/25

産育休/時短取得率&復帰率100%☆無資格可♪☆東京都中野区にあるグループホームで、介護職や生活支援員としての経験を活かしてみませんか?

当法人のポイント

・産休&育休および時短勤務取得率100%・復帰率100%!

・時間外手当や住居手当、資格手当や賞与も出るので安心♪

・経験者歓迎・無資格可、笑顔になれるお仕事です!


「グループホームみかん (中野区上鷺宮)」は、自身のお部屋と思えるような場所づくりを大切に、地域の方々の豊かな生活を支えるため、色々なことを入居者さんと考えて取り組んでいきます。

現在、当施設では正職員としてお仕事をしてくださる、生活支援員を募集しています。福祉・介護の経験があれば資格はなくてもOK!また、年4か月の賞与や特別公休、住宅手当・扶養手当など、ご家庭をお持ちの方も安心して働き続けられる待遇を整えています。

私たちと一緒に、入居者さんと和気あいあいと過ごせるようなグループホームを一緒につくりませんか?ご応募をお待ちしております。

募集内容

募集職種

生活支援員

仕事内容

障がい者グループホームの生活支援スタッフ
グループホームでの泊まり(夜勤)業務とコーディネート業務をしていただきます。

具体的には、
・余暇支援の組み立て
・利用者の通院付き添い
・行政手続き(事務)
など

夜勤、日勤共に日中の10時~17時ごろについては中野区中野にある事務所に出勤していただき、利用者様の通院付き添いや事務作業を行っていただきます。
その際の人員はシフトによるため1名~数名となります。

また、夕方から翌朝については各GH(利用者:5名~7名)に移動していただき、食事の準備などを行っていただきます。
その際の人員は各GHごと基本的に1名となります。
※比較的自立度の高い利用者様が多いです。


<施設概要>
シフトにより中野区内に点在しているグループホーム(7ヶ所)のいずれかの勤務となります。
・かりん (中野区新井)
・くるみのいえ  (中野区野方)
・さくらそうのいえ  (中野区上高田)
・スミレのいえ (中野区松が丘)
・トトロのいえ (中野区上鷺宮)
・みかん (中野区上鷺宮)
・どんぐり (中野区若宮)
※利用者の平均年齢は50歳くらいとなります。

※転勤の可能性あり(東京都中野区内)

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 227,000円 〜 327,500円
給与の備考

基本給 174,000円~267,500円 + 諸手当53,000円~60,000円

【諸手当内訳】
職務手当 5,000円
処遇改善手当 23,000円
夜勤手当 25,000円~30,000円(5,000円×5~6回/月)

【その他手当】
住宅手当(借家:最大 28,000円/月)
扶養手当 配偶者14,000円、子および孫(22歳未満)7,000円ほか複数あり
資格手当 介護福祉士ほか
時間外手当(固定残業代なし・残業代全額支給)
通勤手当 実費支給(上限 40,000円/月)
昇給あり 実績1月あたり1,500円~
賞与あり 実績年2回 計4ヶ月分

※試用期間3ヶ月(条件変更なし)
※給与額は資格、経験等を考慮のうえ決定します(経歴加算制度あり)

待遇

雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
退職金共済制度
(福祉医療機構・従事者共済会の2種類の共済制度を採用)
※1年以上勤務の方が対象
定年制あり(一律60歳)
再雇用あり(65歳まで)

自転車通勤可(駐輪場あり)

勤務時間

1ヵ月単位の変形労働時間制(週平均40時間以内)
シフト制

【日勤】
(1)10:00~19:00
(2)9:00~18:00
休憩60分


【夜勤】月に5~6回
(3)13:00~翌15:00
22時~6時まで仮眠時間(緊急時を除く)
他、休憩120分 
※夜勤時は2勤務分

※時間外 月平均5時間

シフトにつきましては、月ごとに作成しております。

休日

週休二日制(シフト制)
年間休日数 112日

長期休暇・特別休暇

特別公休最大8日あり(連休取得・夏季休暇など、使い方は自由!)
有給休暇(6ヶ月経過後の日数10日)
慶弔休暇
産前産後休暇
育児休暇
介護休暇

応募要件

18歳~59歳(年齢制限の事由:深夜時間帯の勤務を含むため・定年年齢未満の方を募集するため)
高校以上
無資格可

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 書類選考 履歴書のデータ提出あるいは郵送をお願いします。
選考通過者には、採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施 (面接2回 )

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均2週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:6,000円

写真

事業所情報

法人・施設名
アクセス

東京都中野区上鷺宮

※詳細はお問い合わせください

施設・サービス形態
  • グループホーム
  • 障害者支援

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中