特定非営利活動法人黒川こころの応援団の生活支援員求人(パート・バイト)

  • 勤続支援金 パート・バイト:3,000円
  • 時給 923円 〜 1,000円

最終更新:2024/04/10

まずは短時間から。食事作り・清掃など具体的な生活支援を通して「生き辛さを支えること」を学んでいきましょう。

当事業所は主として「生き辛さを抱えた人たち」の生活を支える事業所です。
さまざまな支援内容がありますが
まずは、短時間から、柔軟に、そういう世界を学んでいこう。
というタイプの人への「求人」です。

内容としては
グループホームへの食事提供。自分で立案・調理・片付けを進めます。
それを他の職員がメンバーに届けます。
さらに可能なら、
グループホームなどの掃除。
この場合はメンバーとの接触も発生するので多少スキルが必要になります。
さらに状況を見て可能なら「喫茶店での調理」「喫茶店の運営」など
徐々に可能性を広げていくこともできる。でも一部だけを担っていくでも良い。
という感じのパートタイマーとしての募集です。
勤務日、勤務時間など相談によって決めていきます。
「特定非営利活動法人黒川こころの応援団」の二つの業務である
グループホームと就労継続支援事業は
いずれも同じ場所の勤務となります。

■時給900~1,000円
■年3回の賞与あり
■交通費規定通り
■労働時間によって入れられる社会保険完備
■駐車場あり

募集内容

募集職種

生活支援員

仕事内容

まずはグループホームの朝食調理または夕食調理
拡張していくとしたらグループホーム・就労継続支援事業所の清掃
さらに拡張していくとしたら就労継続支援事業の喫茶店での調理、あるいは運営。
一部だけ担い続けるでも可。

診療科目・サービス形態
給与 【パート・バイト】 時給 923円 〜 1,000円
待遇

社会保険・退職金は、労働時間が少ない場合は入れないものもあります。法定通り。

教育体制・研修
勤務時間

話し合って、可能な時間帯を模索しましょう。
例として
朝食調理=5:30~7:30
夕食調理=16:30~18:30
微調整可能。
追加で可能な場合の掃除=9:30~12:30
これは、都合によって大きく変更することも可能。
将来的に可能な通常勤務としては
10:15~19:15(休憩1時間)等となります。

休日

話し合って、可能な勤務体制を考えましょう。

長期休暇・特別休暇

法定通りの有給休暇があります。

応募要件

運転免許が無くて通うのは、あまり効率の良くない場所です。

歓迎要件

未経験で、この世界を第一歩から学んでいってくださる方。大歓迎。

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 理事長より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※面接から内定までは平均1日~1週間ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 パート・バイト:3,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

写真

事業所情報

法人・施設名
スピード返信
この事業所は平均24時間以内に返信しています。
募集職種
アクセス

宮城県黒川郡大和町吉岡字館下47

仙台市営地下鉄南北線 泉中央駅から車で23分
宮城交通高速バス仙台大衡線、吉岡営業所から徒歩10分
東北自動車道、大和インターチェンジから西へ車で10分

設立年月日 2003年02月20日
施設・サービス形態
  • 就労継続支援B型
  • 障害者支援
  • グループホーム
営業時間

勤務は基本的に
10:15~19:15勤務(1時間休憩)
就労継続支援B型は
10:30~16:00(月曜15:00、日・祝13:00、木曜休業)
喫茶営業は
11:00~15:30(月曜14:30、木曜休業)
美術館は
11:00~17:30(木曜休館)

休業日

週休2日を人によって曜日を組む。木・日休業が多い。

利用者定員数

共同生活援助26名、就労継続支援B型20名

施設規模

共同生活援助(グループホーム)26名利用
住居(1戸建て3か所、他アパート型・下宿型各1か所)
就労継続支援B型平均18名利用
(アトリエ・喫茶店・美術館)

スタッフ構成

特に資格は問わない。
正職員8名
準職員1名
パート5名

この求人のおすすめポイント

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

17人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中