JIRITAMAアイ・エル・ケアのヘルパー(生活支援員)求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:6,000円
  • 月給 170,000円 〜 280,000円

最終更新:2024/04/11

徹底した感染予防対策あり☆週休2日!無資格の方は資格取得サポートあり◎待遇の整った職場で働きませんか?

利用者様に寄り添ったサービスを提供しています。

JIRITAMAアイ・エル・ケアは、障害のある方が不自由なく日々を過ごせるようサポートをしている事業所です。「ヘルパー」と聞くと堅苦しいイメージがあると思いますが、「ルームメイト」のような関係性で必要な介助だけを行っています。また、幅広い年齢層のスタッフが活躍しており、前職の経歴もさまざま。温厚なスタッフが多く、一人ひとりがやりがいをもって働いている職場ですよ。

興味のある方はぜひご応募ください

  • 未経験の方や無資格の方も歓迎いたします!無資格の方には資格取得をサポートいたします。
  • 賞与は計2~4か月分の実績があり、家族手当や住宅手当など手当てを豊富に整えてお待ちしています。
  • 福利厚生施設利用制度や横浜市勤労者福祉共済「ハマふれんど」など、充実した待遇も魅力です。
  • 新型コロナウィルス感染予防対策を強化しており、安心して働ける環境です。

募集内容

募集職種

ヘルパー(生活支援員)

ジョブメドレー限定求人
他の求人サイトには公開されていない特別な求人です。
仕事内容

服を着る、お風呂に入る、トイレに行く、食事を作る・食べる、テレビをつける、部屋の掃除・洗濯 など
車椅子を押す、切符を買う、一緒に買い物・映画・コンサートに行くなど
※無資格の方は資格取得まで生活援助業務(買い物・料理など)、給与変更なし
・基本1日1名を担当、巡回なし
・直行直帰OK
・同性介助が基本
新型コロナウィルス感染予防対策を強化しており、安心して働けます

現在のサービス提供エリア:横浜市中区、南区、神奈川区、保土ヶ谷区、港北区、泉区

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 170,000円 〜 280,000円
給与の備考

※無資格の方も給与変更なし
※経験や年齢・スキルに応じて、当社規定により決定
※初年度の年収 3,000,000円~4,500,000円

賞与 年2回(実績計2~4か月分)
昇給 年1回
家族手当
住宅手当
役職手当
資格手当
評価手当
調整手当
深夜手当
交通費支給 上限 25,000円/月
※試用期間3~6か月・条件変更なし
固定残業代なし

待遇

雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
研修あり
福利厚生施設利用制度
社内表彰制度
資格取得支援制度(初任者研修、介護福祉士)
ハマふれんど
バイク・車通勤は応相談

コロナウィルス感染対策
・全職員にマスク、フェイスシールド、消毒液を配布
・毎月3回行う職員会議も現在はオンラインで対応
など

教育体制・研修
勤務時間

0:00~23:59の間で実働8時間
休憩60分

休日

週休2日シフト制
※毎月10日締め切りで来月の希望シフトを提出
※基本シフト通りの勤務で、直行直帰OK

長期休暇・特別休暇

有給休暇
慶弔休暇
特別休暇
産前産後休暇
など

応募要件

学歴・資格不問
※資格をお持ちでない方は当社が主催する神奈川県認定の重度訪問介護従業者養成研修を受けていただきます

歓迎要件

介護福祉士、初任者研修(ホームヘルパー2級)、ガイドヘルパー、看護師、社会福祉士など歓迎
未経験・第二新卒大歓迎
U・Iターン歓迎

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施
・1次面接(新型コロナウイルス感染予防対策のためオンライン面接)
・2次面接は対面面接

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:6,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
スピード返信
この事業所は平均24時間以内に返信しています。
募集職種
アクセス

神奈川県横浜市中区英町3-4

京急線「日ノ出町駅」より徒歩8分
横浜市営地下鉄ブルーライン「阪東橋駅」より徒歩15分

設立年月日 2005年02月
施設・サービス形態
  • 障害者支援
  • 訪問介護
営業時間

24時間対応

1日の流れ

10:00

【日勤例】活動開始・申し送り

ご利用者様のご自宅へ伺い、夜勤者と交代します。申し送りが終わったら活動が始まります。午前中は、お家の掃除や洗濯、お昼の準備など、家事全般を行ないます。 ※ 日勤例と夜勤例の時間配分や介助内容はあくまでも目安です。

12:15

【日勤例】昼食介助

お昼の準備ができたら、ご利用者様の食事介助を行ないます。 ご利用者様の昼食が終わったら、片付けなどをし、 介助者も昼食をとらせていただきます。

13:30

【日勤例】お買物

お昼が終わったら、ご利用者様と休憩したあと、外出の準備をして、夕食や翌日の食材など、日常に必要な買い物にご利用者様と一緒に外出します。

15:00

【日勤例】夕飯の準備

買物から帰ってきたら、買ってきた品物の整理や午前中干した洗濯物を取り込み、洗濯物の整理が終わったら夕食の準備に入ります。

17:00

【日勤例】夕食介助

夕食の準備ができたら、ご利用者様の食事介助を行ないます。 ご利用者様の夕食が終わったら、片付けなどをし、 夜勤者との交代の準備をします。

18:00

【日勤例】申し送り・活動終了

交代時間少し前に夜勤者が来ます。申し送り後活動終了です。

18:00

【夜勤例】活動開始・申し送り

日勤者と交代した夜勤者は、入浴の準備や就寝の準備などを行ないます。

20:00

【夜勤例】入浴介助

ご利用者様の指示に従って入浴介助を行ないます。 入浴後は、お風呂場の片付けや掃除を行ないます。

22:00

【夜勤例】就寝介助

ご利用者様の指示に従って就寝介助を行ないます。 就寝介助後、片付けや翌日の準備をして仮眠を取ります。

07:30

【夜勤例】起床介助

ご利用者様の指示に従って起床介助を行ないます。

08:00

【夜勤例】朝食介助

朝食の準備ができたら、ご利用者様の食事介助を行ないます。 ご利用者様の朝食が終わったら、片付けなどをし、 介助者も朝食をとらせていただきます。

10:00

【夜勤例】申し送り・活動終了

交代時間少し前に日勤者が来ます。申し送り後活動終了です。

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

47人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中