特定非営利活動法人エス・エス・エス 無料低額宿泊所 殿町荘の支援員(生活支援員)求人(正職員)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ企業・法人の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

特定非営利活動法人エス・エス・エス 無料低額宿泊所 殿町荘の支援員(生活支援員)求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:6,000円
  • 月給 200,000円

最終更新:2022/09/27

【川崎区殿町】未経験歓迎!!生活支援・相談員(土日祝休み&夜勤なし&年間休日125日以上)

生活困窮者向けの施設を運営


現役スタッフの99%が業界未経験!

年齢層は多い順から

60代…30%
50代…26%
40代…19%
30代…17%
20代…7%
70代…1%

となっており、30代~60代を中心に老若男女問わず活躍しています!

利用者さんに感謝をもらえ、人に必要とされ、充実感を存分に味わえる仕事です!


生活困難に陥ってしまう理由は様々、本人の責任だけではありません。育った家庭環境や突然の病気、混沌とした現代の社会生活などで心が疲れ切ってしまったなど、他人ごとではない現実があるのも事実です。

そうした方々を支援し、サポートしていく仕事が今回の”支援員”業務。

人のために何か役に立ちたい!という思いがあれば、経験や知識は関係ありません。

ぜひともご応募お待ちしております!


=============

採用担当から一言

=============

福祉業界で働く方々に転職理由を伺ったところ多くは以下の理由からでした。


・突然の事業所閉鎖(又は倒産)、雇用形態変更、リストラ等による将来への不安
・過酷な労働条件(夜勤やシフト制など)
・助成金をもらうことを前提とした“限られた支援”だけに留まりたくない


エスエスエスは補助金に頼らない事業モデルであり、『働きやすい環境こそ良質な支援につながる』という信念のもと、上記すべてのマイナス要因に該当しません。



『土日祝休み・夜勤なし・残業ほぼなし』という条件からも、この事実が伝わることと思います。



そして、助成金に頼ることのない事業モデルなので、福祉業界でよく聞かれる「その支援は補助金がもらえないからしちゃダメ!」といったこともありません。

一人一人の利用者さんに合った支援を思う存分発揮して頂けます。

福祉経験が一切なくても、『大卒』又は、『該当資格所有』であればご応募可能です。
(※福祉経験のある方は、大卒でなくても該当資格を持っていなくともご応募可能です。)

『人の話を聞いてあげることが好き!』『人と関係性を構築するのが得意!』という方は是非ともご応募お待ちしております!

募集内容

募集職種

支援員(生活支援員)

仕事内容

【ワークライフ概要】
≪残業ほぼなし&夜勤なし&土日祝休み&年間休日125日以上≫
社会生活への復帰を目指す方々をサポートする”生活支援・生活相談のお仕事です♪

【具体的には】
◎施設利用者の生活相談・雑談を通した関係性の構築
◎個人別支援計画の立案と実行
◎医療機関への通院の同行
◎福祉事務所ケースワーカーとの支援協議や調整
◎施設内レクレーションや行事の立案 等

まずは、施設を利用する方々の顔を覚えて頂きつつカンタンな業務からお願いしていきます!既存スタッフの95%以上が福祉未経験スタートなので安心して始められます!

【手厚いサポートと20年以上続く社風】
入職後は先輩スタッフが業務の進め方、接し方、対人援助のコツなど、必要なことを丁寧に教えていきます!わからないことや困ったことがあれば遠慮なく質問・相談できる環境を社風として20年以上に渡り大切にしてきました。

一人前になった後も担当エリアマネージャーがいつでもどんな相談にでも乗ってくれるので、ずっと安心して働くことが可能です!
利用者さんからの「いつもありがとう」の言葉がさらに仕事を楽しくしてくれます!

給与 【正職員】 月給 200,000円
給与の備考

・交通費(月30000円迄)
・配偶者手当(月1万円 ※扶養の有無に関わらず支給)
・子ども手当(月5000円 ※1人につき)
・資格手当
 -介護職員初任者研修(旧ホームヘルパー)(2千円/月)
 -社会福祉主事任用資格(2千円/月)
 -社会福祉士(1万円/月)
 -精神保健福祉士(1万円/月)
 -介護福祉士(1万円/月)


※試用期間:6ヶ月(条件変更なし)

待遇

【福利厚生】
・勤続表彰
・結婚祝金
・出産祝金
・慶弔見舞金
・傷病入院見舞金(入院1日につき5千円)
・退職金(入社1年以上勤務で支給)
・インフルエンザワクチン費用(全額法人負担)
・新型コロナ見舞金(※実績あり)
・育児休暇(※実績あり)
・介護休暇(※実績あり)
・健康診断(年1回)
・社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
・私服通勤可

【昇給】
年1回

【寸志】
年2回
※昨年度実績は合計16万円~30万円を支給


※一次面接は本部所在地(上野)での実施となりますが、WEB面接でのご対応もしておりますのでお気軽にお申し付け下さいませ。

教育体制・研修
勤務時間

9:00~18:00(休憩60分)
※時間外月平均0~10時間

休日

・完全週休2日制(土日祝)
・年間休日125日
・夏季休暇(3日間)
・年末年始

長期休暇・特別休暇

年末年始
夏季休暇(3日間)
有給休暇(法定通り)

応募要件

■普通自動車運転免許(AT限定可)必須

■応募要件
以下5つの要件の内、いずれか1つでも該当する方が対象となります↓↓

・大卒の方
・5年以上の福祉(相談業務等)経験者
・社会福祉士所持者
・精神保健福祉士所持者
・社会福祉主事任資格所持者

歓迎要件

【求めている人物像】
■社会人・職種・業界未経験の方歓迎
■常に周囲に対し思いやりをもって対応ができる方

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:6,000円

事業所情報

法人・施設名
アクセス

神奈川県川崎市川崎区殿町1-4-10

京急大師線 大師橋駅から徒歩で7分
京急大師線 小島新田駅から徒歩で11分
京急大師線 東門前駅から徒歩で16分

施設形態

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中