NEW

ミライワーク横川センターの生活支援員求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:6,000円
  • 月給 200,000円 〜 300,000円

最終更新:2024/04/28

完全週休2日制◎日勤のみ!利用者様の職場復帰を目指しサポートに取り組んでいます

  • ミライワーク横川センターは、広島県広島市にてメンタルヘルス不調の方を対象に支援を行っています。
  • 私たちの総合的な支援方針は、「自分らしさを見つけると共に、精神的な安定を図る。自分自身の幸せについて考え、自分らしく生きていくための力の構築を目指した支援を行う」です。
  • 利用者様の自立した生活・社会生活への参加を目指し、関係機関との連携を取り安心して暮らせる社会づくりにも力を入れています。
  • 完全週休2日制なので、お仕事とプライベートを両立させて充実した毎日を過ごしていただけます。
  • 当事業所は広島電鉄横川線「横川一丁目」駅から徒歩すぐの場所にありアクセスよく、日々の通勤も快適です。

チャレンジ精神のある方や向上心のある方は歓迎!利用者様の自立した生活を目指し一緒にサポートしませんか?あなたからのご応募をお待ちしております。

募集内容

募集職種

生活支援員

仕事内容

生活支援員業務
・利用者さんとの面談および日常支援
・プログラムの作成、提供
・復職および再就職先の企業との環境調整
・支援記録の入力業務
・管理者としての業務
・行政への相談業務 

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 200,000円 〜 300,000円
給与の備考

給与内訳
・基本給 172,500円
・固定残業代 27,500円/22時間分(この時間に満たない場合でも支給。これを超えた場合は超過分を別途支給)

交通費 上限あり 20,000円/月
残業手当(平均18.5時間/月 ※2023年6月時点)
昇給あり(入職6か月後から2万円昇給 ※2022年度実績)
賞与あり(支給月:5月・12月、前年実績2~3か月分、寸志あり※2022年度実績)
試用期間6ヶ月(条件変更なし)

待遇

社会保険完備
受動喫煙対策:館内全面禁煙

勤務時間

8:30~17:30
休憩時間60分

休日

完全週休2日
日曜固定休

長期休暇・特別休暇

有給休暇
年末年始休暇

応募要件

資格・経験不問
柔軟な考え方をもって仕事に取り組める方
チームワーク支援ができる方
一人一人を大切に支援できる方

歓迎要件

以下の資格あれば尚可
社会福祉士
精神保健福祉士
公認心理師
介護福祉士
保育士
児童指導員任用資格
社会福祉主事任用資格
臨床心理士
理学療法士
作業療法士
保健師
看護師
准看護師
管理栄養士
栄養士
サービス管理責任者基礎研修修了
普通自動車免許

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:6,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

広島県広島市西区横川町1-7-9 第二丸中ビル102

広電7号線 横川一丁目駅から徒歩で0分
広電8号線(横川線) 横川一丁目駅から徒歩で0分
広電7号線 別院前駅から徒歩で4分

施設形態
営業時間

月~土 8時30分~17時30分

休業日

日曜日

利用者定員数

1日20人

スタッフ構成

社会福祉士3名
精神保健福祉士1名
介護福祉士1名
公認心理師1名

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

57人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中