からだアシストのあん摩マッサージ指圧師求人(業務委託)

  • 勤続支援金 業務委託:10,000円
  • 月給 350,000円 〜 460,000円

最終更新:2024/03/28

高報酬の歩合制(最低保証◎)直行直帰OK!プライベートと両立できる訪問治療院!

【業務委託】9:00~18:00勤務で月給46万円以上!

1日6~7件

最低保障あり

年間休日128日の土日祝完全休み

昇給制度完備、賞与あり

ブランクOK!研修制度充実!一部リモート勤務可能!


◎ 充実の研修制度
医療介護業界・治療内容などをしっかり学べます。働きながらスキルアップができますよ。

◎ 業務委託として異例の補助制度あり!!
・ガソリン代補助 5000~15000円
・外出先での作業代補助 10,000円
・車両等購入補助 300,000円
・パソコン購入補助 140,000円など
※報酬として別途加算します

◎ プライベート応援!
介護・育児中の方に負担なく活躍していただけるようオンラインでのやりとりを主としたり、直行直帰を基本としています。
例えば、保育園の送迎などがある場合は9:00~16:30など時短勤務もOK!

◎ 頑張った分はしっかり還元!
完全歩合制で還元率は6割!!スタッフ側に費用負担もないので、収入面でもやりがいを実感できます。


■■■■からだアシストのご紹介■■■■


■サービス内容
医療保険適応の訪問マッサージ・はり灸・運動指導

ご利用者様やご家族様、サポートをなさっているケアマネジャーの方々からのご意見・ご希望に沿って、オーダーメイドのサービスを提供しています。

■当社のこだわり

・「その人らしさ」を大切に
ご利用者様やそのご家族のご理解、必要性を尊重して施術提案

・「介護・医療」連携を図ります
在宅や施設で生活されるご利用者様は、医師やケアマネジャーをはじめ、様々なケア従事者により支えられています。施術介入の際にも、いかに包括的にケアが 可能かを考え、各機関と連携しています。

・「情報共有シート」の導入
ご家族や介護関係者、施設など周りとの連携を行うため、お体の治療とその後の目標・変化などを写真やYoutubeなどの動画にして視覚的に共有しています。
*遠方でなかなか会えないご家族の方にも好評いただいております♪

募集内容

募集職種

あん摩マッサージ指圧師

仕事内容

\\\ブランク可・学歴経歴不問・充実の研修制度あり///

直行直帰・一部リモート可能!
給与最低保証あり!

【主な仕事内容】
・医療保険適用での訪問マッサージ
・自費施術において機能訓練を実施し、機能改善(マッサージに追加で10分程度)
・顧客先へのあいさつ回りなど

(空いた時間で行う業務)
訪問時間まで空きがある時には、出先のカフェや自宅などリモートワークで事務仕事が可能!
・ブログ作成:全国の訪問鍼灸マッサージ師へ向け情報を発信
・月末報告書作成※スマホでできます
・会議は昼食時かオンラインにて実施

■訪問エリア
東京都小平市・小金井市を中心に約6km圏内

■訪問数
1日平均7件 
・1時間に1件ずつのイメージで、マッサージの時間は基本30分です。
・介護度が高い高齢者の方が多いので、ご自宅に伺う場合と、老人ホームなどに訪問する場合があります。



診療科目・サービス形態
給与 【業務委託】 月給 350,000円 〜 460,000円
給与の備考

なるべく多くの報酬をお支払いできればと思います。
そのため業務委託としては異例の、、、

1.最低保障あり
2.特別報酬あり/年2回
3.年次毎に報酬UP♪
4.補助手当が多数
5.各保険加入(会社負担)


■■■■詳細は下記のとおりです■■■■


【完全歩合制:売上の50~60%】

メニュー例)
訪問マッサージ 30分 5,850円
訪問マッサージ+機能訓練 40分 6350円

別途、特別報酬あり 年2回(6月・12月)
※経験等を考慮の上、当社規定により優遇します。
※毎年委託手数料増(上限60%)

■入社後6ヶ月間の最低保障+中途手当あり

例:フルタイム35万 時短31万

※前職と同等になるようにします


諸手当
・作業補助 10,000円
・ガソリン代補助 バイク5,000円、車15,000円
・車両等購入補助 300,000円
・パソコン購入補助 140,000円など
※報酬として別途加算します

[想定売上]
フルタイム 650,000円~750,000円
時短 550,000円~600,000円

[月収例 9:00~18:00]
1年目:37万円/月
2年目:39万円/月
6年目:46万円/月

★上記にプラスして年2回の特別報酬が別途加算されます

想定年収

【訪問マッサージ師/6年目】

・入職1年目 405万円

・入職3年目 495万円

・入職6年目 558万円


※想定年収は1年間在籍した際に支給される金額の一例です。賞与の支給額や勤務時間などにより前後する可能性があります。

待遇

■■■■ 充実の福利厚生 ■■■■

■下記3点でもしものときに備えています
・施術賠償責任保険
・所得補償保険
・業務災害保険

業務委託は高報酬となる代わりに、唯一のデメリットとして怪我や病気で働けなくなった際の収入減があります。

そこで、弊社では会社負担にて各種保険に加入し、安心して働けるよう環境作りに邁進しております。


■その他
・健康診断/年1回
・インフルエンザ予防接種/年1回
・施術タオル貸与
・制服(通年用スクラブ)2着 貸与
・制服(夏季用ポロシャツ)3着 貸与
・直行直帰
・代診請負時の手数料割り振り
・夏季冬季休暇時の報酬日割り保障
・週1回ランチ無料
・デザート食べ放題

■諸手当
・作業補助 10,000円
・ガソリン代補助:5,000~15,000円
・車両等購入補助 300,000円
・パソコン購入補助 140,000円など
※報酬として別途加算します

教育体制・研修

教育支援制度
・入社後、訪問に必要な知識・技術等をお伝えします(以降は必要に応じて都度研修などを行います)


■■■ 学べること・提供できること ■■■

■症状緩和ケア■
・パーキンソン病、進行性核上性麻痺や小脳変性症などによる筋固縮等での疼痛緩和
・慢性呼吸器疾患の方、在宅酸素導入者などで呼吸困難の苦痛緩和
・合併症を伴う糖尿病(下腿浮腫、シビレ、冷感、疼痛)緩和


■褥瘡拘縮ケア■
・車椅子やベッドでの長期同一姿勢の方へ、マッサージや体位変換での褥瘡予防や苦痛軽減
・手足の関節拘縮改善や、首まわりの固さによる誤嚥性肺炎の予防ケア


■日常動作ケア■
・ベッドから車椅子への移乗動作性の向上や、生活動線上での転倒予防訓練
・圧迫骨折、骨盤や大腿骨骨折、肘頭骨折などの骨折後在宅ケア(機能的可動域の確保、筋力強化、治癒促進)
・ADLの向上(更衣・食事・トイレ動作など)

勤務時間

9:00~18:00(休憩1時間)
9:00~17:00(休憩1時間)
※概ね8時間の業務を基本とし、保育園の送り迎えなど育児がある場合は9:00~17:00や、~16:30などに短縮します。ご相談ください。

休日

128日/年
土日祝(120日)
※毎月の平均勤務日数:19.75日/月

患者様へは子育て世帯が働く治療院とお伝えしており、時間変更・お休みについてご理解をいただけるよう促しております。

例えばお子さんの行事、体調不良について
・一時的な時間変更
・お休みや日程変更
・他施術者による代診

などなど、少人数ならではの融通が効かせられるような環境を作るよう邁進しております。

長期休暇・特別休暇

夏季休暇(3日)
冬季休暇(5日)

応募要件

【必須】
・あん摩マッサージ指圧師

【応相談】
・原付、バイク、車で訪問が行えると楽です。
(原付免許または自動車運転免許)

※運転免許取得支援制度あり
※車両購入補助あり

・自転車(電動自転車)での訪問ももちろんOKですが、勤務地近郊にお住まいの方や、体力に自身のある方にオススメしています。

歓迎要件

・資格をいかした実務経験が合計1年以上
・中途歓迎、ブランクのある方歓迎
・子育て世帯歓迎
・介護をされている方もぜひ

なるべく求職者様のご都合に合うよう調整します。

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください


■POINT■
「面接の前に、詳細が聞きたい、、」
もちろんOKです!
会社見学、説明をご希望の方もぜひご連絡ください。


[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 業務委託:10,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
スピード返信
この事業所は平均24時間以内に返信しています。
募集職種
アクセス

東京都小平市御幸町232-4

JR中央線(快速) 武蔵小金井駅から徒歩で25分
西武新宿線 花小金井駅から車で8分

施設・サービス形態
営業時間

平日 9:00~18:00

1日の流れ

08:30

訪問準備

訪問準備の業務の画像
9時からの訪問に間に合うよう準備をします。 よりスムーズに活動ができるよう朝礼は廃止しておりますので、患者宅または施設へ直行します。

09:00

午前の訪問開始

午前の訪問開始の業務の画像
患者様宅、または施設で訪問治療を行います。 「この先生に診てもらって本当に良かった」 「いつも笑顔で元気がでます」 「楽に体が動かせるようになりました」 と言っていただけると嬉しいですよね。 一人ひとり丁寧に、治療計画に沿って施術を実施していきます。 概ね30分程度の治療を行います。 患者様によっては+10分の運動指導を行い、日常動作ケアを実施します。 一人の患者様に複数担当者がついている場合、 ・写真 ・動画 などの撮影をさせていただき、情報共有を行う場合もあります。

12:00

お昼休憩

お昼休憩の業務の画像
概ね1時間程度の休憩を取ります。 院内に戻ると時間のロスになりますので、 次の訪問先に近い飲食店などで食事を取ります。 ※もしご自宅に近い場所でしたら帰宅してもOK! 「え?毎回昼食代を払うのはもったいない、、、」 と思いませんでしたか? 大丈夫です! からだアシストでは【作業補助費10000円/月】の支給がありますので、 昼食代に当てていただき、おいしいランチと共にゆっくりと休憩をとりましょう。

13:30

午後の訪問開始

午後の訪問開始の業務の画像
午後の訪問開始です。 日中はチャットツールを用いて連絡を取り合います。 訪問業務では移動→治療→移動→治療の連続のため、オンライン上でのやり取りで完結できるよう工夫をしています。 電話は[03plus]というスマホアプリを使っているため、出先からでも患者様や関係者様と連絡を取り合うことができます。 スマホアプリのため、自分のスマホ番号は相手先には伝わりません。安心ですね。

15:00

ブログ業務

ブログ業務の業務の画像
訪問業務のあるあるとして、、、スキマ時間が発生することがよくあります。 20分〜30分などのスキマ時間があると「何をしよう?」と迷ってしまいますよね。 からだアシストでは、ブログ運営での収益化も行っています。 ブログはスマホからでも、パソコンからでも作成することができるため訪問マッサージ師にはピッタリのサブ事業です。 ブログで得た収益のほとんどは社員へ還元しています。 5年先、10年先を見据えたときに、訪問治療の技術成長だけでは不安が残ります。 他の事業での収益化方法を学び、実践することで、からだアシストにいなくとも収益が出せるよう成長することができます。

18:00

帰宅

帰宅の業務の画像
17時30分〜18時頃には最後の患者様訪問が終了します。 終わりましたらご自宅へ直帰しましょう。 遅くとも18時30分頃にはご自宅へ着けると思います。 訪問の実績登録はスマホから行なえますので、訪問毎にササッと入力を実施します。 そのため勤務終わりの作業はほとんどありませんので、直帰していただき、プライベートを充実させましょう。

からだアシストの採用担当からのメッセージ

大上 清輝の画像

大上 清輝

[訪問治療院]からだアシスト代表の大上です。 3年前に院を開設し、現在は3名体制で活動をしています。 在宅マッサージ業界の中でも、緩和ケア・褥瘡ケアなど比較的重度の方を主にサポートする治療院です。 理念は「支える」 利益は社員へ。 患者様とご家族様の気持ちを繋げていく。 そんな会社を作っていきたいと考えています。 プライベートでは2児の父で、子どもたちと散歩する時間が好きです。

からだアシストでは経験や技能よりも、相手の気持ちに寄り添える・大切にできる方と一緒に働きたいと考えています。 未経験・ブランクのある方でも大丈夫です。段階別の研修プログラムや、スタッフは全員管理者経験があるためしっかりと支えていける準備をしております。 弊社はまだ3年目のため、オープニングスタッフに近い形で働けると思います。 大切な人を支えるお仕事をしながら、一緒に会社を作っていきませんか? 「いきなり面接はちょっと、、、」 ご安心ください! 会社の良い部分も、そうじゃない部分も知った上で面接を受けるかどうか決めたいですよね。 ですので、まずは説明会(見学会)をオススメしております。 ZoomやLINEビデオを使ったオンライン面談にも対応しますので、お気軽にご相談ください。 話を聞いてみたい、と言う方もぜひ! 皆様のご連絡お待ちしています。 すべて見る 閉じる

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

6人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中