NEW

からだ元気治療院 みのかも店のあん摩マッサージ指圧師求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:9,000円
  • 月給 237,300円 〜 419,300円

最終更新:2024/03/24

完全土日休み★年間休日114日★【訪問専門】あん摩マッサージ指圧師

たのしい株式会社をご紹介します

  • 岐阜県内(美濃加茂市・八百津町)にて介護事業(デイサービス2施設)を展開している当社。

2018年4月 訪問に特化した治療院「からだ元気治療院みのかも店」をオープンしました。
からだ元気治療院は全国に約200店舗ある、フランチャイズチェーンです。

主な患者様は、【外出が困難なご高齢者・身体障がい者】の方です。

地域ナンバーワンの治療院を目指していきます!
この地域には訪問をメインとした治療院はほとんどありませんが、施術者の先生が一番多く在籍している治療院にしていきます。

事務作業(日報・月報・各種報告書)にあたる時間は総労働時間の1割程度です。

レセプトや同意書関係の業務は、専属の事務局員が行いますので、
施術者の先生は、患者様一人ひとりと向き合うことができ、治療・施術に集中して、専念できますよ!

日々創意工夫を積み重ねております。
自分たちはまだまだできる!という思いをもち、常に改良改善を追求しています。
訪問先でのマナーや患者様への技術力など、常に自問自答しながら、都度ロープレやシミュレーションを行っています。

また、弊社はデイサービス事業を2店舗運営しております。そのサービスの中でマッサージも行っておりますので、
高齢者ケアを得意とし、地域やケアマネジャーさんからの信頼も厚いと自負しております!

また、当院の先生の中に、鍼灸マッサージの教員がおります。
未経験者やブランクのある方でもしっかりと研修ができますので、安心して訪問治療に取り組めるかと思います。
※ブランクのある方や未経験の方が、研修して実際の現場に入るのに、約1か月~3カ月でいけます!

施術者さん、事務局員さん、オーナーとみんなで治療院を盛り上げていきますので、たのしくお仕事ができるかと思っております!
会社全体の従業員数15名
うち治療院は、施術者5名(男性2名・女性3名)・事務局員2名(男性1名・女性1名)


また、月1回の勉強会でコミュ力やスキルアップをはかったり、教育研修に力を入れています。
スタッフ全員でより良いサービスを目指せるような治療院にしたいと考えています。

募集内容

募集職種

あん摩マッサージ指圧師

仕事内容

訪問治療に特化した治療院でのお仕事です。
主に、高齢者・障がい者のご自宅や施設に訪問し、施術・治療をおこないます。
1件あたりの訪問時間は約30分です。
1日に10人前後の訪問治療をしていきます。
午前4名・午後6名程度で訪問をします。
前の患者様の施術が終わり、次の患者様へ向かう道中で気持ちがリセットされ、毎回新しい気持ちで患者様に対応することができるかと思います。
定時は9:00~18:00です。残業はほとんどありません。

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 237,300円 〜 419,300円
給与の備考

基本給 210,000~380,000円
資格手当 20,000~30,000円/月
マイカー手当 5,000円/月
ケータイ手当 1,800~2,300円/月
研修手当 500~2,000円/回

※試用期間~3ヵ月(最長6カ月・18万~20万円)経験・能力に応じます。
※三療師の方は基本給優遇します。
通勤手当 上限7,500円/月
昇給あり
施術者保険加入 月1,000円(入社3年目以降全額会社負担)
資格手当、マイカー手当、スマホ手当、研修手当、マイカー貸出制度、ガソリン実費支給、その他手当あり

待遇

雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金保険
マイカー通勤可(無料駐車場あり)
入社時に研修あり
定期的に勉強会あり(スキルアップ研修)

教育体制・研修
勤務時間

9:00~18:00(休憩60分)
※時間外ほとんどなし

休日

完全週休2日(土日他)

長期休暇・特別休暇

GW(5月3日~5月7日)
お盆(8月12日~8月15日)
年末年始(12月29日~1月3日)

有給休暇(6ヶ月経過後10日付与)

年間休日数114日(R5年見込)

応募要件

あん摩マッサージ指圧師 ※三療師優遇

普通自動車運転免許(AT限定可)、マイカー持ち込み
年齢・経験不問

歓迎要件

未経験者でも大歓迎!
新卒者でも十分に戦力となるような研修制度があります。(具体的には、法人内デイサービスでコミュニケーション力や技術向上研修。私たちのデイサービスは、患者様に整体(マッサージ類似行為)を行っております。ベテランや充実のテキストがあるので、手技の技術向上が図れます。

また、同僚の鍼灸師は、鍼灸マッサージ専門学校の教員免許を保有しています。鍼灸・マッサージの臨床経験が少ない方でも、自信をもって治療ができるまでのレベルに仕立て上げます。不安に思われないで、まずはチャレンジしてみましょう!

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:9,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

岐阜県美濃加茂市森山町4-5-1 中川ビル2階

JR高山本線 古井駅から徒歩で8分

設立年月日 2018年04月
施設・サービス形態
  • 機能訓練
  • 鍼灸院
  • 訪問治療院
  • リハビリ
  • 運動療法
  • 介護支援
  • リラクゼーション
営業時間

9:00~18:00

※訪問専門・訪問時間

休業日

土・日・GW・お盆・年末年始(年間休日114日)

施設規模

からだ元気治療院みのかも店の経営母体は、デイサービス事業(2店舗)を運営する法人です。法人の創業は平成23年です。地域社会に必要不可欠な存在となり、明るく楽しい社会・会社をつくります。

スタッフ構成

スタッフ5名、法人グループ15名、FCグループ500名以上

設備/機材

整体ベッド、鍼、灸、換気設備、加熱冷却設備、給湯設備、エアコン、加湿空気清浄機、バリスタ、感染症対策

からだ元気治療院 みのかも店の採用担当からのメッセージ

山内 恒治の画像

山内 恒治

たのしい株式会社の社長の山内恒治です。 42歳、3児(娘と双子の息子)の父親でもあります。 私は金融機関や不動産会社での勤務を経て、夢であった起業をしました。 知識も経験もないところでのデイサービス事業をスタートしましたが、いまでは10周年を迎えるまでになりました。 たくさんの仲間も増え、まだまだ会社を大きくしていきたいと考えています。ぜひ、仲間になってくださいな!

当社は人を大切にすることを一番に考えています。当たり前かも知れませんが、従業員のみなさんが「この会社に入ってよかった!」と思っていただけるような会社にしたいと日々考えております。実際に雰囲気も良いので、手前みそかも知れませんが定着率も他の会社と比べて高いと思います。まずは見学だけでも構いません。見て感じていただいてからご応募するか考えていただければ嬉しいです! すべて見る 閉じる

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

1人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中