アルケル在宅鍼灸マッサージ 大津のあん摩マッサージ指圧師求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:9,000円
  • 月給 230,000円 〜 420,000円

最終更新:2024/04/19

充実した待遇が魅力◎直行直帰・残業ほぼなし☆あん摩マッサージ指圧師として成長できる環境が当院にはあります!

アルケル在宅鍼灸マッサージ・大津のページを閲覧いただきありがとうございます。


アルケル在宅鍼灸マッサージ・大津は、様々な原因でご自宅やその他施設などにて療養されている患者様に対して、往療を行う在宅専門の訪問・在宅鍼灸マッサージ治療院です。

〇ご自身のスキルアップに繋がる環境をご用意
・難病患者様にも積極的に対応。ALS(筋萎縮性側索硬化症)の方や発声発語が困難な方も受け入れており、様々な症状への施術を実践できます。もちろん、分からないことは先輩たちがサポートします。
・経験豊富な施術者が多数在籍。訪問マッサージ業界で10年以上の経験者や、病院、介護施設での勤務経験者など様々な経験を持つ施術者と切磋琢磨し合える環境です。

〇働きやすい環境を整えています
・週休2日制、勤務時間は18時まで。残業はほとんどなく、プライベートな時間もきちんと確保していただけます。自宅から直行直帰可能です。
・住宅手当や配偶者手当など、日常生活を安定させ安心して働いていただける待遇を手厚くご用意しています。
・訪問の合間の休憩時には、事務所で昼食をとりながら患者様の情報交換や報告などを行う習慣があります。先輩施術者に相談しながら、自信を持って施術に取り組むことができますよ。

設立15年、京都市を訪問させていただいておりますアルケル在宅鍼灸マッサージで培った経験やノウハウであなたをサポート致します。
利用者様へ家族の一員のように寄り添った施術を行えることが、訪問マッサージの醍醐味です。施術者としてのやりがいを感じながら、私たちと一緒にさらなる成長を目指しませんか?
ありがたいことに大津市の患者様からのご依頼が増えまして、増員という形で応募させて頂いております。ぜひご応募お待ちしています。

募集内容

募集職種

あん摩マッサージ指圧師

仕事内容

あん摩マッサージ指圧師業務全般
・歩行困難の方や寝たきりの方の自宅へ訪問(基本的に直行直帰)
・疼痛緩和、機能訓練、運動療法などの実践
・訪問件数 8~10件/1日
・施術時間 25~30分/1件
※担当制
※業務の移動に掛かる費用は当社で負担
※医師や看護師、ケアマネジャー、理学療法士と連携し、患者様のADLおよびQOL向上を目指していただきます。

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 230,000円 〜 420,000円
給与の備考

給与内訳
・基本給  23万円+各種手当

職能手当 ご自身の月間売上により支給(詳しくはお問合せください)
住宅手当   5,000円
配偶者手当  5,000円
扶養家族手当 5,000円
母子父子家族手当 5,000円
時間外・休日出勤手当
車両手当 1,000~10,000円
通勤手当 上限2万円/月(公共交通機関の利用のみ支給)
賞与あり
※昇給・賞与は業績による
※試用期間3ヶ月(時給1,100円)
※準社員期間3か月は基本給22万円+各種手当
試用期間、準社員期間ともに社会保険の加入あり

待遇

雇用保険・労災保険・健康保険・厚生保険
勉強会あり(透明文字盤の習得など)
定年制(一律65歳)
マイカー通勤可(駐車場は実費負担)
退職金制度あり(規定あり)

勤務時間

9:00~18:00
※休憩60分、残業月平均5時間

休日

シフトによる週休2日制(日曜日と平日一日)
年間休日数114日
祝日

長期休暇・特別休暇

夏季休暇
年末年始休暇

応募要件

あん摩マッサージ指圧師

歓迎要件

経験者・鍼灸師尚可

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:9,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

滋賀県大津市長等2-8-8 グレイス長等B号室

京阪石山坂本線 三井寺駅から徒歩で5分
京阪石山坂本線 びわ湖浜大津駅から徒歩で7分
京阪京津線 びわ湖浜大津駅から徒歩で7分

設立年月日 2022年04月01日
施設・サービス形態
営業時間

09:00~18:00
月~土

休業日

日・祝・夏季冬季・年末年始・GW

スタッフ構成

マッサージ師4名(会社全体29名)

設備/機材

社用バイク・電動機付き自転車貸与

1日の流れ

09:00

午前中の患者様を訪問

午前中の患者様を訪問の業務の画像
ご自身のバイク・自転車で訪問される場合は患者様のお宅には直行可能です。 1件あたり30分の施術をおこなって頂きます。 午前中は平均して3~4件訪問していただきます。

12:00

お昼休み・休憩

お昼休み・休憩の業務の画像
午前中の訪問が終わり、休憩を取っていただきます。 事務所でお昼ご飯を取っていただいても大丈夫ですし、午後の患者様に合わせて事務所外で取っていただいても大丈夫です。 患者様がお休みになったり時間が空いたときは、事務所で施術録の入力や書類の記入や、スタッフ間のコミュニケーションを取っていただき患者様のご状態を共有していただきます。

13:00

午後の患者様を訪問

午後の患者様を訪問の業務の画像
午後は平均4件程訪問していただきます。 患者様がご希望されましたら無理のない範囲で歩行訓練等も実施しております。 マッサージ、鍼灸治療、リハビリ、歩行訓練等を患者様に行って頂きまして、在宅生活を支える力になりたいと考えております。

18:00

訪問終了

最後の患者様の訪問が終了しましたら、直帰していただけます。

アルケル在宅鍼灸マッサージ 大津の採用担当からのメッセージ

永原 絢菜の画像

永原 絢菜

採用担当の永原と申します。私は採用の他に患者様の面談であったり、患者様の在宅生活をサポートされておられるケアマネジャーさんにご挨拶をする仕事をしております。その中で患者様やご家族様、ケアマネジャーさんからの感謝のお言葉を頂くこともあり、日々患者様の在宅生活を支えて下さっている先生方を大変尊敬しております。 そんな先生方の日々のお仕事をサポートしながら働きやすい環境を整えるために精進しております。

未経験の方や専門学校新卒の方、訪問マッサージの経験はあるけどブランクがあるという方…。 入社されてから研修を行います。弊社では未経験からスタートされた方もたくさんおられますので、ご安心してください。 面接は緊張されるかと思いますが、緊張されているからといって不利になるとは思っていません。お話しながら想いをくみ取らせて頂けたらと思います。 すべて見る 閉じる

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

6人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中