NEW

三国ヶ丘マッサージ治療院 堺北のあん摩マッサージ指圧師求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:9,000円
  • 月給 220,000円 〜 375,000円

最終更新:2024/04/24

【堺市 堺区・北区】訪問医療マッサージ未経験の方も大歓迎!研修プログラム完備◎直行直帰OK♪「訪問」のプロを目指して働きませんか?

「寝たきりをゼロにしたい」という想いで活動する治療院です!

有限会社オフィスエイドが運営する、「三国ヶ丘マッサージ治療院」と申します。患者さまが元気に、笑顔になっていただけるよう、コミュニケーションを大切にしています。訪問医療マッサージを通し、患者さまお一人おひとりに最適な施術を実施する当院。関連の事業所と密に連携を取ることで、高品質な「地域リハビリ」の提供を目指しています!

働きやすい職場づくりを心がけています

訪問は主に車・バイク・電動自転車を使用し、直行直帰システムも完備しています。各種社会保険・休日休暇制度のご用意はもちろんのこと、ご家庭のある方も働きやすいよう、時短勤務にも対応◎安心して長期的にご活躍いただけるよう、職場環境を整えています。

訪問マッサージのプロを目指せます

「訪問は大変そう…」というイメージをお持ちの方も多いですが、「患者さまとじっくり向き合える」「1日あたりの患者数が少ない」「患者さまの経過を把握できる」といったメリットがあります!「やりがい」や「成長」を実感することができますよ。訪問医療マッサージ未経験の方も安心してご応募ください。研修プログラムがありますので、すぐに業務に慣れていただけます。

このような方をお待ちしております

  • 患者さまの「喜び」や「目標の達成」に向け、真心をこめた施術を行ってくださる方
  • 人とのコミュニケーションが好きで、患者さまに寄り添った対応ができる方

「マッサージ師の訪問が楽しみになり、生活に希望が持てる」
そんな治療院を目指し、私たちと共に活躍しませんか?ご応募をお待ちしております!

募集内容

募集職種

あん摩マッサージ指圧師

仕事内容

単独での外出が難しい方に対してお宅へ伺い、筋麻痺・筋萎縮・関節拘縮など、医療上マッサージを必要とされる方にマッサージ・運動療法(理学療法の一環)を行います。生活動作の維持・向上を目指し、心身ともに支援することを目的としています。

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 220,000円 〜 375,000円
給与の備考

・基本給    16万~20万円
・昼食         1万円
・資格手当       3万円
・施術手当      0~7万円
・通勤手当    上限2万円/月
・エコ手当     2~6.5万円
・役職手当
・家族手当
・猛暑極寒手当  5千~1万円
・休日出勤手当
・住宅費用補助 (適用条件あり)
・引越費用補助 (適用条件あり)
・賞与 年2回 (10万~60万円)※業績に伴う

労働時間条件
・裁量労働制  無し
・固定残業代制 無し

試用期間3ヶ月(同条件)

待遇

雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
賠償責任保険加入
車・バイク・電動自転車 通勤可(社用貸与あり)※直行直帰も可
制服・社用携帯貸与

教育体制・研修
勤務時間

9:00~18:00
※休憩60分

休日

週休2日(土曜、日曜、祝日)
※祝日が月曜の場合は出勤
年間休日120日以上

長期休暇・特別休暇

年末年始休暇(12/30~1/3)
夏季休暇3日

応募要件

・あん摩マッサージ指圧師
 ※訪問未経験可


歓迎要件

自動車運転免許が無くても大丈夫!!
バイク・電動自転車等で治療院から近くの患者様を担当して頂きます!

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:9,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

大阪府堺市北区百舌鳥赤畑町1丁8番地4号 三国ヶ丘ビル2階201号

南海高野線 三国ヶ丘駅から徒歩で4分
阪和線(天王寺~和歌山) 三国ケ丘駅から徒歩で6分
阪和線(天王寺~和歌山) 百舌鳥駅から徒歩で9分

設立年月日 2021年02月
施設・サービス形態
  • リハビリ
  • 運動療法
  • 機能訓練
  • 訪問治療院
営業時間

月〜土 9:00〜18:00
(祝日の月曜日は営業)

休業日

土日祝

施設規模

所属施術師 4名

スタッフ構成

【グループ総数】(施術所5拠点)
施術師 26名(男性21・女性5)
マネージャー 4名、事務員 4名(パート含む)

三国ヶ丘マッサージ治療院 堺北の職員の声

あん摩マッサージ指圧師の職員の画像

あん摩マッサージ指圧師

経験年数:10年以上

更新日:2019/03/20

入職したきっかけを教えてください

整骨院を自営していましたが、療養費改正への対応に追われ、相談できる同僚がいない環境から転職を考えていた時にジョブメドレーでスカウトを頂いたことがきっかけでした。個人で施設や居宅にお伺いし、施術を行う仕事ではありますが、何か問題に直面した時にはたくさんのマッサージ師仲間や相談員さん、事務員さんが相談に乗って下さるので、一人で抱え込まないでよい環境だという所に惹かれ入職しました。 すべて見る 閉じる

どのようなところが働きやすさにつながってますか?

訪問マッサージの仕事は初めてでしたが、何事においても個性を尊重して頂ける治療院なので、良いところを伸ばし、問題点は優しくサポートしながら独り立ち出来るように導いて下さいました。安心のバックアップ体制が経験に係わらず、働きやすさだと思います。 すべて見る 閉じる

職場の魅力について教えてください

マッサージ師が働きやすくなるようにとてもよく考えて下さっており、現場においても待遇面においても施術に専念できる環境が整っていること、何より女性マッサージ師にとっても女性職員がたくさん在籍している温かい雰囲気が魅力です。 すべて見る 閉じる

あん摩マッサージ指圧師の職員の画像

あん摩マッサージ指圧師

経験年数:10年以上

更新日:2019/03/20

入職したきっかけを教えてください

当院に入職するまでは、整形外科附属の整骨院に勤務していました。休診時間には訪問も行っており、自力で通院が困難な方を診させて頂いている中で、マッサージ師が今後、地域医療に一番貢献できる道は訪問マッサージではないかという想いが強くなっていきました。そんな時、スカウトメールを頂きお話を伺いに行ったところ、熱い想いのこもった経営理念に大変共感し、入職いたしました。 すべて見る 閉じる

どのようなスキルが身につく職場ですか?

私達が患者様に行う行為は基本的にマッサージや運動療法が中心です。しかし、在宅ケアに関わる訪問医療マッサージはそれだけではありません。ドクターを中心とした医療スタッフの方々や介護の専門職の方々等、地域の医療を支える様々な業種の皆様と連携を取りながら仕事を行っていますので、幅広い知識と技能を身に付けることができる職場だと私は考えています。 すべて見る 閉じる

職場の魅力について教えてください

当院には施術部門・営業部門・事務部門があり、分業制がひかれていますので、私達施術師は患者様の治療に集中する事が出来ます。また、それぞれの部門は密に連絡を取りながら協力し合い、三位一体となって患者様の対応を行っています。このチームワークが当院の強みであり、魅力だと思っています。 すべて見る 閉じる

三国ヶ丘マッサージ治療院 堺北の採用担当からのメッセージ

松下 礼樹の画像

松下 礼樹

■私たちが大切にしていること 働きやすい環境、休みが取れる、有給が取れるなど「働きやすさ」を確保しながら、「働きがい」であるやりたいことや自己成長の環境づくりを行っています。 従業員満足度が上がれば、組織満足度が上がり、患者満足度につながる。 患者満足度が上がると地域満足度が上がる。 理念につながる根底の従業員満足度を、私たちは大切にしています。

■社風・特徴 マッサージ師、マネージャー、事務員がそれぞれの仕事に専念できるように連携し、自律と役割分担のバランスが取れた組織を目指しています。 人事考課制度は、「成長を支援する制度」です。職種ごとに、期待成果を明らかにし、優先順位の高い仕事は何か?、そのためにどのような知識・スキルが必要かを明確にしています。 共に働く人たちは、仲間でもあり、ライバルとも言えますが、従業員同士が自発的に教え合う環境、それぞれの成長を応援し合える環境を目指してます。 みんなが自分ごと化し、みんなが幸せになれる会社づくり、風土、文化づくりをこれからも行っていきたいと思っています。 すべて見る 閉じる

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

20人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中