NEW

医療法人社団平郁会 本部の医療事務(レセプト)(医療事務/受付)求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:4,000円
  • 月給 225,000円 〜 333,334円

最終更新:2024/04/22

徒歩5分以内駅チカオフィス◎服装自由・対面の患者様対応なし/頑張りが認められるインセンティブ制度あり!医療事務としてキャリアの付加価値を高める◎訪問診療クリニック展開する法人本部での医療事務を募集中!

求人のおすすめポイント①<駅チカ+服装自由♪>

一般的な外来クリニックのような医療事務ではなく、平郁会の本部にある医事課でご勤務いただきます。
受付業務やクリニック窓口としての電話応対業務はありません!
平郁会本部は3路線利用可能で通勤に便利です◎
制服等もなく服装も指定が無いため、自由度高くご勤務いただけます♪

求人のおすすめポイント②<インセンティブあり◎>

算定していただく件数によってインセンティブが別途発生いたします。
※詳しくは面接にお越し頂いた際にお話しさせていただきます。
また、半年に一回4月と10月に人事考課による昇給もございます。
ご自身の頑張りが評価される環境です◎

求人のおすすめポイント③<キャリアにより付加価値を付けられる環境>

今後需要が増えるとされる在宅医療。国の方針でも在宅医療を推進しています。
今後必要性が高まる在宅医療分野で医療事務として勤務することで、ご自身のキャリアアップを図りませんか?

求める人物像

◎内科での医療事務(レセプト必須)経験者
内科でのレセプト経験がある方でしたらぜひご応募くださいませ。在宅分野については未経験でも結構です。
レセプト総括まで行っている方や在宅レセプト経験者は即戦力として歓迎します♪

◎前向きでコツコツとお仕事ができる方
今後も継続して拠点展開を行ってまいりますので、変化に前向きな方ですと環境を楽しめ、やりがいにつながると感じております。

◎新しいことにも積極的にチャレンジしたい方
◎社内外各所と連携し、業務推進ができる方

医療法人社団平郁会の特徴

平郁会は、患者様おひとりおひとりの異なる状況やニーズに応えられるよう医療サポート体制を整え、安心して選択していただける在宅医療(訪問診療)を目指している医療法人です。
現在は首都圏を中心に17の在宅診療・外来診療のクリニックを有します。

当法人では「医療事務」を募集中です!需要の高い訪問診療クリニックでの医療事務を経験し、キャリアの幅路広げてみませんか?

募集内容

募集職種

医療事務(レセプト)(医療事務/受付)

仕事内容

・新規患者様の登録
・算定、レセプト点検
・査定・返戻
・総括
・請求書、領収書の発行等

【電子カルテ】
・モバカル
・ORCA
・給管鳥

※現在平郁会医事課では算定・請求・一般事務の3部門へ分業を進めており、将来的には完全な分業を予定しております。

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 225,000円 〜 333,334円
給与の備考

①在宅医療事務(レセプト必須)経験半年以上の方で査定、減点、総括等の経験者の方
▶年収:330万~400万円
▶月給:275,000円~333,334円
 ─基本給  :222,784円~270,042円
 ─固定残業代:52,216円~63,292円(30時間分)

②内科医療事務(レセプト必須経験1年以上の方)または在宅医療事務経験半年以下の方
▶年収:270万~330万円
▶月給:225,000円~275,000円
 ─基本給  :182,278 円~222,784円
 ─固定残業代:42,722円~52,216円(30時間分)

【その他】※①②共通
通勤交通費支給:上限3万円/月(当社規程に基づき支給) 
固定残業時間超過分は別途支給
―――
※副業不可
※給与は経験、スキルを考慮し決定
※給与改定:年2回(毎年4月,10月)
 業績・個人の勤務評定・勤怠などを総合的に評価し決定
※別途インセンティブの支給あり
※試用期間:3ヶ月(期間中の条件変更なし)

待遇

・通勤交通費支給:上限3万円/月(当社規程に基づき支給) 
・産前産後休業
・育児休業
・短時間正社員制度有り(お子さまが小学2年生にあがるまで)
・定年有り(65歳)※継続雇用制度あり
・財形貯蓄制度あり
・退職金制度なし
・永年勤続表彰制度(報奨金、有給支給あり)
・学会・セミナー参加補助
・外部福利厚生業者利用可(リロクラブ)
・診療費補助制度
・部署内歓迎会、懇親会費用補助あり

教育体制・研修

教育担当者によるマンツーマンの指導(1~2か月)
 ↓
引継ぎ先の担当者からのOJT

困りごと、相談事はいつでも相談可能な環境です。
コミュニケーションおよび情報共有のため毎月1回医事課全体MTG開催。

勤務時間

9:00~18:00(休憩60分)

※残業時間 月平均15時間程度
※短時間正社員制度有り(お子さまが小学2年生にあがるまで)

休日

4週8休制
シフトによる、原則:土日祝日

※土日祝日が休みになりますが、レセプト期間中は勤務となる可能性がございます
 その場合は振休を取得頂きます。

長期休暇・特別休暇

有給休暇(法定有給+年5日付与)
慶弔休暇(当社規定内支給)
産前産後休業(法人内取得実績あり)
育児休業(法人内取得実績あり)

応募要件

PC基本操作が可能な方

下記のいずれか当てはまる方
①在宅医療事務(レセプト必須)経験半年以上の方で査定、減点、総括等の経験者
②内科医療事務(レセプト必須経験1年以上の方)または在宅医療事務経験半年以下の方

※副業不可
※無資格可

歓迎要件

・新しいことにも積極的にチャレンジしたい方
・社内外各所と連携し、業務推進ができる方

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 書類選考

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:4,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

東京都中央区東日本橋一丁目1番7号 京王東日本橋ビル2階

JR総武線馬喰町駅 徒歩5分
都営新宿線馬喰横山駅 徒歩5分
都営浅草線東日本橋駅 徒歩3分

設立年月日 2008年03月
施設形態
スタッフ構成

法人本部拠点に管理本部(総務経理、労務、ITなど)、医局、医事課などの機能があります

院長名

大田 和枝

社宅・寮 なし
託児所 なし

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

137人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中