喜平橋耳鼻咽喉科の 医療事務兼クラーク(医療事務/受付)求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:4,000円
  • 月給 195,000円 〜 250,000円

最終更新:2024/04/08

耳鼻咽喉科クリニックでの医療事務、クラークのお仕事です☆未経験・ブランクのある方もOKです♪

小平市にある喜平橋耳鼻咽喉科院長の村川哲也と申します。

当院は耳鼻咽喉科、アレルギー科のクリニックで、医療事務の正社員を募集しています。
現在、当院には14名のスタッフが勤務をしています。
アットホームな雰囲気なので安心して働いて頂けると思います。
当院の理念である「患者さんの病気や怪我が一日も早く良くなること」を目標に、日々の診療を行っております。
具体的に言い換えると、
・ミッション : 一人でも多くの患者さんに良質で安全な医療を届ける
・ビジョン : 患者さん毎に最も適切な判断、サポートのできる組織である
・バリュー : 最前線の医療を患者さんに届ける

スタッフ一同、これらを念頭に置いて、診療に当たっています。
受診される患者さんは小さいお子さんから高齢者まで幅広くいらっしゃいます。
待ち時間を可能な限り短くするように予約システムを導入したり、大病院並みの検査機器を導入して、できる限り当院で診断や治療を完結できるような環境を整備しています。
その為には、スタッフ全員にとって「働きやすい環境」が重要であり、院内で様々な勉強や研修の機会を設けています。
医療事務の資格がなくても、耳鼻咽喉科に必要なスキルは仕事をしながら身に付けられます。
また、電子カルテの入力はスタッフがマンツーマンで説明します。
教わったことを実践するだけでなく、様々な工夫を凝らして、少しでも患者さんの役に立てるクリニックをスタッフ全員が目指しています。

やりがいのある環境下で、仲間として楽しい時間を一緒に過ごしましょう。
受付業務をはじめ、レセプト作成業務・改善提案など、幅広く活躍して下さい。
PCをスムーズに入力出来る方でしたら、経験は不要です。
スタッフは10~50代の女性が活躍中です。
医療事務の有資格者を優遇しますが、無資格の方もOKです。
殆どのスタッフが無資格・無経験から仕事を覚えています。
他の業種で働かれた御経験のある方も歓迎します。

スタッフ同士がフォローし合える関係なので、急遽体調や都合が悪くなっても安心して交代できる職場です。
当院で働くことによって、あなたの夢を実現させて下さい。

【募集内容】医療事務の正社員
【勤務時間】月~金 8:30~12:30/14:30~18:30 、土8:30~12:30
 相談の上、月、火、水、木、金のいずれかの午後が休みで、勤務時間は週に40時間です。
 或いは、月、火、水、木、金のいずれか4日と土曜勤務で、勤務時間は週に36時間という選択肢もあり、その場合、給与は40時間勤務の90%です。
 同様に、御相談の上、勤務時間は週に32時間という選択肢もあり、その場合、給与は40時間勤務の80%です。
【休日】日曜、祝日 勤務日でないパートスタッフと交代できれば、いつ年休を使っても構いません。
【給与】195,000円~ 250,000円(残業代10時間分を含みます。残業が10時間以下の場合も支払います。)
 昇給年1回あり(勤務実績による)
 賞与年2回あり(勤務実績による)
 交通費別途支給 上限なし
 土曜及び2/16から4/15(花粉症の時期)は繁忙手当として10%増しです。
【住所】東京都小平市喜平町1-7-26
【アクセス】JR国分寺駅、武蔵小金井駅、西武新宿線花小金井駅からバスで10分、警察学校で下車、徒歩で1分、西武多摩湖線 一橋学園駅から徒歩で17分
【特徴】 未経験可、ブランク可、社会保険完備、無資格可、残業は月に10時間程度、交通費支給、マイカー通勤可、年齢不問、新卒可、研修制度あり

ご不明点などがございましたらお気軽にご返答下さい。
ご応募を心よりお待ちしております。

募集内容

募集職種

医療事務兼クラーク(医療事務/受付)

仕事内容

受付、会計、問診票、電子カルテの入力と会計等

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 195,000円 〜 250,000円
給与の備考

・基本給:181,087円~
・時間外手当:13,913円(10時間相当分)
※時間外労働の有無に関わらず支給
※10時間を超える時間外労働分についての割増賃金は追加で支給
※週36時間勤務を選択する場合は月給175,500円~
 週32時間勤務を選択する場合は月給156,000円~

昇給年1回あり(勤務実績による)
賞与年2回あり(勤務実績による)
交通費別途支給 上限なし
※給与に残業代10時間分を含む(10時間以下の場合も支払います)
※2/16から4/15は花粉症時期の繁忙手当として10%増し。
※土曜も繁忙手当として10%増し。

試用期間3ヶ月(条件変更なし)

待遇

各種社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生)
制服貸与
研修制度あり
職場見学可能

教育体制・研修
勤務時間

月~金 8:30~12:30
    14:30~18:30
土   8:30~12:30
※休憩なし(月~金通しの日は休憩120分

※残業月10時間程度
※相談の上、月、火、水、木、金のいずれかの午後が休みで、勤務時間は週に40時間。
或いは、月、火、水、木、金のいずれか4日と土曜勤務で、勤務時間は週に36時間という選択肢もあり、その場合、給与は40時間勤務の90%です。
同様に、御相談の上、勤務時間は週に32時間という選択肢もあり、その場合、給与は40時間勤務の80%です。

休日

日祝他
(勤務日でないパートスタッフと交代できれば、いつ休んでもOK)
年間休日数120日以上

長期休暇・特別休暇

有給休暇(消化率100%)
年末年始
夏季休暇
※勤務日でないパートスタッフと交代できれば、いつ休んでも結構です

応募要件

年齢不問
ブランク可
未経験可
無資格可

歓迎要件

パソコン入力がスムーズにできる方歓迎

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。
※職場見学可(詳細はジョブメドレーまでお問い合わせください)

  • 勤続支援金 正職員:4,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
スピード返信
この事業所は平均24時間以内に返信しています。
募集職種
アクセス

東京都小平市喜平町1−7−26

JR国分寺駅、武蔵小金井駅、西武新宿線花小金井駅からバスで10分、警察学校で下車、徒歩で1分
西武多摩湖線 一橋学園駅から徒歩で17分

設立年月日 2007年11月01日
施設・サービス形態・診療科目
  • 耳鼻咽喉科
  • 漢方
開院時間

月火水木金
8:30〜12:30、14:30〜18:30

8:30〜12:30

休診日

日曜・祝日

平均患者数

1日平均150人

施設規模/病床数

0床

救急指定

なし

年間救急車受け入れ台数

0台

スタッフ構成

医師1名、医療事務兼看護助手8名

常勤医師数

1名

非常勤医師数

0名

設備/機材

レントゲン、内視鏡、重心動揺計、聴力検査、嗅覚検査、味覚検査

院長名

村川 哲也

院長略歴

H7.3月
防衛医科大学校卒業
H7.6月
防衛医科大学校病院で初任実務研修
H9.6月
香川労災病院耳鼻咽喉科
H11.08月
防衛医科大学校耳鼻咽喉科学講座
H13.08月
耳鼻咽喉科麻生病院
H14.10月
防衛医科大学校医学教育部医学研究科
H16.11月
カリフォルニア大学バークレー校ローレンスバークレー研究所
H18.10月
熊本市民病院耳鼻咽喉科
H19.11月
喜平橋耳鼻咽喉科開業

社宅・寮 なし
託児所 なし

1日の流れ

08:30

午前の診療開始

受付、助手、或いはクラークの業務をローテーションで行って頂きます。

12:30

午前の受付終了

昼休みは2階のスタッフルームで昼食を取り、休憩して頂きます。 ご近所にお住まいの方は、自宅で昼食を取って頂いても結構です。 近くにセブンイレブンがあります。

14:30

午後の診療開始

受付、助手、或いはクラークの業務をローテーションで行って頂きますが、全ての業務を繋がっているので、出来るだけ半日単位で交代します。 全ての業務をこなしていると、業務ごとに何をすれば他の業務がスムーズに運用できるか、理解が深まります。

18:30

午後の受付終了

受付は窓口収入の確認、助手は器具の滅菌準備を終えたら帰宅して頂きます。 床掃除はルンバが行いますので、ルンバが入れない狭いところだけモップを掛けて頂きます。

この求人のおすすめポイント

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

445人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中